トロント掲示板 (フリー) - No.37702

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

子供の安全の為、ナンバープレートをかえたほうがいいでしょうか?

(トロント) 2016-10-03 11:04:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

モントリオールに旅行に行く時に、トロントから車でハイウェイを走っていました。
何か前の方の何台かか急にとまったり路肩にむかって急に方向転換してるな?と思っていたら、何台かの車が猛スピードで走り去りました。
???と思いながら、見ていると白いバンがいて、その後ろにトラック、トラックの横のレーンで少し後ろで私が運転していました。
田舎を走行中だったので、その他の車はずっと後ろのほうにしかいませんでした。
するといきなりその前方の白いバンの男が減速して、運転手がコーヒーがまだ入っている紙コップを投げてきました。
うまく避けたのですが、あたらなかったのが面白くなかったのか、私のレーンに移動して急ブレーキをかけたりし始めました。
前の車が変な動きをしていたのはこの白バンをさけるためだったのか。ときがついたのですが、子供が乗っているのに150kmくらいで逃げるのは危ないと思いトラックの影に隠れたりして避けるようにするしかできませんでした。
するといきなり後ろに回りこみ、番号を確認したようで、通りすがりに私の車のナンバーを叫びながら猛スピードで去って行きました。
しばらくしてよったサービスエリアでその車をみつけたので(ある特徴がありすぐわかりました」、その車のナンバーの写真を一応とったので菅、どこかに危険運転の報告をしたほうがいいですか?
いろいろ投げてきたもののどれか一つでもあたれば、ガラスにヒビが入ったり大事故に繋がる可能性もありますよね。
ケベックナンバーでした。
相手が私の車のナンバーを確認したのが不気味なんですが、異常者に車のナンバーを知られると身元(住所や名前、他)がわかってしまったりしますか?
小さい女の子がいるので不安です。
サービスオンタリオに行けば、新しいナンバープレートに変えてもらえたりしますか?
できるとすると、こういう事情での場合、いくらくらいかかりますか?

説明が下手で申し訳ありませんが、何かアドバイスをいただければ大変助かります。
どうぞよろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2016-10-03 14:04

何かやましいことをしたんですか? してないなら何も恐れる必要なんかないですよね。そんなにビビっているんならこの国で生きていけないよ。

もっと強くなりなさい。

返信‐2 (トロント) 2016-10-03 21:23

ライセンスプレートからすぐにネットで住所が割り出せますからもう手遅れでしょうね...  残忍に殺された人間の魂は優先的に極楽浄土に行けるようになってますから大丈夫ですよ。

返信‐3 (トロント) 2016-10-03 21:44

子供がいなければたいして気にしませんが、1,2さんはお子さんがいらっしゃらないようですね。
独身だと楽でいいですね。
1才前の女の子に、強くないと生きていけないと言われても意味不明ですが。。
旦那が軍人なのでいざとなれば軍の仲間にまもってもらえるとおもいますが、この程度の小さいことで一時的にオタワに滞在している旦那に連絡をするのもなんなので、ここで聞いてみました。
親子二人だけの週も年に何回かありますので、幼児がいるとどんな小さいことでも心配なんですよ。
1.2さんは子供を作らないほうがいいです。
ナンバーから身元がわかるならこちらも写真にとっているので調べられるということですね。
それに向こうが調べたとしたら、調べた際に記録が残ると思いますし、万が一何かあったとしても証拠が増えてあとあと役立つでしょう。
相手が車の名義人を調べたら軍関係者でびびっていると思いますが、住所を知られるのは嫌なので気になっています。
ケベックナンバーなのでサービスオンタリオでもわかるか疑問ですが、サービスオンタリオと警察にいって聞いてみます。

1さん、やましいことは今までの人生でしたことはないですけど、1さんはそのせいでプレートをかえたいと思ったことがあるようですね。
日本でですか?カナダでですか?

返信‐4 (トロント) 2016-10-03 23:39

1でも2でもないけど。独身は楽でいいですねって、今さらそれですか。楽でいいから最高です、子供なんていりませんって人も世の中沢山いるんですよ?1も2もそのタイプの可能性ありますし。

返信‐5 (トロント) 2016-10-03 23:58

2です。いや私は結婚して4人の子供と幸せな家庭を持ってる予定だったんですが実現できなかっただけです。すみません。

返信‐6 (トロント) 2016-10-04 00:00

気が立ってるのは分かりますけど、そこまでプリプリする事でもないと思います。ターゲットにされた原因が何かあったのか?と思うのは当然じゃないですか。責めてる訳じゃ無くて。

確かに1や2は貴方のために時間を割いて優しくレスしてくれた訳じゃないだろうけど、そこに独身とか関係ないし...。貴方の決めつけレスを見て傷つく、関係ない人だっているかも知れませんよ?

で、緊急でない方の警察に電話はしましたか?幸い相手のプレートが分かっているので、公的な記録を残す意味でも電話しておくと良いでしょう。自分で行かなくても家に来てくれたりします。

自分のナンバーを変えるのは(守ってもらえるあてがあるなら尚更)気にしすぎのような気がしますけど、警察にアドバイスを求めてみたらどうでしょうか。悪質な人だったりすると嫌ですし。

返信‐7 (トロント) 2016-10-04 04:54

1だけど、3の人あまり自分で勝手に見たこともない人間のことをあれやこれや推測をして自分で結論を出すのはやめておいた方がいいよ。 私は30代の子供が二人いて孫も二人いる67歳の日本人男性で、カナダにはもう43年暮らしていますよ。

かなり人生経験が豊富でいまだカナダの一流企業で仕事をバンバンしているよ。
あんたが言っている何も知らい責任感のない十代の女じゃないですよ。

返信‐8 (トロント) 2016-10-04 05:49

運悪く怖い経験をされましたね。お気の毒です。
その人達はドラッグとかしていたのかもしれませんね。
私も子供が車に乗っている時にそんな経験をしたら怖いし心配になると思います。
大人だけなら大丈夫なんですけどね。
私なら一応警察に届けると思います。
現行犯でないしビデオに撮ったわけでもなさそうなのでこの件で逮捕にはならないと思いますが、その車がまた何かをした時にトピ主さんが被害届を出していると逮捕に繋がるかもしれません。

わざわざ住所を調べてきたりはしないと思いますが、心配ならナンバープレートを変えてもいいと思いますよ。150ドルだったら数百ドルしたら忘れましたが、買えられると思います。

返信‐9 老害だろ (トロント) 2016-10-04 06:11

日本語が理解できないのは、43年カナダにいたから?それとももともとばか?どっちかね?
あのブログのおっさんじゃないの?
非難するポイントが激しくずれてる。ボケはじめか?ボケはじめは攻撃的になるからのう。
トピ主の前にも何人かターゲットになってるけど、逃げていった。
でもトピ主は子供がいるから、もともと100キロくらいで走るハイウェイをそれより早いスピード違反の速度で逃げることをしなかった。
前の車が逃げたから残るはトラックか女性の運転する車。
そりゃターゲットに選ぶなら、トピ主だよね。
不運だっただけ。
130キロ以上だして事故ったらトピ主の責任。
そんなバカなやつらのせいで死ぬほどアホらしいことねーだろ。
ぼけたおっさんから嫌味言われる筋合いねーんじゃねーの?

返信‐10 (トロント) 2016-10-04 06:33

旦那が軍人だから守ってもらえるって自分で書いてんだからそれでいいじゃん・・・
いつもそばにいるわけじゃないのにそう思える時点で頭の中お花畑としか思えないけど。
しかも、名義から軍人ってわかるって・・・
そんなのわかりません・・・

返信‐11 ぎもん (トロント) 2016-10-04 06:38

横レスですみません、
ナンバープレートで自宅の住所がどうやって調べることができるんですか?
そんな簡単に人に知られるのが怖いな、、、と思ってしまいました。

返信‐12 (トロント) 2016-10-04 07:26

9,1だけどさ、あんたにああだこうだといわれる筋合いはないよ。別に歳をとってもあんたよりはよっぽどかしこいけどね。あのブログとか言っているけどどのブログ、俺はブログなんかやってないよ。

お宅の文は何を言いたいのかわかりにくい。もう一度日本語を勉強してから投稿しろよ。

11番さん、ネットでは車のプレートからその車の持ち主の名前や住所を見つけることはできません。警察のデータベースかMINISTRY OF TRANSPORTATIONのデータベースにかけないとこの情報の入手はできません。

返信‐13 (トロント) 2016-10-04 11:13

じゃ、トピ主が心配すること何もないじゃんw

返信‐14 (トロント) 2016-10-04 11:14

「このくらいこと」でオタワにいる旦那に連絡するほどではないと書いてますが、ナンバープレートを変えようかどうしようかっていうのは、相談するまでもない「このくらいのこと」なんだ・・・

返信‐15 マサ (トロント) 2016-10-05 08:48

Emapleは少しはマシだったのに、最近JP CANADAみたいにひどい書き込み増えたよなぁ。
別に攻撃されるような内容じゃないのに。
知らない男についていったら、ナンバー控えられて脅された。とか尻軽女でも無いし。
トロントの日本人も生活が大変なのか、病んでんな。
それともJPのバンクーバーとかビクトリアと関西人がここにも移ってきたんかな。

返信‐16 (トロント) 2016-10-05 09:14

違うでしょ。
元のトピだけなら、それは怖かったねで終わるんだけど、あとのトピ主のレスがあきらかにおかしいじゃん。

返信‐17 (トロント) 2016-10-05 14:03

ちょっとマサとかいう人、オタク気になることを言う人だね。関西人がどうのこうの言っているけど、オタクはどこの出身?関南とかそれとも関北、それとも大韓民国?
関西人がどうだこうだ言う前にどれだけあんたが素晴らしい人間かみんなに公表しろよ。

俺が想像するには学歴なし職ナシ、なんにもなしで、ただあるのは変なプライドぐらいかな。図星だろ。

返信‐18 (トロント) 2016-10-05 20:48

なにもやましいことしてなくても、何かの拍子に目をつけられることってありますよね。運転の仕方からしておかしい人っぽいし、そういうのに逆恨みされたらどうしようと心配になる気持ちわかります。ただそういうおかしな人って多分恨みは長続きしないのでは?ていうか逆恨みする対象が多すぎて(しかも理由も些細すぎて)いちいち覚えてなさそうだし。
家の近所で起こったとかならこの先も偶然会うこともたびたびありそうで心配ですが、旅行先での出来事なら放っておいても大丈夫かな、と私だったら思います。わざわざ車の持ち主を探しだして、トロントまで来て・・・ってなるとある程度思考も努力も必要だと思うので。
もし家の近所とかで変な車に目をつけられて(相手が割り込みたくても割り込めなかったとか)偶然かもしれないけどそのあとも同じ方向に来たら、直接家に帰らずに少し遠回りしてみるとかは一応私もやりますが。つけられて車に傷つけられてたとかっていう話も聞いたことがあるので。