トロント掲示板 (生活) - No.37570

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

一軒家の電気代と水道代が高い気が

ひこ (トロント) 2016-09-16 14:00:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今7人で住んでるのですが電気代2ヶ月550ドル
水道代3ヶ月で560ドルって普通何でしょうかね?
高すぎる気がするんですがみなさんはどんな感じでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2016-09-16 14:18

私ンとこは二人2か月で300ドルちょっと。7人で1000ドルぐらいであればそんなに変わらないと思うけど。水道代には下水処理料金も含まれているので水道代は結構高くつくよ。

返信‐2 (トロント) 2016-09-16 22:04

どれだけ使うかによるからね。
7人もいればそんなもんじゃない?

返信‐3 (トロント) 2016-09-16 22:05

2人で電気代250ドル。
なので7人なら妥当かも。
冬は電気代が倍以上になるけどね。

返信‐4 (トロント) 2016-09-16 22:29

以前住んでた家のカナディアンオーナーに、日本人はシャワーが長すぎるって言われた。確かにそうだと思う。7人もいたら水道代かかるでしょー。

返信‐5 ひこ (トロント) 2016-09-17 02:59

そうなんですね。
みなさんありがとうございます!

返信‐6 (トロント) 2016-09-17 03:36

2人で電気代、2ヶ月で$140-$150程度。
みんな高すぎ。電気、どこか、他の家にもれてるんじゃない。
気をつけたほうがいいよ

返信‐7 高いね。 (トロント) 2016-09-17 03:54

6人家族ですが、電気代1か月100ドル弱、水道代3か月で280ドルぐらい。
トロント郊外だからでしょうか。。。
高いと思いますよ。

返信‐8 (トロント) 2016-09-17 05:04

使い方による。

返信‐9 (トロント) 2016-09-18 12:49

>日本人はシャワーが長すぎるって言われた。

どれぐらい浴びてるの?

返信‐10 (トロント) 2016-09-18 13:43

以前シェアハウスにいた時に、随分長い事シャワーから出て来ない子がいたんだけど、出て来た時に怒った感じで「お湯が出なくなった!」って。温水タンクの熱湯が空になって沸かすのが追いつかなくなったみたい。しかもその子、1日に4回も5回もシャワー浴びてたし、、、

あんな子ばかりなら水道代はかかるだろうなあー。

返信‐11 (トロント) 2016-09-18 14:18

>以前住んでた家のカナディアンオーナーに、日本人はシャワーが長すぎるって言われた。
髪の毛が長い方がいると、水道代(シャンプー)、電気代(ヘアドライヤー)とも
結構高くなると思います。
また、電気代は、冷暖房によってかなり違います。
さらに、電気代が高くなる昼間、衣類のドライヤーを使うと高くつきます。

私は、ショートヘアですが、ヘアドライヤー、衣類ドライヤーを使うのは、
できるだけ、平日朝7時までか夜7時以降、あるいは週末にしています。
ただし、冷房、バスルームの除湿器は電気代の高い時間にも稼働しています。
電気代$200ぐらい、水道代$150ぐらいです。
7人でその値段なら、安い方じゃないですか?