カナダ掲示板 (生活) - No.37159

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

車の保険

カー子 (トロント) 2016-07-21 03:46:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

車の保険会社でどこかリーズナブルなおすすめのところ知っている方いたら、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2016-07-21 04:44

何度も上がってるトピ
過去ログ見てください

返信‐2 (トロント) 2016-07-21 05:11

トロントはカナダ一、車の保険料が高いことで有名です。
と言いつつも、条件があえば、グループディスカウントを受けられるところもあります。
例えば、Professional Engineer とか、こちらのUniversity の同窓会員とか、大きい会社では、社員向けに保険のディスカウントが受けられたり、、。
そういったことがなければ、はじめてなら年間$4000からぐらいでしょうか?
とりあえず、kanetix.ca や、rates.ca/car-insurance で見積もりをとってみては?

返信‐3 (トロント) 2016-07-21 14:46

どこが安い、というより、あなたの条件と会社によって違いますので、何社か見積もりをしてもらうといいですよ。

返信‐4 (トロント) 2016-07-21 23:50

カナダの保険が高いのではなくオンタリオの保険が他州に比べて異常に高く、その中でトロント市に車を持つのはまるでペナルティのようにさらに高い。
ちなみにノバスコーシャでライアビリティーのみで月17ドルだった保険はトロントにきて月200ドルです。

返信‐5 返信2が言ってるのは、、、 (トロント) 2016-07-23 13:11

>トロントはカナダ一、車の保険料が高いことで有名です。
トロントは、カナダいち、車の保険料が高いことで有名です と読むんですよ。

返信‐6 (トロント) 2016-07-24 10:35

オンタリオはカナダで一番保険料が高く、その中でもトロントが一番高いということは、郊外は安いところもあるんですか?

返信‐7 渋滞 (トロント) 2016-07-25 11:01

あります。
郊外在住ですが、以前はトロント市内に住んでいました。
郊外へ引っ越すと保険料がかなり下がりました。

返信‐8 (トロント) 2016-07-25 11:25

私はトロント市内から郊外に引っ越したら保険料あがりました。トロントでも地域によっては郊外より安いですよ。

Postal codeで保険料がかわります。

返信‐9 (トロント) 2016-07-25 11:50

ブランプトンはたしかカナダで一番高いはず。

運転モラルが低い人や保険詐欺師が多い地域は必然的に高くなります。

田舎や郊外=安い訳では有りません。

返信‐10 (トロント) 2016-07-25 20:57

ブランプトンはGTAだからそんなに変わらないけど、GTAを出て移民が少ないところだと結構やすいですよ。
結局免許の交換で簡単に運転できちゃう移民が事故を起こすガンですから。

返信‐11 (トロント) 2016-07-26 05:22

事故に限らず、盗難が多いエリアなんかも高いです。

返信‐12 (トロント) 2016-07-26 20:30

盗難が多いエリアなんかも高いです。
これはあたりともハズレとのいえないです。
盗難は車種が非常に関係があって場所よりも車種です。
泥棒に人気のある日本車は保険が高いことで有名。

返信‐13 (トロント) 2016-07-26 22:07

関係なくないけど返信12さんが強い情報です。自分も車選びは保険料を調べてから車決めてので、、、

ホンダは世界一盗まれる
トヨタはドライバーにヘタクソが多い

理由で日本の車種の中ではお高めです。