トロント掲示板 (フリー) - No.37522

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

クローズ?

s (トロント) 2016-09-10 11:33:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今更何を聞いてるんだ?と思われるかも知れませんが、鉄板ケンタはいつクローズしたんですか?お好み焼き食べたかったのに残念!

返信‐1 (トロント) 2016-09-10 13:05

クローズしたんですか?!知らなかった‥どうりで最近FB更新されてないんですね。

返信‐2 こうた (トロント) 2016-09-10 13:48

お好み焼きくらいいつでもつくってあげますよ。

返信‐3 (トロント) 2016-09-10 14:04

お店自体に問題はなかったようですが、オーナーが滞在ビザなしで営業してたらしく、不法滞在で強制送還になったようです。
オーナー、そのくらい知っとけよ・・・って思ったんですが・・・
残念

返信‐4 (トロント) 2016-09-10 23:05

知ってたでしょ笑

むしろ概要知ってる人がたてた釣トピかと思った。。。そんなに人気の店でも無いしね

返信‐5 s (トロント) 2016-09-11 02:19

トピです。返信3さん何故そんな事知ってるんですか?ってかビザ無しでお店出してたって凄いですね。いろんな意味で残念ですね。情報ありがとうございました

返信‐6 (トロント) 2016-09-11 02:22

3は元従業員か業界の人間でしょー。

返信‐7 (トロント) 2016-09-11 02:59

元従業員です(笑)
まわりも急にそんなことになったのでびっくりでした。

返信‐8 (トロント) 2016-09-11 03:57

ハンサムなおーな~!

返信‐9 (トロント) 2016-09-11 04:02

元従業員さん、

お気持ちは分からないでもないですが、過ぎた事をいつまでも言わない方が良いですよ。

今度はあなたが周りから判断されるから。掲示板で書いてる事、あなた日常で出してません?

元従業員なんてあまり残ってないし、誰かもだいたい検討つきます。特に業界の人は。

先に進みましょう。

返信‐10 (トロント) 2016-09-11 06:16

Kくんもあれだけど、前いたチャーチの店の上司の影響は大きいと思うなー。店が一気に流行ったからいい気になったのか知らんけど、店の女の子とやりまくって、お客さんで気に入った子がいたら金でつってやり捨てしてさ。笑 しかも部下にクスリやらせて(はっぱよりキツイやつ)、それでコントロールしてな。女の子それで死にかけたよね。最近西の方に新しく店開いたらしいけど、近寄りたくもないね。

返信‐11 (トロント) 2016-09-11 14:35

別に過ぎたことをいつまでもっていうか、クローズしたんですか、っていう質問だったから、そういうことでクローズになったんですよ、というだけのことなんですが・・・
従業員もみな急のことで困りましたし、まさしく「残念」なお話でしたが、もう結構たちますし、みんなすぐ次の仕事についてますよ・・・

返信‐12 (トロント) 2016-09-11 20:33

お店を経営していてビザがおりないとか、延長ができないなんてことがあることに驚きました。そんなことがあるんですね。こんなことなら一度は行っておけばよかったです。

返信‐13 (トロント) 2016-09-11 22:15

ほんとだね、店経営していて延長できない、ビザおりないのは驚き。
店の子とやりまくっていたのか~

返信‐14 (トロント) 2016-09-12 00:06

店の子とやりまくってたのは、Kくんの元職場の上司ね。あの人はヤバイから気をつけましょう。

返信‐15 (トロント) 2016-09-12 01:08

店経営してたのに延長できなかったというより。。。
その人のビザは彼女にタグ付けされてたんでしょ?その彼女が延長できなかったから付属品の彼もいられなくなったってこと。

返信‐16 (トロント) 2016-09-12 01:11

そもそも延長しなきゃならないとも思ってなかった節が・・・
お店の経営の手続きができた時点で勝手にビザも大丈夫と思ってたんじゃないかなぁ。
本人もびっくりしてましたから・・・
普通に考えればそんなわけないのに・・・
他のことなら天然ですませられるけど、強制送還じゃ洒落になんないですね・・・

返信‐17 (トロント) 2016-09-12 03:18

日系ゴシップすげー。

返信‐18 (トロント) 2016-09-12 03:52

16さん、本人とは近い仲だったんですね。
で、今はこんなとこで裏の暴露話、、、
怖いなあ。

返信‐19 (日本) 2016-09-12 04:28

彼女?日本人だったよね?
奥さんじゃなくて彼女なの?彼女のビザにタグ付けすることできんの?!
K君の元職場ってGuだよね?そこの上司がやばいんだー

返信‐20 (トロント) 2016-09-12 04:57

あの上司は危ないよ。

女の子にヤクやらせてその子死にかけたから。何人の女をやってポイしたことか。内輪じゃ有名だねー。またキングでお店開いたけど、人間は簡単には変わらないと思うな。

返信‐21 (トロント) 2016-09-12 05:01

あの人がメチャクチャやったから皆んなイヤになって、GuuからKinkaになったのはあるよ。

返信‐22 g (トロント) 2016-09-12 06:46

Guuの人、他にも何かやってないの?

返信‐23 (トロント) 2016-09-12 08:57

他にも色々あるだろうけどあいつは関わらないのが一番です。

返信‐24 (トロント) 2016-09-12 09:13

全然わかんないんだけど、とりあえずGuu?King?西の方?でお店やってる日本人の男性に気を付けてた方がいいってことでいいの?

返信‐25 (トロント) 2016-09-12 10:48



結構内容知ってるけど、自分が思うに

ここまでの話

50%完全実話
20% 誇張: まぁまぁ事実だけど話がデカクなってる
30% 事実無根

。。かな

返信‐26 (トロント) 2016-09-12 10:58

日本人男性というよりもマニュアルもなくてワーホリが長続きしなくてかつ法令に違反しているところは全部ダメです。

10月1日から最低賃金は$11.40、酒ほぼ専業として出すバーなどのサーバーは$9.90になります。
これに4%の有給を出すところが法令に違反していないところです。

法令はこちら
Payday:
Employees must be paid on a regular
payday and receive a wage statement.
Vacation Time and Pay:
Most employees earn at least 2 weeks of vacation time after every 12 months. They must be paid at least 4% of
the total wages they earned as vacation pay.
Public Holidays:
Ontario has 9 public holidays
each year. Most employees are entitled to take
these days off work and be paid public holiday pay.
Leaves of Absence:
There are a number of
job-protected unpaid leaves of absence including
pregnancy, parental, family caregiver, and personal
emergency leave.
Termination Notice and Pay:
In most cases,
employers must give advance written
notice when terminating employment and/or
termination pay instead of notice.

店長や店主の判断でその場で逮捕されるようなことをしない限りその場でクビを言い渡されるのは全部違法です。
これにはビザが切れたからといってその場でクビになるのも含まれます。

返信‐27 (日本) 2016-09-12 11:35

M?
N?

返信‐28 (トロント) 2016-09-12 13:13

そのクスリで倒れちゃった子は個人的に知ってたww
俺の元カノの友達はチャーチ店に客として行って、話題の方に口説かれ一回やったww
元カノの友達も、直ぐお股開いちゃう方ではあったがー。
お客さんに手を出すのは...ね。

最近King WにGuuが開いたらしいねww





返信‐29 (トロント) 2016-09-12 15:36

新しく開いたguuはQueen Westだったような。興味ないから行かないけど。

返信‐30 (トロント) 2016-09-12 18:57

せっかくカナダにワーホリにきたのだから英語、仏語ができるなら、日系、在日系、朝鮮系、中国系でバイト探すのはやめましょう。

ただし、英語ができなくて股ホリにきたのなら日系しかバイトはありませんのであきらめてください。
また、そういう場合は彼氏ができてもルーザー白人か、できないのが普通で、しかも奴隷として悪徳日系、在日系、朝鮮系、中国企業の最低賃金以下の労働力を支えるそうとうMな人だと自分のことを思ってください。
お金がなくて、しかもスマートサーブ、フードハンドラーに受かる英語力ないのなら完全に奴隷になる覚悟で来てくださいね。

ワーホリとカナダ人にいっても通じません。カナダ企業に勤められないのはまず英語の問題、次にカナダ人はワーホリをしらない、不法労働者として間違えられるの3つが原因です。
英語ができるならどんどんカナダ企業の応募してください。
カナダで働く資格がありますか?と聞かれたらオープンワークパーミットですと答えればいいし、聞かれなければ働く資格がありますといえばいいだけです。資格を見せてくださいと言われたらビザを見せればいいだけです。

それと研修中だから、研修中は無給とか、1000ドル以上お金を払って仕事を探してもらうインターンという怪しいところ、ボランティアの定義を間違えているところ、会社名、住所、時給が書いてないところ、契約書も破棄の約束もしないで従業員の写真を撮って退職後返還しないところ、ワーホリで学校へ行っているからといって週40時間近く働かせて学生時給しか払わないところなんかはブラック企業なので揉めないうちに逃げましょう。

返信‐31 (トロント) 2016-09-12 22:10

ま、日本にいりるアジア系留学生なんかが奴隷のようにコキ使われているのと同じだよ。

返信‐32 ああっ (トロント) 2016-09-12 22:46

鉄板ケンタにオープンして2年ぐらいだったかな!?
いつか行こうと思ってたものの行かずにいたら廃業になっていたとは・・
オーナーのビザがなくなり結果的に不法滞在になり強制送還とは
カナダの移民局もこのご時世かなり厳しいんですね。

返信‐33 (トロント) 2016-09-12 22:53

あの場所に、Zakkushiグループの雷神が移るみたいだね。
ちょっと料理なんかも出すようになるのかなあ~。

返信‐34 (トロント) 2016-09-12 23:02

>ま、日本にいるアジア系留学生なんかが奴隷のようにコキ使われているのと同じだよ。

いつも募集しているラーメン店、簡易郵便局、カフェ、長続きしない揚げ物屋。あれれ、みんなパスポートの色が緑??????

返信‐35 (トロント) 2016-09-13 02:11

その Kingとか Queen West の Guu に行ったヤバイ人ってよくTORJA の記事に載っていた人ですか。信じられない、家族持ちでしょ。

返信‐36 (トロント) 2016-09-13 02:53

ミニコミ誌の書くことはほとんど提灯記事なので広告から真面目な記事まであんまり真に受けないほうがいいですよ。

返信‐37 (トロント) 2016-09-13 04:29

誰のパスポート?

返信‐38 (トロント) 2016-09-13 04:40

>信じられない、家族持ちでしょ。

不倫なんていくらでもあるじゃん。笑

フリーペーパーのオーナー、寿司屋の店長、あの日系企業のお偉いさん、、、

離婚成立もしてないのに家に若い男引き込んでやりまくってる淫乱年増も珍しくない。子供が小さいのによくやるよね。

あとさ、自分の奥さんの友人ばかりにちょっかいかけて嫌われてるバカオヤジもいるらしいよ。笑

日系社会は楽しいな。

返信‐39 (トロント) 2016-09-13 05:21

不倫、買春、売春なんかはカナダでは当たり前なので相手が同性でないだけいいと思わないと。

返信‐40 (トロント) 2016-09-13 11:06

>不倫、買春、売春なんかはカナダでは当たり前なので

日本でもなww

返信‐41 (トロント) 2016-09-13 11:28

大麻、麻薬も含めて南米の次に「ゆるーい」のがカナダ。
エクスタシーぐらいなら学生のときHするときにほとんど使ってるし。大麻はあふれてるし。体験人数三桁もそう珍しくないよ。男も女も。とくにダンスパーティーとかのあとは大麻吸ってみんなで愛しあったりするのが普通。
動物らしくていいけどね。本当にみんなで愛し合うって感じだから。
一応、みんなピル飲んでるの妊娠の心配はありません。

返信‐42 (トロント) 2016-09-13 11:45

性病移しまくりで楽しそうですね

返信‐43 (バンクーバー) 2016-09-13 11:55

不法滞在で強制送還させられた場合は、二度とカナダに戻ってこれないと聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか?

返信‐44 (トロント) 2016-09-13 12:08

>エクスタシーぐらいなら学生のときHするときにほとんど使ってるし

カナダで大学行って大学院はアメリカだったけど、そんなんじゃ無かったけどね。マリファナだってやってるのが普通、ではない。

41さんの周りはそんなのばかりかも知れないけど。

返信‐45 (トロント) 2016-09-13 21:34

大麻なんてどこでも匂うでしょう。夜の公園、ヤングエグリントンの交差点の北、もう売人で、明らかに挑発的に売ってなければどこにでもあるし、食べる大麻もそこいらじゅうにあるし。もうすぐまた大麻ショップがリオープンするし。

金持ちほどやばいドラッグはやってる。コカインはまあいいほうで。
みたことないのはヘロインだけ。

返信‐46 (トロント) 2016-09-13 23:23

ここの掲示板。
最終的にはアングラな世界に詳しい俺氏による武勇伝武勇伝バトルが始まる。

返信‐47 (トロント) 2016-09-13 23:26

どうでもいいけど、薬を使ってレイプをする犯罪が多いので、ちょっといい雰囲気になってドラックやらないっていわれて手を出して自分が分からなくなってレイプされてもしりません。その気がないなら一切夜の音楽イベントとか不特定多数がたくさん集まるパーディーとかで薬に手はだしてはいけません。ここの店主もそのパターンです。

返信‐48 (トロント) 2016-09-13 23:39

45が詳しいのは自分もやってるから。
カナダではそれが当たり前ーーーー笑。

返信‐49 (トロント) 2016-09-13 23:54

G○○のあの人は危険です。

返信‐50 (トロント) 2016-09-14 00:25

料理の世界はあんなの多いみたいだね。
半分カタギじゃないってか。
まともな人もいるけど。

返信‐51 (トロント) 2016-09-14 00:31

昔はラーメンに指が入っていたなんて笑えない事実もあるし、あの世界は危険だよ。

返信‐52 (トロント) 2016-09-14 00:34

↑タックスヘブンのお前がよっぽど危険だよ

返信‐53 (トロント) 2016-09-14 00:35

え?あなたもラーメン作ってたの?

返信‐54 (トロント) 2016-09-14 00:37

個人差が大きい。そんな業界。

返信‐55 (トロント) 2016-09-14 00:40

だけどだいたい従業員はサラリーマン落ちこぼれ、会社で役にたたなくて、なんかゴミみたいな人が店主のお情けで勤めているようなところだよね。だから殴られようが、いじめられようが、泣きながら働かざろうえないような職場。

返信‐56 (トロント) 2016-09-14 00:52

>返信55

×働かざろうえない
○働かざるをえない

×タックスヘブン
○タックスヘイブン

返信‐57 (トロント) 2016-09-14 01:01

イーメイプルさんにまたきていいの?
また通報されたい?

返信‐58 (トロント) 2016-09-14 01:08

やっぱり月曜日はジャパレスが暇で盛り上がるね。
ルーザーのストレス解消場所。

返信‐59 (トロント) 2016-09-14 01:48

今日は火曜日だけどね。
仕事のない58みたいなクズはそれも知らない。

返信‐60 (トロント) 2016-09-14 01:52

みんな、ルーザージャパレス奴隷またはその経験者だからそのレベルでしょう。

返信‐61 (トロント) 2016-09-14 03:01

>58はボケならかなりわらた。マジなら早く仕事みつけなよ。

返信‐62 w (トロント) 2016-09-16 12:05

w