カナダ掲示板 (生活) - No.37674

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

妊婦が入れる旅行保険

案山子 (トロント) 2016-09-29 08:42:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

年末に家内が日本に一時帰国する予定なんですが、今移民の申請中で僕の会社の保険には加入できなくて家内だけ別に旅行保険に加入しなくてはならないんですが、なかなか見つかりません。
どなたか妊娠されていた時にカナダでどこかの旅行保険に加入できた方いらっしゃいますか?

返信‐1 (トロント) 2016-09-30 06:45

旅行保険では妊娠は担保されません。
既往症と同じです。

返信‐2 (トロント) 2016-09-30 10:02

里帰り出産で二度妊婦で帰国しました。
旅行保険は加入しないで、日本人なので日本についたら転入届けだして、国民健康保険はいりました。
住んでいる県の市役所にもよりますが、一か月滞在でも転入させてくれる時もあります。
私は長期とあって、日本の国民健康保険に加入し、市民税も払いました。
カナダに帰国のさいは、転出届けをだします。
カナダでは歯科が高いので、歯の検診や治療もその時しました。


どれだけ日本に滞在かわかりませんが参考までに。

返信‐3 (あ) 2016-09-30 11:48

妊娠中に保険入りました。保険会社のコールセンターの人も知らない人が多いようで、ポリシーに書いてあることの理解があっているか電話した時にもめました。

保険のエージェントのサイトで比較のように書いてある情報が間違っていたのも覚えています。ただ、旅行保険を扱っている会社をリストにしてくれているので、それを1つづつ見て、ポリシーを読みました。

結果、入った保険会社が思い出せず申し訳ないですが、妊婦でも入れる旅行保険はあります。申し込み時にすでにあるトラブルに起因するものはカバーされませんが、申し込み時に通常の妊娠経過をたどっていれば、妊娠関連のエマージェンシーでもカバーされるものでした。2社あって、カバーされる期間の週数が違いました。ただ、どちらも通常の検診関連と出産はカバーされません。

返信‐4 (トロント) 2016-09-30 21:06

飛行機の中で何かあったら保険に入っていても。。。
緊急着陸になったら大変ですので。それこそ保険だけではたりないですよ。

返信‐5 (トロント) 2016-09-30 21:32

じゃあ返信4はどうしろと?日本に帰るなって?

返信‐6 (トロント) 2016-09-30 22:34

まともな親なら妊娠中に飛行機なんか乗らない。新生児ものせない。
出産一時金目当てで帰るひどい親がいるけど、子供が被曝しても流産の危険があっても金が第一。関西人だろ。

返信‐7 (トロント) 2016-09-30 22:50

返信6の親が非常識だったからこんな出来損ないが生まれたんだね。
それは分かるが、その恨みを他人にぶつけるなよ。