トロント掲示板 (生活) - No.37066

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カナダポストで送った大きな箱が行方不明

困り中 (トロント) 2016-07-09 05:54:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダポストでトラッキングナンバー付き、別払いでサイン要を選択して大型のダンボールをおくりました。
引越し先へ、自分から自分宛てです。
荷物をトラッキングしてみたら早くついていてデリバリー済み、イニシャルのみのサイン受け取りサインがウェブサイトにのっていました。
でも、私は荷物を受け取っていませんし、建物の関係者も知らないといいます。
カナダポストに問い合わせたら調べて電話するということですが、同じような経験をした方いらっしゃいますか?
大型のダンボールをその建物あてに送ったのは私だけだと思うので、配達担当がわかれば数日前のことなので覚えていると思うのですが(その住所の建物の誰かが受け取った、とかその建物でなくてどこかほかの建物に配達した、とか)、うやむやになるってこともあるんでしょうか?
一応保険を$100分かけたのですが、カナダポストの人が受け取りサインをオプションでつけるんだから普通は無くならないわよ。というのでそれ以上はかけませんでした。

もし同じように荷物が無くなったことのある方、どういう結果になった、とかカナダポストの対応や経験談を教えてもらえませんか?
どうぞよろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2016-07-09 08:04

同じ経験があります。私の場合日本から送ってもらった荷物でしたが…
私の場合、カスタマーセンターに電話したら日本からクレームしてくれと言われ、母に頼んでドキュメントを出して貰いました。
その後二週間後くらいに連絡すると言われたのですが連絡が来ず、母からもう一度電話をかけて貰ったのですが見つかってないとの事…
そして紛失から一か月半後、急に不在票が入って荷物が届きました。謝罪とかは全くなかったです(笑)

私の元に荷物が届くのと同時に、何故か日本の母の元に「見つからないから保険を適応して補償金?を払います」と電話があったと言う意味不明なこともありました。本当に適当ですね。