モントリオール掲示板 (生活) - No.37400

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 生活

モントリオールで日本食が買えるお店

心配性の母 (無回答) 2016-08-24 04:58:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

モントリオールにお住まいの方は、何処で日本食を購入されていますか?
ネットで検索すると幾つか出て来ましたが、ここのお店は品数豊富とか、テークアウトの食べ物が買える等、何でも良いので、教えて頂けると助かります。

もうすぐ、子供がモントリオールで友達とアパートをシェアして自炊生活を始めるので、たまには、中華スープの素やカレールーを買いたいそうです。宜しくお願いします。

返信‐1 (モントリオール) 2016-08-24 05:02

お母さん、モントリオールなら大体どこでも基本的なものは買えるからだいじょぶよ。
若い子は自分たちで色々なやり方を現地で見つけていくから心配しなくてもOK。
かつての私もそうでした。親が先回りする必要ないですよ。

返信‐2 (モントリオール) 2016-08-24 09:37

お母さん、大丈夫ですよ。
「しめじ」や「えのき」だってSHIMEJI/ENOKIの名前で普通のスーパーに並ぶ時代です。カレールーなどわざわざアジア系のスーパーに出向かなくても買えます。何も困りませんから安心してください。
下の2軒は公共の交通機関ですぐに行けて、値段も安く品数も豊富なアジア系のスーパーです。
Marché Fu Tai フータイ
住所 Plaza Côte-des-Neiges, 6700 Chemin de la Côte-des-Neiges, Montréal, QC H3S 2B2

Marche Kim Phat キムパット
住所 3588 Rue Goyer, Montréal, QC H3S 1J1

この2軒は道を挟んでほぼ隣同士です。

返信‐3 心配性の母 (無回答) 2016-08-24 22:47

レス1さん、2さん、

有り難うございます。
そうですね。親が余り心配しなくても、子供は自分で見つけて買物をするでしょうね。
レス2さんから教えて頂いたお店は、子供に伝えさせて頂きます。

今迄は、大学の寮に入っていたので、カフェテリアで食事をしていましたが、この秋から寮を出てアパート暮らしを始めるので、少し心配してしまいました。

返信‐4 (トロント) 2016-08-25 00:54

モントリオールに関する、より詳しい情報は下記のところで調べられますよ。自称英語名人も国粋主義的嫌韓もいないようですから安心です。モントリオールに興味が有るときはここを見て情報を得ています。

http://www.from-montreal.com/

ちなみに、韓国系のお店が品ぞろえが良く、中華街的な混乱や「これはちょっと」と引く場合があまり無いので、重宝しているようです。
日系のお店もあるようです。

返信‐5 心配性の母 (無回答) 2016-08-25 13:55

レス4さん、

情報を有り難うございます。
こちらのサイトも、子供に伝えさせて頂きます。