トロント掲示板 (仲間探し) - No.37180

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

アメリカ横断の旅

knt (トロント) 2016-07-22 17:29:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今、トロントのダウンタウンでシェアハウスをしててハウスメートの友達と2人(男)でアメリカ横断の旅を計画してます。
二人とも知識がなくウェブサイトだけで情報収集しています。

そこで経験者や知識が豊富な方がいればぜひいろんなことを教えて欲しいです。
また、参加したい人がいれば気軽に連絡下さい。

どんな些細なことでも構わないので、協力してくださる方はコメントお待ちしてます!!

返信‐1 (トロント) 2016-07-22 20:49

時間を細かく決めないこと、街につく時間は深夜にしないこと。
バス、鉄道は遅れるのが当たり前です。1時間では遅れたうちにも入りません。また、荷物がなかなか見つからなかったり、下されなかったりで下車しても時間がかかります。日本のように綿密に計画を立てると時間に追われるので時間はかなり余裕をもって。

アメリカ横断をどこからどこまでするのか。
ボストンからシアトル
ニューヨークからロサンジェルスといろいろコースを組めますが、同じ西海岸でもシアトルからサンディエゴまで車で頑張って2日以上はかかるので距離を読み間違ってはいけません。
横の移動はボストンからシアトルまで陸路で3日はかかります。飛行機なら5時間程度ですが。


男二人ということで、ラスベガスにはいくんだろうけど、あそこは持ってきたお金のほとんどを置いていってしまうための施設だから、熱くならないように。それと人間の欲望のほとんどすべてをお金があれば手に入れられますが、男二人でお金があんまりないとそんなに楽しくはないと思います。家族ずれ、彼女となら面白いと思いますが。

返信‐2 (トロント) 2016-07-22 21:22

私は過去にアメリカに魅せられてすべてを失ったバカな男達を何人もみています。気をつけて。

返信‐3 (トロント) 2016-07-22 21:25

>私は過去にアメリカに魅せられてすべてを失ったバカな男達を何人もみています。気をつけて。

でも1割は無事にカナダで引退してるよ。成功者の陰には9割の失敗者がいる。だけど失敗者は必要でそれでもいつもチャレンジャーとして戦う人間がいる。それがアメリカのダイナミクス。カナダは安定志向で日本とそんなに変わらないから、カナディアンドリームってない。どっちがいいかはその人次第。だけど、挑戦者、開拓者がまったくゼロの国になれば衰退するだけ、全員が安定して安全に暮らすことのできる社会なんてないから。
ソ連のようにみんなで貧乏になって共産党員だけ太っていて挑戦の機会もない国になるよりまし。

返信‐4 (トロント) 2016-07-22 21:28

日本人とカナダ人は人の成功を喜ばない僻みっぽい国民として有名。

返信‐5 (トロント) 2016-07-22 21:39

ニューヨークからLAだと飛行機で6時間位でいけますよ。

返信‐6 Yuta (トロント) 2016-07-23 03:50

しつれいします!!
めっちゃ良いと思います!質問なんですがどうやって横断されるおつもりなんですか?