カナダ掲示板 (生活) - No.37376

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

祝、日本!でも・・・

ボルト (トロント) 2016-08-20 11:36:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今、オリンピックで、男子4✕100mリレーを見終わったのですが、
日本の銀メダル素晴らしかったですね!そして、カナダも銅メダルおめでとう!
でも、テレビ(CBC)の解説で、日本のケンブリッジがラインを踏んでいたから、カナダが(4位から3位に)繰り上げになるはずだ、と言っていましたよね?
アメリカの違反で、繰り上げになった後も、しつこく言っていたと思うのです。
英語が100%聞き取れていないので、このあたり、きちんと聴けていた人がいたら、なんと言っていたのか、教えて頂けますか?ケンブリッジ、本当にラインを踏んでいたのですか?ゴールした後に見えますが・・・。

返信‐1 (トロント) 2016-08-21 01:37

英語名人さんたち、どこへいったんでしょうね。きっと誰か分かる人にでもきいて、教えてもらっているのかな(笑)?

なんか、中国の公船みたい。

返信‐2 いち (カルガリー) 2016-08-21 02:29

英語が出来るとは絶対に言えない奴ですし、TV放送されていたレース自体を見てないので同じものかどうか分かりませんが、CBCのサイトにあるリレーのレースの動画の中にあるカナダ選手へのインタビューを見る限りは、
「第3走者と第4走者のリレー区間で(バトンを受け取る前に)区間の終わりのラインを踏んでいた可能性があるのを見た」って感じの事を言っていますね。それに加えて、「リプレイを見るとアメリカの第1走者と第2走者のリレーもリレー区間を越えていた可能性がある」とも言っていますね。

なので、解説も同様の事を言っていたのでしょう。

返信‐3 (トロント) 2016-08-21 03:19

英語名人さんたちが全員スポーツ大好きなわけないじゃん(苦笑)

返信‐4 ボルト (トロント) 2016-08-21 05:24

返信2のいちさん、ありがとうございます!!

アメリカの方は、それ(のはず)で違反を取られたのたで、真実だと思うのですが、
日本の方も、可能性がある、と言われたのですね。
でも、可能性の割には、アメリカじゃなくて、日本がメダル圏外に出るべきだ、的な発言に聞こえたので、ちょっと、むっとしました。
カナダは、アメリカに負けるのは認められるけど、日本に負けるのは認められないって、ニュアンスにも取れたので!!

とりえあず、カナダがメダル取って良かったです。
これで、4位だったら、日本、何言われたかわからないです!!

返信‐5 (トロント) 2016-08-21 06:38

今さらきけないリレーの結果ですが、
何でアメリカはダメになったのですか?白線踏んだから?
バトンリレーの時に、オーバーランしたからだと思っているのですが、
これ、間違い?

返信‐6 (トロント) 2016-08-21 08:30

あるサイトで下記のようにありました。ご参考になれば。

”アメリカの失格の理由は、1走から2走でのバトンミスのようです。
IAAF(国際陸連)のホームページに解説がでていました。
テイク・オーバー・ゾーンに入る前に2走の手にバトンが触れたためとのことです”

返信‐7 (トロント) 2016-08-21 10:57

小日本もラインを踏んでたのに失格にならないのはおかしい。謝罪と賠償を求めるにだ。

返信‐8 (トロント) 2016-08-21 11:26

確かに日本選手は白線を踏んだけど、ストレートラインだったので、違反にはならなかったのこと。1,2,3番手選手がカーブで内側の線を踏んで、すなわち最短距離になったら、違反だけど、このケースはラストアンカーが、ストレートラインだったし、別にほかの選手を故意に邪魔したわけではないので、大丈夫だったというような解説でした。。

返信‐9 (トロント) 2016-08-23 00:39

女子リレーのアメリカへの措置のほうがよっぽど問題だよね・・・