トロント掲示板 (仲間探し) - No.37728

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

お友達募集!

しゅん (トロント) 2016-10-07 02:44:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先月にこっち来ました。Humber collegeってとこ通ってるんですけど友達全然居なくて寂しいです。
特に周り日本人がゼロなので泣きそう

日本人で集まれたらなって思います。
特に今週ガラ空きです、皆んなで飲みでも行きましょう。
19男です。皆さん良かったら連絡下さい!

返信‐1 (トロント) 2016-10-07 04:32

こんなとこで友達募集の投稿にほいほい付いていく日本人と傷の舐め合いをするよりも、カレッジの生徒に声をかけて友達を作るほうが後々自分のためになると思いますが。

返信‐2 しょう (トロント) 2016-10-07 04:45

とんでもなく的確なアドバイスありがとうございます!
学校がEtobikoeでご存知か知れませんがダウンタウンに比べて日本人の方少ないんですよね笑
情けない話どうしても日本語をシャットアウトした生活って耐えれなくて、ホームシックなのか郷愁にかられちゃいます。
キズの舐め合い素敵な表現ですね笑
辛いことあったときも共有出来るような友達欲しいです。

返信‐3 しゅん (トロント) 2016-10-07 04:52

すいません名前変えちゃってました。
しょう→しゅんです。

返信‐4 おっちゃん (トロント) 2016-11-02 09:34

あぁ、気持ちは分かるよ。
俺は永住者組の おっちゃん やけど、たまに老若男女問わず 日本語で一緒に騒ぎたくなる時あるよ。

まぁ、気ぃ向いたら 連絡でもしてね。