トロント掲示板 (生活) - No.36978

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

韓国のりや、魚介類

韓国のり (トロント) 2016-06-28 12:17:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

韓国のりが好きで、最近、よく食べているのですが、
ネット検索で、安全性に問題がある(衛生面)と書いてありました。
皆さんは、普通に食べていますか?それとも、避けていますか?

あと、魚介類は、やっぱり、中国産とかあり得ないんでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2016-06-28 18:24

よく食えますね、、( ̄▽ ̄;) こっちの韓国産 中国産の食品なんて安くても論外です。

返信‐2 (トロント) 2016-06-29 00:39

と自分も思うけど実際韓国海苔美味しいし
日本ののりも全部国産の海藻なんて絶対使ってないし、、

カナダはアメリカ 南米産があるから必ずしもそんな事ないけど、日本の外食産業なんて90%位がメイドインチャイナの何かしらを利用してるはず。

意識高く生きたいなら、オーガニックストアで買い物、野菜は直接信頼のおける農家と契約してデリバリーしてもらい、調味料も自家製。外食はしない。既製品は食べない。。。しかないですよ汗

返信‐3 (トロント) 2016-06-29 01:57

いや、普通に国産海苔あるけど・・・

韓国のり普通においしいけど、すぐに油がまわって食べれなくなるんだよね・・・
要は塩と油の味だし、そういや最近は食べてないな。
年食ってから、やたらと油が口の中に残って気持ち悪いだよね。
やっぱ年取ると油ものは食べれなくなるもんだね・・・
そんなとこで年を感じる今日この頃。

返信‐4 (トロント) 2016-06-29 03:05

国産のりは勿論ありますが、普通の日常消費の大量生産品のりは100%国産ではないと思いますよ。

しかも多くのコマーシャル製品は"100%国産"と言いながら色々法の抜け穴を使って、本当はそうじゃないのに、そうやって表示しています。

牛とかもオーストラリア産なのに最後の精肉の仕上げだけは日本とか、、、種や苗は中国産で 成長は日本とか。。

舞台裏見たら本当に沢山の物が口にできなくなりますよ。

韓国海苔や韓国製品を庇護してる訳ではありません。しかし、日本で食べる"国産品"がそれ程ドヤ顔出来る程素敵な物では無いと思います。

自分はそこまでお金ないですし、意識も低いので、まぁできる範囲で気を付けて、でも適当に美味しい物を美味しく食べて幸せに死にます。人間どう足掻いても死ぬときゃ死にますしね。

返信‐5 (トロント) 2016-06-29 03:22

googleで「韓国のり 大腸菌」で調べてみてください。
あと辛ラーメンに発がん性物質が入っていたこととかもあるので
韓国の食品はなるべく避けてます。
中国産も質が悪いので避けてます。

返信‐6 (トロント) 2016-06-29 03:38

100%避けられあくても、できるだけ避けることはできるでしょう。
まぁ、気にしない人は気にしなけりゃいいだけの話。
本当においしいものを食べて幸せならともかく、韓国のりやインスタントラーメンぐらいで幸せを感じるなら好きにすればいいだけ。

返信‐7 (トロント) 2016-06-29 03:55

また出たネトウヨ。なにかあれば全部韓国のせい。やれ在日だ火病だってあなたが火病なんじゃないの?先祖に半島の血がどこかでまじってない?

返信‐8 (トロント) 2016-06-29 04:40

だったら日本の食材の多くは避けないと!
農薬バリバリ世界一で、残留農薬のせいで輸出出来ない国もけっこうありましからね。

それと、ご存知放射能汚染もありますし。

返信‐9 (トロント) 2016-06-29 07:43

日本でそういう食材しか食べてこなかったの?
かわいそう。

返信‐10 (トロント) 2016-06-29 08:40

韓国のノリの方がやばいですよ。
北朝鮮の兵器用の放射能=100%プルトニウム入りですから。
特に蔚山など日本海側の物は絶対に✖。

返信‐11 (トロント) 2016-06-29 09:02

日本海側は韓国の放射能、太平洋側は福島の放射能。日本近海は汚染されまくりだねー。福島の汚染は北米西海岸にも来てるから、近海どころじゃないんですけど。

そー言えば、増え続ける福島の汚染水は'海洋放出が最も短時間・低コストに処理出来る'ってニュースで出回ってるね。そりゃ何でも海に捨てるだけでいいなら、安く済むに決まってるよww

韓国がー、中国がー、っと騒ぐ人たちはその辺どう思うよ?

返信‐12 (トロント) 2016-06-29 10:00

上海あたりでもお金もちは近海の魚は食べない。
中国は豚が1万頭死ぬほど汚染が深刻。
韓国はそのとばっちりと韓国の原発がかなり?なのと北朝鮮の垂れ流し核開発。
アメリカはどうも核兵器処理場の汚染を全部福島のせいにしたいらしい。

ということで政府なんか信用しちゃいけないです。

特に能天気なのはカナダ人で、ポートホープあたりはウランの粉塵で窓の周りは黄色くなったぐらい。今はいいリタイヤメントの街としても少し有名だけど、ガンは多いらしい。

返信‐13 (トロント) 2016-06-29 10:38

リタイヤする年齢なら、ガンもそんなに怖くないかもね。一番悲惨なのが、若い人や子供のガン。

だからチェルノブイリや福島はやばい。

返信‐14 (トロント) 2016-06-29 10:54

でも、インフルエンザの何十分の1、インフルエンザや風邪で死ぬ方がはるかに多いから。ガンになったら運もわるかったと、それと子供のガンは特に漏れた数日内のヨウ素剤を飲めばほぼ防げるから、チェルノブイリはあまりにもお粗末な準備不足、福島は少なくとも避難地域の人には配ったから。だけど結局実験台みたいになってしまった。

返信‐15 (トロント) 2016-06-29 11:40

現在ダダ漏れの福島に住まわせてんだから、人体実験は進行中です。