トロント掲示板 (仲間探し) - No.37736

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

今週末ヒマなら

ココ (トロント) 2016-10-08 09:00:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日からトロントにやってきました。
月曜が休みと知らず、特に予定のない3連休になってしまいました。
ヒマな方いたらお茶がご飯でも行きましょう!女友達欲しいので女性大歓迎です!

返信‐1 k (トロント) 2016-10-08 09:25

私も月曜日暇なのでよかったらthanksgiving の料理食べられるレストラン行きましょう!

返信‐2 (トロント) 2016-10-08 10:49

何をしにこの方はトロントに来られたのか分からないけど、どうしてすぐに日本人のお友達を探そうとするのかな?英語勉強しに来たとか、海外生活を経験しに来たのが目的なら、俺なら最初のころはやっぱりここで少し頑張っていろいろな人間と付き合ってみようかなとか考えるんだけど、古いのかな? 

日本からこちらに来てすぐに日本人の友達作りたいのなら日本のほうが簡単だと思うんだけど。こちらに来ている女の子の方がすぐにやらせてもらえるとか考えるのかな?

ちょっと素朴に考えてみました。

返信‐3 (トロント) 2016-10-08 11:34

なぜか日本人の友達を探してるって言うと、この手の”何しに来たの?”って言う人が出てくるよね。 ”カナダには遊びに来た””遊ぶのなら日本人との方が楽しい”って人がいても別に変じゃないでしょ? 海外に来る目的なんて人それぞれ。 (カナダには英語の勉強に来ました。けど、日本人としか行動しませんっていうなら変だけどさ)考えが古いってより、なぜ人の考え・目的なんてバラバラって考えられないのかが不思議。 

返信‐4 (トロント) 2016-10-08 12:17

カナダに何しに来たって 言い出す人は"海外に来た自分キラーン"自意識過剰の人。

日系2世の人とかも日本人の友達作りたいとか思うし。。仕事で飛ばされたとか普通にあるし。

後、サンクスギビングのご飯ってレストランで食べるものじゃないと思います。

外食でターキーサンドとかカボチャのパイを食べる事は出来ますが、、それをサンクスギビングの食事をしたと言われると正直微妙です。

返信‐5 (トロント) 2016-10-08 12:33

普通にレストランで、Thanksgiving Dinnerってあるけど。。 そりゃ手作りディナーを家族全員でってのが理想なんだろうけど。 家族が遠くに住んでいて会えない人とかは、友達同士でレストランで食べるって人もいっぱいいるよ。

返信‐6 (トロント) 2016-10-08 13:56

トぴ主は遊びに来たとか言ってないんだけど、でも実際にただ遊びに来る人なんているんですか?この人たちはいったいどういう人たちなんでしょう?どのぐらいここにいるわけ?ワーホリでもない、移民でもない、学生でもない、パッケージツアーで来ているわけでもない、できたらだれか遊びに来たという人間の定義を書いてくれないかな?俺にとっては新種の人間たちだよ。

返信‐7 ココ (トロント) 2016-10-08 19:59

返信ありがとうございます!月曜日ぜひ!

返信‐8 ココ (トロント) 2016-10-08 20:11

みなさん、様々なアドバイスありがとうございます。
私は長いことヨーロッパで仕事しており、今回期限付きでカナダに出張で来てます。
私の住むドイツの街では日本人が全くといっていいほどいません。おかげさまでドイツ語も英語も不自由なく話せるのですが。
今回トロントには日本人が比較的多いと聞き、久々に日本人の友だちが欲しいななんて思い投稿してみたのです。
もちろんこちらで現地の方とも友だちになりたいと思っています。

返信‐9 (トロント) 2016-10-08 21:15

>トぴ主は遊びに来たとか言ってないんだけど、でも実際にただ遊びに来る人なんているんですか?この人たちはいったいどういう人たちなんでしょう?

へ? そりぁ、数日ただ遊び、観光しにくる人いるでしょ。。。年間何百万人も。 普通の観光客じゃん。 6はパッケージツアーでしか旅行した事ないの? そっちの方が新種だよ。。

返信‐10 興味あり (トロント) 2016-10-08 22:59

もう何名か集まりましたか?

返信‐11 (トロント) 2016-10-09 00:05

月曜日は閉まってるレストランが多いので、調べてから行った方がよいですよ。

返信‐12 (トロント) 2016-10-09 00:21

大昔若い頃、ロンドン・パリ・ローマ等で数か月間短期でアパート借りて生活してましたけどねえ。特別なビザが不必要な、ほんの1,2か月でしたけど。青春の良い思い出です。そういう人を知らない・想像すらつかない出来ないって、どんな根暗な若者時代を過ごしたんだか。哀れですねえ。

返信‐13 ベア (トロント) 2016-10-09 00:32

期間限定の出張でヨーロッパからきて、
直近の月曜が祝日だと知らないって・・。
引継ぎとかないんですか??
小さな自分だけアパートの1室がオフィスって場合だとありえるのか??

海外から出張者がくると仕事や慣れないうちの食事のアテンドなど面倒なので、
ふと不思議に思いました。

返信‐14 (トロント) 2016-10-09 05:13

12ばんさん、私の場合今から何十年前はとにかくカレッジと大学で工学関係の勉強が忙しすぎて遊ぶとか旅行に行くなんてのは考えも及ばなかったです。でもそのおかげで今までずっとカナダで一流企業の会社でかなり上の方まで上がることができました。今も現役で働いております。もう数年するとリタイアできるのでそれからゆっくりと豪華なヨーロッパ旅行でもしようかなと考えております。

返信‐15 12 (トロント) 2016-10-09 05:44

どんな青春時代を送るのかは人それぞれだから仕方ないかもね。14も後で埋め合わせ出来るならそれに越したことはないよ。

返信‐16 ココ (トロント) 2016-10-09 06:01

月曜日にご飯に行きたい方は書き込みではなく私のメールの方に連絡いただけますか?
今のとこ数人集まりそうです。

現地の人と友だちになるのはもちろん素晴らしいですが、その他に日本人の友だちがいても私はいいと思うのですが。
同じ日本で育った人たちがいろんなことを経験し、それぞれ違った経緯でたまたまトロントにいる。集まって話したらそれはそれでおもしろいと思いませんか?
興味ありましたら気軽にご参加ください。楽しみにしています。