カナダ掲示板 (フリー) - No.37129

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

click deliveryという名前でクレジットカードが引き落とされています

たかはし (トロント) 2016-07-17 04:51:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近「click delivery」の名前で数回クレジットカードの引き落としがありました。
金額は日本円で7000〜9000円前後です。
引き落とされている日にはカードを使用しておらず、何の引き落としか分かりません。
社名かと思ったのですが検索しても出てこず、もし不正に引き落とされているのであればカードを作り直そうと思っています。
click deliveryが何なのかご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けますと大変助かります。
何卒よろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2016-07-17 04:53

こんな所に書く前にさっさとクレジットカード会社に連絡して使えないようにしようよ。

返信‐2 たかはし (トロント) 2016-07-17 04:57

カードは普段いろいろと使っているので、もしかしたら不正ではなく、自分が使った何かの引き落とし名がclick deliveryになっているのかと思い、ご存知の方がいらっしゃらないかと書き込みをさせていただきました。

返信‐3 (トロント) 2016-07-17 05:07

いや、だからね、それも含めてカード会社に連絡したらわかる事。
カードの使用店舗/場所もカード会社は把握出来るし、他の人にも同様の事が起きていればカード会社は「click delivery」なる物についての情報も持ち合わせてるし。

返信‐4 (トロント) 2016-07-17 05:15

もし、不正使用だったとしても使われてから何日以内に報告しないと返金されないとかいうルールがりませんか?
カード会社に連絡した方が良いですよ。間違えでも全然平気です。そんな問い合わせ毎日あるはずですから。

返信‐5 たかはし (トロント) 2016-07-17 05:25

カード会社に問い合わせればそこまで分かるんですね!恥ずかしながら今まで知りませんでした・・
大変ご丁寧に教えてくださりありがとうございました!

返信‐6 (トロント) 2016-07-17 05:58

↑最近は小学生でもカード持てるんだね... 笑

返信‐7 sophie (日本) 2016-07-17 14:56

クレジットカード会社へ早めに連絡ですね!
不正利用であっても、カードホルダ側の金銭的負担はありませんからご安心を。
ただし遅れての連絡の場合はアウトになるケースもあります、ので早く連絡です。

クレジットカードの不正利用は、店舗(加盟店)とクレジットカード会社の加盟店契約にいては、店舗が被害を負担することになっています。
これは、クレジットカードの利用が確かに本人であることの確認は店舗の責務である、となっているので、不正利用は、その責務を店舗が怠ったということで、クレジットカード会社は店舗からの売上請求を拒否します。(チャージバック)

最近はネット、非対面のクレジットカード不正利用が急増してます。
ログインさえできてしまえば、登録してあるクレジットカードで簡単に決済できてしまうセキュリティの脆弱なサイトが多いですが、このようなサイトにはクレジットカード情報を登録しないようにしましょう。
アカウントが乗っ取られても本人確認用パスワードが無いと決済できない3Dセキュア導入加盟店での決済をお勧めします。