トロント掲示板 (生活) - No.37007

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Etobicoke のレイク沿いの新しい地域の治安はいいでしょうか?

A (ニューヨーク) 2016-07-03 13:50:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントにお住いの方で、この辺りに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
レイク沿いは建物や店なども新しいようですが、学校の評判はどうでしょうか?
トロントに引越し予定で、現地に行く前に情報を集めている所です。
何でもいいのでこの辺りについて教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2016-07-03 22:53

エトビコ在住です。治安は悪くないと思います。
レイク沿いは公園になっているので、犬のお散歩、ランニング、
サイクリングなどしている人がたくさんいます。
子なしなので学校の情報はわかりません。

夏場は良いのですが、冬はレイクからの風が寒いです。
また交通機関を使ってダウンタウンに出るのがちょっとめんどいかな。
車持ちなら便利な地域です。

ちなみにエトビコノースは治安が悪くなります。

返信‐2 A (ニューヨーク) 2016-07-04 00:28

ありがとうございます。
車移動です。
ノースが危ないということですが、Lake shore Blvd w辺りはウェスト?だから大丈夫ということですよね。
土地勘が全然なくて困っています。
グッグルマップのストリートビューでは新しいビルしかうつっていないので、治安は悪くない感じですが、写真ではわからないですね。

返信‐3 (トロント) 2016-07-04 00:34

どちらかというと素敵なところです。
隣人の質もよいですよ。

問題点は道ですね。
地味に混む要素がおおいです。
イベント 花火大会 休日のハイパーク。。。 全く動かない事が多々あります。

返信‐4 (トロント) 2016-07-04 00:55

トピ主さまは

Lakeshore BlvdでもEtobicokeの東のほうのコンドが集中して建っているエリアの事をいってるのではないでしょうか?

Toronto市内の東西はYonge St.を境に決められるので、Yonge Streetの西はすべてWestになりますから、住所からどのあたりか判断するしかありません。

しかもこの通りは東西に走っているのでNorthにはいかれません。別の方のおっしゃっているのはEtobicokeの北がよくないといってるだけです。

不動産屋さんを通してお住まいをお探しなら、そういうことも質問したほうがいいと思います。いい学校とかいいエリアの判断って個人個人微妙に違いますよ。

トロントのコンドが乱立しているエリアの学校がすごくいいかというと、最高ではないと思います。どっちかというとトロント郊外のほうがいい学校多いと思うので・・・。人によってはトロントのスクールボード最悪っていう人もいますしね・・・。

返信‐5 (トロント) 2016-07-04 23:28

治安が悪くないと、良いにはかなり違う
トロントの治安が悪くないと日本の治安が悪くないも全然違う
不動産屋さんは自分の利益があるので、本当のことを言うとは限らない
嘘は言わないかもしれないけど、故意に情報を言わない変更する

例えば、このの治安はどうですか?
「犯罪が起きたなど聞いたことがない」
治安が悪いと思っても、自分で実際の犯罪を聞いてなければそう答えても嘘ではない
不動産エージェントを信じるのは危険です

返信‐6 (トロント) 2016-07-05 00:58

早い話。

自分の住みたいエリアの適当な住所を
トロント市の学校学区サーチにかける

出てきた学校をランキングサイトにかける

終了

下の方ならクソエリア

返信‐7 (トロント) 2016-07-05 01:12

↑平成28年度一のアホ。

返信‐8 (トロント) 2016-07-05 02:21

Palace Pier のあたりですよね?
あの辺って、比較的新しいエリアで、コンドとタウンハウスと公園ばかりで、
学校なんてあったかな?????

https://www.google.ca/#safe=active&q=school%20etobicoke%20lakeshore&rflfq=1&rlha=0&rllag=43618643,-79534041,2598&tbm=lcl&tbs=lf:1,lf_ui:2&fll=43.625084115816776,-79.51155891591799&fspn=0.05809347688592936,0.12239812935473537&fz=14&oll=43.64955845,-79.54074135&ospn=0.1157703557273777,0.0906424770892329&oz=12&qop=1&rlfi=hd:;si:

返信‐9 good luck (トロント) 2016-07-05 02:58

私もEtobicokeで家を探したことがありますが難しかったです。
レイク沿いは場所によっては犯罪発生率が高く、特に子供がいる人は避ける人も多いです。
通りが一つ違ったら全然雰囲気が違うんですよね。

Toronto Crime Rate
http://www.cbc.ca/toronto/features/crimemap/

返信‐10 (トロント) 2016-07-05 04:59

そんなこといってもダウンタウンでも銃撃も普通の昨今。
完全に安全な場所なんてどこの都会にもありません。
犯罪が怖いなら人のいない田舎で全員が教会に属していて監視しあっているような外とかかわりのない街にいくしかないですね。

返信‐11 (トロント) 2016-07-05 06:14

犯罪は確率の問題
犯罪が全く起こらない場所はない
周辺を歩いて住んでいる住人を見ればそこそこ安全か分かる場合もあるので、実際行ってみて綺麗かボロいか住人はお金持ちそうかなんて体験で調べてみる事も重要
他人の情報だけじゃなくね

返信‐12 (トロント) 2016-07-05 11:12

このトピのレスだってバイアスかかってるし、大体個人の感覚はみんな違うし。スクールランキングなんかだと、一定の評価方法で出た結果なので分かりやすい。

わざと間違ったアドバイスする人や、特定業種を目の敵にしてる人もいましからね、ここは。