トロント掲示板 (生活) - No.37770

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

寒い

寒い (トロント) 2016-10-15 14:48:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

家がまだ暖房が付いてなくとても寒いです。
毎日全く眠れなくて辛くて仕方ありません。
何度も大家には話をしています。
部屋の温度を20度に保たないといけないとオンタリオ州で決まっていると聞いたのですが。
皆さんのお部屋はどうでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2016-10-15 16:12

私が以前住んでいたお家も、冬はめちゃくちゃ寒かったです。なのに布団も薄くて‥涙。布団の上にさらに上着をかけて寝てました。けど、おかげでインフルエンザになりました。私がいた所は大家さんが室温をはかってました。やっぱり20度らしく。
もしかして私がいた所と同じお家の方のような気がします。笑

返信‐2 秋ですね (トロント) 2016-10-15 21:09

賃貸にする場合、20度に保たなければならないというより、21度以上に保たなければならないということだと思います。また暖房のスイッチは10月から入れることが義義務づけられていると思いましたが。

20度、21度であれば法的には問題ないと思うので、それでも寒いのであれば自分で厚めのブランケットや布団などを買ってくるとか、暖かい寝巻を着るとかの工夫をするのが良いと思います。

賃貸ではありませんが、私のカナダ人の友達夫婦は室温を18度に設定していると言っていました。彼らいわく、自分たちはカナダ人だから冬は寒くて当たり前、っと言いながら家の中でセーターやダウンベストなど厚着をしていました。

10月は急激な気候の変化により気温が下がり、体がついて行っていないこともあると思います。

大家が法を守っていなければ問題ですが、守っている場合は自分で工夫する必要があると思います。

返信‐3 ケチな大家 (トロント) 2016-10-16 00:22

引っ越せば済むことでは?
大家に、暖房つけなければ引っ越します、と言えば?
それか毛布と羽布団を買うか。

返信‐4 (トロント) 2016-10-16 00:49

大家に言わずに、小型のオイルヒーターを持ち込めば?自分の部屋だけなら、小さいやつで十分でしょ。

返信‐5 (トロント) 2016-10-16 08:59

トぴ主さン、あなたなにをのんきなことを言っているんですか?さむいですって?まだ零下にもなっていないのに、これで寒いなんて言っているとここでは冬は越せませんよ。
1月2月はコンスタントにマイナス10度は行きますよ。

私は家に住んでいるんですが、室温はいつも19度に設置しています。私にとって温度よりもっと湿度に注意を払っています。冬場はどうしてもヒーターとか家の場合はファーネスがいつも回るのでどうしても家の中が乾燥気味になります。湿度計をいつも見ていてできれば40-50%になるように見ています。ですから家の中にはHUMIDIFIERが絶対にかかせません。COOL MISTとWARM MISTがありますが、家の中部屋の中には適当な湿気がないとまずのどがやられます、そして風邪をひきやすくなります。部屋の中に湿度計を置くとかしていつも湿度をチェックされたほうがいいかも。

返信‐6 (トロント) 2016-10-16 10:14

そんな誰でも知ってる様な事を得意げに語られてもねぇ

返信‐7 (トロント) 2016-10-16 10:26

返信1が言っていることが意味不明。
20度では寒いってこと? 20度なら十分です。
20度で寒いという人は、冷え性とか身体に問題があると思います。
食べ物などを工夫して、冷え性を直す努力をするべきでは?
それに、寒さでインフルエンザにはなりません。

夜、寝るときに寒い場合は、敷毛布が最も効果があります。
敷と掛け、両方使うと完璧です。

返信‐8 (トロント) 2016-10-16 10:47

返信5さん、外気温-10℃を防寒対策をして過ごすことと違法性あるがあるかもしれない環境で寒さをしのいで寝ることを同列に語るのはどうかと思いますよ。
温度計を入手して違法性のあるようならそれなりの対処を、それができないなら引越ししたらと思います。
引越しでは次の被害者が出るだけのように思いますが…。

返信‐9 (トロント) 2016-10-16 10:53

返信1です。
室温計は20度でしたが、それ以上に寒く感じました。私がいた所はベースメントで、オーナーさんが置いた室温計も個人の部屋より室温が上がりやすいキッチンだったからかもしれませんけどね。
寒さでインフルエンザにならないくらい知ってます。あ、私の書き方が悪かったんですね。どうもすみません♡

返信‐10 夏が恋しい (トロント) 2016-10-16 10:53

私が数年前に住んでいたシェアハウスもそうでした。
夏に引っ越したのでまさか冬がこんなに寒い家だとは思わず、部屋の中で毛布を常に被っていないといれないほどで、パソコンをタイプする手がキンキンに冷えている状態でした。
南米出身のシェアメイトが何度もオーナーに掛け合っていましたが改善されず、他にも納得いかないことがたくさんあったのですぐに出ました。
今はアパートを借りているので自由にできていますが、トピ主さんの気持ちはよく分かります。
ケチなオーナーはそのうち他にも問題点が出て来やすいと思うので、本格的に冬が来る前に引っ越すのも一つの手段だと思いますよ。
身体壊してからでは遅いですからね。

返信‐11 のり (トロント) 2016-10-17 12:03

寒くて眠れないのはつらいですね、私も来た時にあまりに部屋が広くてなんだか寒かった。床に寝ていることはないとは思いますがベッドでしょうか?、私は一軒家ですが腰痛のため2Fで床で寝ていても寒く感じます。Fleece Blanketを買ってきて、布団の間に上下いれると温かいと思います。対策の為、無料のダンボールをノーフリルでもらって来てマットの下にひく。無料の大きなダンボールはテレビ等大きなものを扱っているお店にあることもあります。Home Depotで発泡スチロールの板みたいなのを購入すると下からの寒さが防げます。
知り合いの人は真冬に暖房を掛けないで2年ぐらい過ごしていました。
靴下を4枚ぐらい重ねるとよいと言っていました。真冬はもっと寒いので気をつけてください。重ね着をするのも手です。大家によっては節約の為、昼間暖房を切る家もあります。風邪をひかないように~。

walmartにHeating Pad
http://www.walmart.ca/en/ip/equate-king-size-dry-heating-pad-732-cn-eq/6000101672071
Emergency Blanketも良いかもしれません。
http://www.walmart.ca/search/blankets