トロント掲示板 (仲間探し) - No.37006

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

ゴルフ初心者です。一緒にコース回りませんか?

ビギナー (トロント) 2016-07-03 11:25:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近ゴルフを始めた女性二人、初心者です。
一緒にコースを回ったり、打ちっぱなしの練習等、
できる仲間を探してます。

同じような初心者の方、又は初心者とゴルフしてもかまわないという経験豊かなゴルファーの方、よければご連絡下さい。

返信‐1 (トロント) 2016-07-03 21:36

ゴルフって初心者だけの組だとマナーもルールも微妙で周りに迷惑かけるし、そんなのと一緒に回りたい上級者もめったにいないよね。 わたしも1シーズンがんばったけど才能もなさそうだし迷惑かけてるんだなって分かってやめました。

返信‐2 (トロント) 2016-07-03 22:12

本当に最近始めたばかりであれば、今年は打ちっぱなしの練習に徹するべきでしょう。
コースに出るのは来年以降にしてください。

来年以降、コースに出始める時も、初心者用のパー3のコースから始めてください。間違っても普通のコースから始めないように。
たまに初心者で普通のコースに来てしまって、1ホールプレイするのに余りに時間がかかり過ぎマーシャルから注意されてる人とかいますが、そういう人の後ろになってしまったグループは本当に迷惑です。

返信‐3 (トロント) 2016-07-04 01:02

Mississauga市のゴルフ場ではお金払うとインストラクターとコースまわれますよ。

返信‐4 (トロント) 2016-07-04 11:10

ある意味ゴルフって辞めてからが本番みたいなところがあるしね。

返信‐5 (トロント) 2016-07-04 22:09

>返信‐2
ゴルフ場に拒否されるんならわかるけど、ちゃんとお金払ってプレーする権利を買ってるんだから初心者だろうとルール知らなかろうといいじゃん。なんで他人にショートコースを回ってくれって言われないといけないの? 自分だってどうせへっぴり腰でたまにパー取ったら大喜びするレベルでしょ?www

返信‐6 (トロント) 2016-07-04 22:11

>返信‐3
Mississsissauga市だけじゃなくてどこのゴルフ場でもだいたいプロがいてラウンドやレッスンしてくれるのがあたりまえ。

返信‐7 ビギナー (トロント) 2016-07-05 09:36

みなさん、コメントありがとうございます。
もちろん最初はPAR3から始めるのと、混まない時間帯を選んで
テイ―タイムを予約すること、後ろが待っているようだったら、先にプレーしてもらうこと等、レッスンプロからも教わりました。

ミシサガのプロと一緒にまわるレッスンは近々行く予定です。

一緒に練習できる仲間が増えたら楽しいと思いますので、
よかったらご連絡下さい。

返信‐8 (トロント) 2016-07-05 11:12

”仲間が増えたらうれしいな!

返信‐9 (トロント) 2016-07-05 15:16

たまに楽しく打ちっぱなしやラウンドをって程度ならふつうのコースにはいくべきではないですね。とにかく女性で初心者は迷惑をかけるので嫌われています。手の豆が潰れるくらい毎日練習しないと永遠に初心者だと思って間違いないです。

返信‐10 ひまじん (ナイアガラ) 2016-07-05 23:44

返信5さん

お金を払っているんだから何をしたっていいのではないかと、思いがちですよね。
でも実際はそうではないのです。自動車運転でも、遅かったら他の車に優先させますよね。
客だからと自分本位にものを考えてはいけないのです。同伴者にも、他のゴルファーにも、またコースそのものに対しても謙虚に振舞ってこそ、本当のゴルファーであると思うのです。

スロープレーをしないこと、他のゴルファーの迷惑にならないように静かにプレーしたり、球が飛んで行ったらフォアーと叫んで、通知し謝罪したり、コースを汚さないとか、ディボットやボールマークを直すなどです。

私も、そうありたいと毎回精進してます。

返信‐11 (トロント) 2016-07-06 00:04

そのゴルフコースをつくるのにどれだけの木々が伐採されたと思ってるのですか? ゴルフこそが人間のエゴの象徴です! 実際には鳥達の住む森を破壊してるのにやれバーディーだアルバトロスだって、まったく理解できないです!

返信‐12 ひまじん (ナイアガラ) 2016-07-06 02:05

11番さん
確かにゴルフは自然への影響が他の趣味に比べて大きいかもしれませんね。
さぞかし貴方のご趣味は自然に全く無害なものなのでしょう。羨ましいです。
そこまでおっしゃるのでしたら、11番さんは人間のエゴがゼロの生活をされてらっしゃるのでしょうね。木造ではない家に住み、都市部に生活せず、車にも乗らず、森林の中で完全自給自足の生活をされてらっしゃるのでしょうね。尊敬します。

返信‐13 (トロント) 2016-07-06 03:31

もちろんですよ。 ほぼ全裸でダンボールに包まって人々が無駄にした食べ物を食する毎日ですよ。 趣味は実益もかねて空き缶を集めてます。