トロント掲示板 (フリー) - No.37631

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

どこからがGF、BF?

(トロント) 2016-09-22 21:34:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

関係が微妙なカナダ人男性がいます。
日本のように告白がカナダにはないと知り、どこからが付き合う段階になるのか分からずにいます。
本人に今の関係を聞くのが1番なんでしょうが、怖くて気が引けます。
みなさん、どーなんでしょ?

返信‐1 (トロント) 2016-09-22 21:40

今どこまでいってんの?

返信‐2 (トロント) 2016-09-22 21:56

毎日あいらぶゆーを言わされるようになったら付き合ってる

返信‐3 (トロント) 2016-09-22 21:57

I love you.
はこちらではご挨拶ていど。何の意味もない。わかるのはきらいでないぐらい。

体の関係があるのなら。
今、現在嫌いではないです。

子供作ろうよ。
結婚の約束ではありません。単に子供が欲しいだけです。

そんな国ですのでそんなに深刻に考えなくても。

返信‐4 unknown (バンクーバー) 2016-09-22 21:59

僕も以前、お付き合いしてたのですが、僕の場合は確信がある状態でですが、「僕達は付き合ってるよね」的な感じで、聞いちゃいました!
関係がうやむやにならないように、聞いてみるのも良いと思いますが、大事な人でしたら慎重にした方がいいと思います。
何か上からですみません、参考までにと思いますm(__)m

返信‐5 (トロント) 2016-09-22 22:12

返信3はこっちで恋人いたことないだろ?
I love youって重いから相当関係が発展しないと言わないよ。
それか不誠実な相手に弄ばれたとかかな。

返信‐6 (トロント) 2016-09-22 22:15

トピ主です。
さっそくのコメント、ありがとうございます。
何度か会い、先日ちょっとした遠出の旅行に行きました。その時体の関係を持ちました。
次の日、I was thinking of you todayとメールが来ました。今も週1か2で会うくらい、メールも週3くらいです。
やはり本人にはっきり聞くのが1番ですよねー。
今度彼の地元であるモントリオールに2泊の予定で1人旅しようと思ってましたが、その彼が案内してくれるらしく一緒に行こうと言われてます。
まあ向こうは仕事が休めるのかまだ分からないみたいなので不明ですが‥。

返信‐7 (トロント) 2016-09-22 22:21

ケベックの人は結婚はあんまり考えません。
男も女も自分の自由を奪われるのが何よりもいやな人が多いですから。
将来を夢見ているのならはっきり問い詰めたほうがいいですね。

返信‐8 (モントリオール) 2016-09-22 22:26

上の方
私は主人もケベック人だし、周りもケベックの既婚者がたくさんいますが
マイホームパパばっかりです。ケベック人は云々ていうのは違うと思います。
なんだかおかしな情報だったので一言言いたくなりました。

返信‐9 (トロント) 2016-09-22 22:28

フレンチは自由が大好きだよ。結婚すればあきらめるだろうけど。

返信‐10 (モントリオール) 2016-09-22 22:39

想像で話ししてません?
人によってぜんぜん違うことを「フレンチ」なんて一括りにできないですよ。
そもそもフランスとケベック自体全然違います。

返信‐11 (トロント) 2016-09-22 22:44

ま、楽しければ良いのでは?
同時に身体の関係のある女がいないかは、確認しといた方が良いかも知れないけど。トピ主が何を求めているかにもよるしー。

返信‐12 みさ (トロント) 2016-09-22 22:50

やっぱりこの人のア○ルを舐めたいと思えるようになったら、それが恋だよ。

返信‐13 (トロント) 2016-09-23 00:07

I really like you, I want to you程度ではただの友達です。
何度もデート肉体関係あり、両親や友達、兄弟に紹介してもまだ恋人と言えない場合が多いです。

返信‐14 え? (カルガリー) 2016-09-23 00:59

怖くて本人に確認できないからって、赤の他人に聞いいても、答えなんて出ないのでは? 他人がどう思おうと、当人達が相手との関係にコミットしているかそうでないかが重要なんだと思います。

返信‐15 (トロント) 2016-09-23 01:05

私なら本人に、「日本では結婚を前提に付き合うって告白してから付き合うんだ」「私は結婚する人としかしないんだ」「結婚してからしかしないんだ」「キスは特別な人としかしないんだ」っていいますよ。

あと、ボーイフレンドが欲しいっていう時点でも、「働いても移民だから、カナダ人女性みたいに稼げないかも。だから、しっかり稼いで専業主婦させてくれる人がいい。」とか周りにいいます。あと、体の関係もあやふやな内に持たないで下さい。

それで駄目ならそれだけの男。ご縁がなかったと。相手に合わせる事も大事だけど、相手があなたに合わせる事も必要です。

カナダではどうなのか私には分からないけど、「私はあなたのガールフレンドで、結婚するのよね?」って聞いて下さい。日本人なんだから、日本流でいいじゃない。それを受け入れてくれる人と付き合って。

返信‐16 (トロント) 2016-09-23 01:40

ケベコワ??やめといたほうがいいよ。
外面いいけど、自分の思い通りにならないと豹変する人種だから。
ケベコワは子沢山が多くマイホームパパ、愛妻家を演じるのがうまいけど、それは浮気してるのを隠す手段。
特に日本人妻がいるケベコワに何人誘惑されたか数えきれない。即答「no」と言っても引き下がらず、花束攻撃とかしてくる奴ら。妻子いるのに。
しかも子供の写真持ち歩いてて見せながら子供自慢した後に、今夜食事行こうその後も。。。とか言い出すし。
妻は家政婦のようなものらしい。家族愛はあるが恋愛対象ではない。だからブスの方が何かと便利。妻が着飾ってデートしたがると滑稽。とか言ってた。

仕事の都合で嫌々モントリオールにいたのはたったの1年。でも何人のケベコワにデートの誘いを受けたかわからない。ケベコワ嫌いだから全部断ったけど。フレンチ系は人間的にも恋愛的にも信用できない。
独身男ならまだわかるが、妻子いても恋愛は別というのが当たり前。
ケベックから引っ越せた時は、すっごーーーーく嬉しかった。

返信‐17 (トロント) 2016-09-23 01:46

タックスヘブンがこんなとこまでやって来てまた嘘ついてんのかよ。
悠々リタイア、放射能の専門家、今度は何人のケベコワにデートの誘いを受けたかわからない?? 爆笑 どこまで嘘つくんだよ…。

タックスヘブンの文章って特徴的だからすぐに分かるんだよ。

迷惑だから穴掘ってそこに入ってたらいいのに。

返信‐18 a (トロント) 2016-09-23 05:12

15 > いつ世代の人??

返信‐19 (トロント) 2016-09-23 05:14

トピ主です。
みなさん、コメントありがとうございます。まだまだお待ちしています。

返信‐20 16 (トロント) 2016-09-23 05:40

17さん、タックスヘブンって何?
私はモントリオールで働いていた時の実体験を書いただけだけど。。

返信‐21 (トロント) 2016-09-23 08:59

17さんの旦那はケベコワですから過剰に反応するんですよ。
あんまり幸せな人ではないのでそっとしておいてあげてください。

返信‐22 (トロント) 2016-09-23 09:23

私も15さんに賛成です。
ただ日本では○○(カナダでは○○)ではなくて、トピ主がどういう価値観を持っているのかを伝えるのが大事かと。
すでに体の関係をお持ちのようなので「わたしにとって体の関係を持つってことは真剣にお付き合いをしてるってことなんだけど、あなたはどう思ってるの?」とか。

良い恋になるといいですね。

返信‐23 (トロント) 2016-09-23 09:32

人種とか関係ないよ~
その人個人が本当にどういう人か、ちゃんと見極められるようになるといいね。

返信‐24 (トロント) 2016-09-23 09:41

ほかの人種をあんまり知らない人ほど差別って意味さえしらない。
例えば日本にいる日本人、ケベックにいるケベコワ。
どこでもそうだけど都会にいるとその傾向は弱まり、田舎に行くほどその傾向は強まる。だから日本人はカナダの5大都市圏から外にはなかなかいけないわけ。

返信‐25 (トロント) 2016-09-23 11:29

え、私は15はひいちゃう。。。
結婚を前提って。。。
結婚は付き合ってから決めればいいことでは。。。

返信‐26 (トロント) 2016-09-23 12:16

カナダ人に限らず日本人でも言えることだと思うのですが、
女性側が付き合っているのか不安に思う時点であまり良い状態ではないと思います。
相手が本気であれば、こっちが私たちって付き合ってる?と思うように相手も俺たちって付き合ってる?(ステディ)と不安に思うものだと思う。
相手が本気の時ってそんなことを考える間もなくデートだメールだ電話だと追われるようになる。
でも、一番いいのは私たちの関係ってどういうもの?友達/家族にあなたをステディだと紹介していい?と聞いてみることだと思います。
幸せになってください。

返信‐27 (トロント) 2016-09-23 12:47

返信15はトピ主さんの質問に答えて「私ならこうする」って言っただけじゃないですか?

結婚前に付き合う付き合わないの是非の話ではなくて、相手との関係をどのように確認するかの話だと思ったので、そんなに引く必要ないのでは(笑)

返信‐28 (トロント) 2016-09-23 14:06

つきあってる確信もないのにやらせてあげちゃうんだー。

返信‐29 (トロント) 2016-09-23 16:07

↑ちゃんと"つきあってる"じゃないですか。
突き合ってる・・・ですけどね(寒)

はい、終了〜〜

返信‐30 (トロント) 2016-09-23 21:34

>突き合ってる。

まさか生でどっぷり突き合ってないよねぇー。
たくさん女性経験があるわけじゃないけど。特にケベコワの子、ピル飲んでるか、卵管結んでるから、逆にAIDS以外は怖くないんだけど。日本人の女性でピル飲んでいる子みたことがない。分かってるよね。

返信‐31 (トロント) 2016-09-24 06:21

彼の友達とか関係者に「This is my girlfriend ---」と紹介されたらガールフレンド。I love youはかなり重い言葉なのでそんなにしょっちゅう言わない(結婚してるとか、家族以外は)なので気安く言ってくる人はどうかと思います。なんで、そんなにガールフレンドになりたいのかが知りたい。別に楽しく過ごせるなら所有物にし合わなくてもいいのではないでしょうか?結婚とかもしなくても子どもをもうけられる時代なわけですしねぇ。

返信‐32 (バンクーバー) 2016-09-24 07:04

微妙な関係でやっちゃうような男は、誰とでもやってますね。
旦那の友人にいわゆるプレイボーイがいます。
私は全然興味ないし、友達としてはすごくいい人なのでよく旦那と一緒に食事しますが、連れてくる「ガールフレンド」が毎月変わります。
背が高く、一般的に金持ちと思われている職業(でも実はそんなに儲かっていないのは、友達の私達だけしっていますが)、顔も悪くない白人なので、アジア人の若い子が面白いようにいいよってきます。
ちょっと誘えばすぐok。日本人女性も含まれます。同時進行なんて当たり前。
独身なので私達が注意するべきでもないし何も言いませんが、日本人のワーホリや留学生なんかちょっとお茶に誘われただけで舞い上がっちゃって「白人の彼氏ができた♪」なんて自慢しまくってて、本当に哀れです。
そんなに若くないおじさんで、以前の白人の恋人の間に子供ができても結婚しなかったような人なので、真剣交際は一生しない、結婚もしない。と断言してるのに日本人の女の子は、「恋人」と勘違い、結婚まで考えてどっぷりはまってしまう人ばかりです。
同じアジア系でも、フィリピン人や中国人の方が割り切った関係というかただ楽しんでいるから、連絡しなくなっても後腐れないんですが、日本人女性だけは相当ショックみたいでしつこくて困ると相談されるんですが迷惑です。
「私は、あなたみたいな遊び人(と本人にはっきり言っています)にホイホイついていく尻軽女ではないから、彼女達とは違うから相談されても困る」と言っていますが、家の前で泣きながら待ってたりするそうです。
そもそも恋人でもなんでもないのに、一度デートしただけとかキスしただけとか1回やっただけで恋人と思い込んでしまうのは、カナダの白人相手にはやめたほうがいいと思います。
特にフレンチカナディアンは、肉体関係をそんなに重要なことに考えてませんから、使い捨てされてもいいならそのまま遊ばれててもいいと思います。
フレンチカナディアンで日本人と結婚した人も数人いますが、ほとんどが太ってて背が低くて容姿の良くない日本人女性を選んでいます。日本人じゃなくても同じフレンチカナディアンの女性以外は美人じゃない人が多いです。
奥さんには美貌より、自分に忠実で働いて稼いでくれる家事を全部やってくれる人で浮気しないように容姿の良くない人を選ぶそうです。
その点日本人は英語も下手だし全部自分の言う通り、情熱を燃やして肉体関係を持つのは外の美人のセフレかナンパと使い分けているようです。
そんな扱いされてでフレンチカナディアンと結婚したいならいいんじゃないんですか?
でも、トピ主さんが美人だと無理ですね。容姿が悪いはっきり言うとブスでデブなら簡単に結婚できますよ。
フレンチカナディアンはチビが多いので、背が低いともっと簡単に結婚相手がみつかります。

返信‐33 (トロント) 2016-09-24 07:12

>微妙な関係でやっちゃうような男は、誰とでもやってますね

女は?ww

返信‐34 (トロント) 2016-09-24 07:35

32の方が言うような日本人女性が全てではないです。
私はカナダ人に言い寄られても(滅多にないですが)、
私みたいな英語ができない女を口説くってことは誰でもいいんだろうなー
と冷めた感覚でいるので、そういう関係にはなりません。
ワーホリで1年しかいないのに、変な病気もらいたくないし。

周りの友達は、一度寝たらカナダ人の彼氏ができたとフェイスブックにアップしますが、
カナダ人の恋人がいる自分って素敵じゃない?感が出てて嫌ですね。
いざ捨てられると悲しみにくれて同情を求めるポストをして、友達が慰め、
私はまたこの流れ…?とうんざりです。

返信‐35 (トロント) 2016-09-24 07:51

32って「こんなバカな日本人女達とは私は違うのよ☆」
って思いながらその「プレイボーイ笑」が連れてくる女を
嗜虐的に見てるんでしょ。性格悪っ。
私だけはなんでも分かってるのよ~って女が実は影で浮気されてたりしてね

返信‐36 (トロント) 2016-09-24 11:07

トピ主が本当に答えを求めているの(釣りじゃない)のか分かりませんが、まずは自分自信がどうしたいのか見極めるべきだと思います。あっちが付き合いたいなら付き合うけど、言われない限り自分からは聞かないって時点で、本人自体あまり本気じゃないのでは。
カナダ人・日本人関係なく、3回以上体の関係を持っても何も言ってこないのであれば、あなたと結婚する気はないでしょう。あなたが友達・セフレでも良く、無期限にカナダに居て何年かこの関係が続いた後に何かしらの進展があるかもしれない、という可能性を除いてですが。

返信‐37 (トロント) 2016-09-24 11:19

フレンチは貞操観念がゆるいのは有名だよね。
パリでもモントリオールでも。

返信‐38 (トロント) 2016-09-24 12:57

レス37はいつも股ホリって言ってるじゃん。日本の貞操のほうがゆるいんじゃないの。

返信‐39 (トロント) 2016-09-24 20:36

結婚してもボーイフレンド、ガールフレンドがいて平気なんて素敵だと思わない?日本人には理解はできないよね。

返信‐40 (トロント) 2016-09-24 21:05

カナダでそんなのが一般的な地域ないけど、おかしなところに住んでるんだね。

返信‐41 (トロント) 2016-09-24 21:10

モントリオールとトロント、バンクーバーはゲイでもレズでも結婚できて差別もされない、不倫して離婚してもさほど過失にはならない性がエンジョイできる楽しい場所ですよね。