トロント掲示板 (生活) - No.37556

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

車の保険/GPS追跡システム割引使ってる方いらっしゃいますか?

GPS (トロント) 2016-09-14 21:59:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

運転方法履歴によってはリニューアル時に25%まで割引になる可能性があるらしいのですが、実際に割引になった方いらっしゃいますか?
目的地やアクセルの踏み方まで3ヶ国に情報が行くというのは不気味ですが、保険料が4000ドルくらいな為、25%どころか10%でも嬉しいです。
変な場所に行く予定はないので(笑、位置情報は別にいい気もしますが、逆に急ブレーキが多いとか通行人の為によくとまるとかでブレーキをよく踏んだりしたりすると保険料が上がってしまったりするんですか?
それともアクセルだけで、スピード出しすぎとかだけをチェックされるんですか?
一体追跡がどの程度までなのかわからないのですが、実際に使っている方の感想、保険リニューアル時に割引なった方などいらっしゃいましたら情報をいただけますか?
また、追跡システムを選択した場合、GPSシステムみたいなものが送られてきて自分で設置するんですか?

どなたか回答していただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

返信‐1 無回答 (トロント) 2016-09-14 22:28

保険会社をアイラックに変える時に追跡割引システムを利用しました。25%の上限で18%割引して貰えました。私達の場合保険会社を切り替えた後、GPSの装置がアイラックから送られてきて自分で車に設置しました。夫が電話で問い合わせしたところ、どんなに悪い結果が出ても基本料金以上にアップはしないそうです。

返信‐2 6% (トロント) 2016-09-14 23:59

昨年、リニューアル(4月)時に、付けただけで、
その年は10%割引になるという言葉に惹かれて付けました。保険会社はIntactです。
調べるのは、急ブレーキ、急アクセル、走行時間帯(夜12時以降は危険時間)でした。

評価が終わったので外すようにとの連絡が来たのは約9ヶ月後です。
私的にはそれほど悪い結果ではなかったと思うのですが、
走行距離が短いので(年間8000Kmで、もともと保険料も安め)
平均して月に3回ぐらいの急ブレーキが響いたようで、結果たったの6%割引でした。
正直、25%割引なんて、どうやったら取れるのだろう????と思いました。
高速に乗るときのアクセルでカウントされたりもします。
保険会社に寄っても、基準が違うようです。

返信1さんの割引は、すごいですね。

返信‐3 (トロント) 2016-09-15 00:30

statefarmはスマホアプですね。

返信‐4 (トロント) 2016-09-15 02:34

この割引前から興味あったんですが、高速に乗る時のアクセルもカウントされちゃうんですか???
場所関係無く、アクセルを強く踏むとだめってことなんですかね?
どこに行くにもまず高速にのらないといけない所に住んでいるので、もしそうなら評価悪くなっちゃいますかね?
一度出た評価は、保険会社を変えて、新しくこの割引を使用したくてももうだめなのかな?

返信‐5 GPS (トロント) 2016-09-16 10:56

みなさん、参考になる情報ありがとうございました!
迷っていましたが、次の更新時にはこれを利用してみようと思います。