トロント掲示板 (仲間探し) - No.37682

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

不妊治療(体外受精)

ire (日本) 2016-09-30 10:54:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在東京都在住のものです。
不妊治療(体外受精)をしております。
この度主人の転勤が、カナダのトロントに決まりました。
これからの治療のことなど、どうすればよいかわからず、投稿させて頂きました。
海外のことが何もわからず不安な状態です。
治療費や病院のことなど、どんな小さな情報でも構いません
アドバイスを頂けたらと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2016-09-30 13:24

年齢が一定以下。
喫煙者でなければ。
治療が続けられることもあります。費用はかなりかかると思います。

返信‐2 ire (日本) 2016-09-30 14:10

貴重な情報をありがとうございます。
自分でも情報収集をしてみようと思います。

返信‐3 (トロント) 2016-09-30 22:30

保険適用外の治療は異常に高いです。
ただ、日本の大手企業からの転勤なら海外手当も出るし高額でも出せますよね?車の工場、小さい土木系とか林業系だとわかりませんかが。

返信‐4 (トロント) 2016-10-01 01:54

治療費は、日本の2倍から3倍です。

返信‐5 (トロント) 2016-10-01 10:21

5~6倍と聞きましたよ。

返信‐6 (トロント) 2016-10-01 12:34

トロントには有名な不妊治療クリニックがいくつかあります。
どこも初診までの待ち時間が半年とかだと思うので、できれば日本の先生から紹介状を送ってもらう方が、トロントに来てファミリードクターを見つけて紹介状を送ってもらうより時間が節約できると思います。

日本は一度に移植できる受精卵が2つまでとかだったと思いますが、こちらはそういう規制が日本よりは少し緩いので成功率も日本より高いんじゃないでしょうか。
治療費は使う薬の量によりますが、だいたい15000ドルくらいだと聞きます。
うちは重度の男性不妊が原因だったので夫の治療があったからだと思いますが、1サイクルで18000ドルかかりました。
これでもエコーや血液検査は全て州の保険(OHIP)でカバーされたので、OHIPがなければもっと高くなると思います。

満足できる結果になりますように!

返信‐7 ire (日本) 2016-10-05 08:56

お返事ありがとうございます。
やはり高額になりますよね。
日本に残り治療する方法も視野に入れて考えてみます。
ありがとうございました。

返信‐8 ire (日本) 2016-10-05 08:58

治療費のことを考えると日本に残ることも選択肢に入れて主人と話しあってみようと思います。
お返事ありがとうございました‼︎

返信‐9 ire (日本) 2016-10-05 09:08

あ さん
ご親切に体験談を教えて頂きありがとうございます。
英語もままならず不安なこともありますが、貴重なご意見を参考にさせて頂き、主人と話し合ってみようと思います。
半年くらいの間は私が日本に残り治療をし、主人にあちらで病院の情報収集をしてもらおうと思います。
紹介状の情報も教えて頂きありがとうございました。
日本語しか話せない場合、受け入れてもらえない場合もありますでしょうか?

返信‐10 (トロント) 2016-10-09 10:22

ireさん、
日本語しか話せなくても受け入れてくれますが、ご自分で通訳など手配をしないといけないと思います。
次は生理2日目に来てくださいとか自分でする注射についての説明とかあるし、移植する受精卵の数を相談したりもするし、その程度の英語ができるなら大丈夫だと思いますが。

クリニックや病院によっては"Language Line"というサービスを使っているところがあって、その場で電話で通訳を使えるというもので、とても便利ですが高いそうなので、不妊クリニックがこの費用を負担してくれるとは考えにくいです。もしかしたら自費でこのサービスを使えるところがあるかもしれません。クリニックを決めたら、英語が分からない人はどうしているかとか、自費でいいのでこういうサービスが使えるかどうか聞いてみたらいいと思います。使えない場合は自分で通訳を探してクリニックについてきてもらうようになると思います。