カナダ掲示板 (生活) - No.36980

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

カナダのクーラーの謎?

(トロント) 2016-06-28 20:00:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ちょっとした疑問なんですけど、カナダにはどうして日本の家にあるような小型の壁に掛けるタイプのエアコンがないのでしょうか。セントラルエアとか、大型化、窓に取り付けるうるさい型、ポータブルといった結構場所をとる型などばかりを見かけます。日本のように省スペースを考えなくていいからなのでしょうか。それにしても、窓取り付け方なんかに比べたら、壁掛けの方がスマートで省スペースでしかも静かだと思うのです。

返信‐1 (トロント) 2016-06-28 20:09

ありますよ。その名もまさしくJapanese Style A/C。大型スーパーでなくもう少し専門店的なお店で聞いてください。需要がないのはやはり高いからじゃないですかね?だったら少し足して(実際は倍額位になりますが)セントラルにしてしまうとか。

アパートだったらいいかもですね、、、でも室外機を置くスペースがないとダメですが。

返信‐2 (トロント) 2016-06-29 00:31

壁掛けの方がスマートで省スペースでしかも静かだと思うのです

いや。でも室外機美観悪いです

カナダがこんなに暑くなったのは最近で20前とかはほんの夏の数日間夜暑くて寝られないーって感じだったのでそもそもクーラー無しのお家は今でも多いです。

日本のドアだらけの間仕切りまくってる家屋と違って
バンガローや吹き抜けの階段、オープンスペースのコモンルームがでかいカナダの家は1個で家中に冷気が行きます。

返信‐3 (トロント) 2016-06-29 04:50

壁掛けタイプ高いよ。確か2000ドルとかするはず。ダイキンとかあるらしいけどさ。

返信‐4 (トロント) 2016-06-29 04:54

セントラルでも室外機はいるだろう。返信2さんはアホですか?

返信‐5 (トロント) 2016-06-29 06:31

セントラルは室外機個数は家の大きさによりますが1箇所におけます。

個別エアコンは室外機を数箇所置きになるので所謂アジアの建物景観になります。

まとめる事ができるマルチエアコンとかもありますが、数台を1個に収めるのはパワー不足& 構造的に難しいと思いますよ。

いきなりアホ呼ばわりは不快です。

返信‐6 (トロント) 2016-06-29 06:39

気にしない、いつもの人で何にでも逆らって返事するだけだから。
一人で自作自演、暇なのでどんな小さなミスでも指摘してきます。