トロント掲示板 (生活) - No.37082

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

家の周りの学校20校くらいが全部カソリックの場合

m (トロント) 2016-07-11 09:47:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに引っ越してきました。
家を決める時に周りにたくさん小学校があり安心していたのですが、今日詳しく調べてみたら全て「カソリック」(私立公立両方)と書いてありました。
すぐ近くにたくさんあるのに、パブリックと書いてあるのは車でも遠く(無理な距離ではありませんが、冬は大変そうです)、最低ランクの学校でした。
日本でカソリック系の学校に通ってたことがあるだけで、無宗教です。
親がカソリックでは無い場合、カナダでは子供はカソリックの小学校にははいれませんよね?日本では入れましたが。
この場合、その遠い最低ランクの学校に行かせるしかないのでしょうか?
カナダの小学校についてよく調べないで家を決めてしまった私が馬鹿だったのですが、アドバイスくださると大変助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2016-07-11 10:02

>カナダでは子供はカソリックの小学校にははいれませんよね?

オンタリオではカソリックスクールボードの学校は州の税金で運営されていてしかも宗教的関係はありません。だからイスラムの子もジューの子もいますよ。だから公立校だと思って間違いないです。
クリスマスさえ祝わない学校さえあります。

返信‐2 ごんご (トロント) 2016-07-11 12:42

実際カソリック信者でなくても入学可能です。スクールボードのサイトでは小学校は親が信者とかありますが、定員割れ等信者以外でも入学できる可能性はあるので聞いてみる様に。
遠いパブリックに入れる利点が無いでしょう。カナダの学校は私立の英才教育校以外目くそ、鼻くそレベルでございますので通学が楽な方をおススメします。いじめ等問題があった場合は転校可能です。他にオプションがあるのは良い事です。

返信‐3 小学校のレベル? (トロント) 2016-07-11 14:16

すみません、こちらの小学校には偏差値があるのですか?!?

入学試験がないのに偏差値があるっておかしくないですか?(⌒-⌒; )

返信‐4 (トロント) 2016-07-11 15:01

EQAOとか一斉テストでアカデミックレベルは見てますさらねえ。小学校ではアカデミックより環境、先生、どんな家庭の子たちがいるか、などが気になる点ですが、中高ではアカデミックがすごく大事になりますね。高校以後、進学を考えているなら。数学は公文とかに行かせておいた方が良いです。

返信‐5 (トロント) 2016-07-11 23:39

トロントで車でさえ遠いところにしかパブリックがないってありますか???
本当だとしてそれだとスクールバスも出てると思いますが。
カソリックのほうがクソ学校が多いですが、子供に神様の話を勉強させたりお祈りの習慣をつけさせたいのであれば、どうぞ。

返信‐6 (トロント) 2016-07-11 23:45

最低ランクといっても、いい学校はたくさんありますよ。
テストの評価が高いところは、かなりの確立で中国人エリアです。金持ち中国人が勉強にも力を入れていたり必死で塾に通わせたりしていますが、中国人以外の子供がいじめにあうケースも多いです。
ランクに参加していない学校も多いので、一概には言えませんし。
近くの学校を見たら、と書いてありますが、何で見たのですか?
エリアが決まっていますので、一番近い学校とも限らないのに、ちゃんと調べてますか?
どうもトピ主さんの話は、就学児のいない人の釣りとしか思えない部分が多いのですが。

返信‐7 a (トロント) 2016-07-12 05:58

周囲にカソリックしかないって考えにくいので、TDSBのサイトで住所を入力してどの学校区になるか調べてみてください。http://www.tdsb.on.ca/FindYour/School.aspx

返信‐8 (トロント) 2016-07-12 06:14

>ソリックのほうがクソ学校が多いですが、子供に神様の話を勉強させたりお祈りの習慣をつけさせたいのであれば、どうぞ。

カトリックの9割は税金で運営される公立校ですので宗教の勉強はありません。
またクリスマスさえ祝わないことがあります。

左翼教育や教師やサポートワーカーのストライキで仕事を休んでもいい人はぜひTDSBにいったほうがいいでよ。小学校2年生からオーラルセックスの仕方や性教育にはレズ、ホモのセックスの仕方まで教えます。いいか悪いかはご両親が判断ください。

返信‐9 (トロント) 2016-07-12 06:17

↑今年はTDSBは猶予期間を州に与えられてお情けで運営されていますが、来年はもしかしたら州が運営するようになるかもしれません。

理由は、マネージメントが全くできてなく、いくら税金を投入してもストや病気休暇を乱用する教師が多く、予算がいくら使っても改善がないからです。

返信‐10 (トロント) 2016-07-12 11:29

それ、TDSBではなくてカソリックボードじゃないですか?
今かなり問題になっています。
あと、公立であってもカソリックボードの運営ですのでTDSBとは運営が異なります。宗教の時間もあるし、食事前にお祈りしたり、かなり宗教色強いですよ・・・

返信‐11 (トロント) 2016-07-12 11:35

>金持ち中国人が勉強にも力を入れていたり必死で塾に通わせたりしています

なぜお金持ちなのにご子息を公立なんかに通わせるのでしょうか。

返信‐12 (トロント) 2016-07-12 12:42

金持ちもピンきりってことを知らないの?
金持ちはみんなビルゲイツ並みだとでも思ってんの?

返信‐13 (トロント) 2016-07-12 21:35

>それ、TDSBではなくてカソリックボードじゃないですか?

TDSBです。税金でかった絵画を廃校に保管していたり、孔子学園(中国政府の影響下)を導入しようとしたり、ソーラーエナジーを税金で学校の屋上敷設して自分達の懐に入れようとした疑惑があったり、イスラムのユダヤ排斥主義者に学校を貸したり、ガス発電所と同じようにかなり汚いリベラルのスキャンダルになるってきていますし。
ハイドロワンと一緒で州で取り上げて汚いゴミには蓋をしたいみたいですよ。

返信‐14 (トロント) 2016-07-12 23:38

それでもカソリックボードはもっと問題になってるんで、TDSBのほうがましかな。
資金ないからスクールバスは全面廃止にしようってことだし。
子どもに直接関係あるところまで影響してきてるんで、救いようがないわ。
カソリックボードはスキャンダルどころか、下手したら廃止になる可能性もあるレベルだし・・・

返信‐15 (トロント) 2016-07-12 23:59

>小学校2年生からオーラルセックスの仕方や性教育にはレズ、ホモのセックスの仕方まで教えます。いいか悪いかはご両親が判断ください。

平然とよくこんな嘘つけるよな。梅毒が頭にまわっておかしくなったか?

返信‐16 (トロント) 2016-07-13 01:12

ホントですよ。特にレズのプレミア―がオンタリオで誕生したからレズ、ホモのセックスも普通の性教育として教育されることが義務ずけられました。特に高学年ならアナルセックスも習います。
時代にあっているといえばあっているとは思いますが。
カナダは世界でも性の観念がゆるーいところなので。
ただ宗教者、イスラム教徒から総スカンです。

返信‐17 (トロント) 2016-07-13 01:20

TDSBの裏。
TDSBでは政府からの委託を受けて新移民にESL教育をしていましたが、ハーパー政権の予算削減を受け、多くの教師たちが依願退職を勧められていました。そのためリベラルガバメントになって圧力をかけて、英語のできないシリアの難民をトロントに呼び込んでいます。
オンタリオでのシリアの難民は人道なんかのためではなく奴らの懐を肥やすためです。10か月しか働かないのに7万ドル以上、勤続20年で8万ドル、デパートメントヘッドで10万ドルもの税金を給料としてとっていく泥棒教師を太らせるための道具です。
なお、この泥棒教師たちの年金機構、ファンドは北米で最大でヨーロッパの空港からタバコの会社、トロントメイプルリーフ、ラプターズなどを買い占めています。フェアビュ―モールも彼ら教師の権益です。

返信‐18 (トロント) 2016-07-13 01:31

また統合失調患者が嘘を始めたね。
小学二年生にゲイセックスの仕方を教えた学校・教師なんて存在しない。
こんな奴の戯言を信じる人もいないと思うが念のため。

返信‐19 (トロント) 2016-07-13 01:31

TDSBの教師が加盟する年金機構について復習しておきましょう。
なおこの年金の財源はすべて税金です。

https://www.youtube.com/watch?v=GQpDpRE13mI

返信‐20 (トロント) 2016-07-13 01:33

あなたは、TDSBであまーい汁をお吸いになって教師ですね。

返信‐21 (トロント) 2016-07-13 01:35

タックスヘブン、早く病院に行きな
みんなに正体バレてるし、書き込みも全部見えてるよ

返信‐22 (トロント) 2016-07-13 01:36

ああ、ナニーは見つかった?

返信‐23 (トロント) 2016-07-13 01:38

事実は隠せません。
トロントの教師の加盟する年金機構の150ミリオン以上の所有株です。
The Macerich Company 23.3 $2,671.9
iShares MSCI Emerging Markets Index 18.0 861.5
INC Research Holdings, Inc. 10.3 694.3
ISS A/S 11.4 573.0
Multiplan Empreendimentos Imobiliarios S.A. 54.8 743.0
Samsung Electronics Co., Ltd. 0.3 511.6
Hudson's Bay Company 23.0 417.9
Alphabet Inc. 0.3 362.6
Microsoft Corporation 4.7 361.5
JPMorgan Chase & Co.* 3.6 314.9
General Motors Company 6.2 294.8
Nissan Shatai Co., Ltd. 18.9 286.8
XPO Logistics, Inc. 5.7 280.7
American International Group, Inc. 3.1 265.0
Chubb Limited 1.4 236.2
adidas AG 1.7 234.3
Wells Fargo & Company* 3.6 231.6
Aircastle Limited 7.9 228.9
JD.com, Inc. 4.9 219.6
Sprint Corporation 40.9 205.8
First Data Corporation 9.9 205.7
Credit Suisse Group AG 6.8 203.8
Capital One Financial Corporation* 2.1 199.8
Citigroup Inc. 2.8 199.7
Danone 2.1 193.4
Exor S.p.A 3.0 189.6
Medtronic PLC 1.7 186.6
Nokia Corporation 18.2 181.2
Novartis AG 1.5 179.3
Macdonald, Dettwiler and Associates Ltd. 2.0 169.4
Daimler AG 1.4 167.5
TMX Group Limited 4.6 166.2
Nestlé S.A. 1.6 165.9
The Walt Disney Company 1.1 164.6
Tencent Holdings Limited 6.0 163.8
Compagnie Financière Richemont SA 1.6 162.8
Thermo Fisher Scientific Inc. 0.8 162.6
Sony Corporation 4.5 156.1
Twenty-First Century Fox, Inc. 4.0 152.5
Metlife, Inc. 2.3 151.7
Alibaba Group Holding Limited 1.3 151.6

返信‐24 (トロント) 2016-07-13 01:39

タックスヘブンはやっぱなんでも全員が同一人物に見える病気だよね。
タックスヘブンにとってはここの書き込みが全部公立学校教師かつオーペアかつ反日かつ股ホリである一個人によるものなんだよね。本当に心の病気だよ。かわいそ。

返信‐25 (トロント) 2016-07-13 01:41

論理で反論してください。
悪口、嫌味はもうたくさん。それと返事しているのは1人だとは限りませんよ。

返信‐26 (トロント) 2016-07-13 01:43

都合の悪いことを隠したいからレスを上にあげるんだと思うよ。

返信‐27 (トロント) 2016-07-13 01:46

小学二年生にゲイセックスを教えてるって嘘ついといてなにが論理で反論だ?
タックスヘブンの馬鹿さは底なしだな

返信‐28 (トロント) 2016-07-13 06:04

トぴ主さん、学校のランクがどうのこうのいう前に自分のお子さんはどういう子供なんですか? 学校を先に心配するよりも自分の子供がどこまで適応できるのか、とかそういうことを先に考えるべきでしょう。できる子供はどこへ行ってできるしダメなのはどこへ行ってもダメ出し。
確かに少しは影響があると思うんだけどそれより前に、親として子供にできることは色々あると思うんだけどな。

返信‐29 (トロント) 2016-07-13 10:18

別にTDSBに問題があるのは事実だけどさ、それ以上にカソリックボードはひどいのでTDSBのほうがましってことでしょ。
どれだけTDSBの悪口挙げても、カソリックはさらにひどいっていうのが強調されるだけのことだ。誰もTDSB最高なんて言ってないし。

返信‐30 (トロント) 2016-07-13 10:39

ここで悪口をずっと言い続けてるのは一人のおかしなやつだから無視すればいいよ

返信‐31 通りすがり (トロント) 2016-07-13 11:40

>返信27さん
うそではありませんよ。昨年ニュース等で問題になったのを知りませんか?
2年生でそこまで教えるかどうかは分かりませんが、同性愛、マスターベーションの仕方など性教育についての内容の改正があり、賛否両論になっています。一部の保護者は宗教的な理由で猛反発し、子供を学校に行かせずにデモを起こし、これまた審議を醸しました。トピずれでしたら、すみません。

返信‐32 (トロント) 2016-07-13 12:02

元の書き込みのように小学二年生にゲイセックスの仕方を教える
カリキュラムが提案されたことなんてないですよ。
同性愛の存在を教えることとは根本的に内容が全く違います。
元の書き込みは非常に悪意がありますよね。同性愛者への差別意識も感じられます。

返信‐33 (トロント) 2016-07-13 14:07

>2年生でそこまで教えるかどうかは分かりませんが

知りもしない事を事実みたいに書くなよ、、、
ホント、あんたいつもながらにいい加減だなー。

返信‐34 m (トロント) 2016-07-16 10:07

トピックをあげたものです。
周りのカソリック数校にレジストレーションについて質問メールをしたところ、どれもTCDSB共通の決まりで、
子供か親がカソリックの証明書
ノンカソリックはR.C.I.A R.C.I.C programme
が要件だということでした。

フレンチ系のカソリックのみ条件がゆるいようです。
子供は英語と日本語しかできないので、フレンチ系は無理だと思います。
引っ越しも考え始めましたが、遠くの平均以上の学校に越境もできるんでしょうか?

メールでの回答なので、直接学校に行けば許可されるかもしれませんが、夏休みの間の連絡先は他に見つけられませんでした。

返信‐35 ごんご (トロント) 2016-07-16 10:43

最寄りの学校ではなく直接カソリックスクールボードに行くのが良いと思います。
カウンセラー?の様な方が相談にのってくれる筈です。夏休み中でもスクールボードは大丈夫だと思うのですが、該当校が休みかな??
早く見通しがつくと良いですね。

返信‐36 (トロント) 2016-07-16 12:22

TDSBはこれからストライキになる可能性はとても高いからしばらくは様子を見た方がいいですよ。特に高校は、他の例で卒業時期がずれてカレッジの進学に影響が出る可能性は高いです。1年遅れてもいいならいいですが。

返信‐37 (トロント) 2016-07-16 12:34

>同性愛、マスターベーションの仕方など性教育についての内容の改正があり、賛否両論になっています。

まあ男女平等だからレズセックスもホモセックスもアナルセックスも通常のセックスと同じように教えるというのはなんとなく納得できるけど。プレミア―がレズになって急にこのように方向転換された。まあ、いやなら子供はTDSBには入れなければいいだけだけど。

返信‐38 (トロント) 2016-07-16 12:36

カソリックボードはストライキどころか破産する可能性があるけどね・・・

返信‐39 (トロント) 2016-07-16 12:37

TDSBはもう破産してるんだけど、それを税金で全部補填してます。

返信‐40 (トロント) 2016-07-16 12:47

今のプレミア―がいるうちはTDSBはよくなる可能性はゼロに近いでしょうね。
なにせ彼女はTDSBの教師から始まってトラスティ―になりリベラルの階段を上がっていった人で教師のストライキにも左翼教育にも同性愛教育にも寛容でしかも支持層は教師の組合が主ですから。

返信‐41 (トロント) 2016-07-16 22:47

TDSB
"a culture of fear"
http://www.cp24.com/news/ontario-appoints-outside-expert-to-review-scandal-plagued-tdsb-1.2118459