トロント掲示板 (仲間探し) - No.37777

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

日本人留学生はどこに集まるのでしょうか

(トロント) 2016-10-16 10:20:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんばんは。
トロントに語学留学にきて3週間が経ちますが、いまだに日本人の友達ができません。
1人で行動するのも少し寂しくなってきました。

一緒に飲みいったり、カラオケにいったり出来るような友達が欲しいのですが、学校以外だと、どこで出会うことが出来るのでしょうか。

みんなが集まりがちなお店など、ご存知でしたら教えていただきたいです。

返信‐1 (トロント) 2016-10-16 12:05

語学留学に来たんなら、寂しくても最初の1、2ヶ月ぐらいは日本人の友だちは作らないほうがいいと思うけど?トロントは日本人が多いから、わざわざ田舎に行く人も多いのに。
当面の情報収集なら掲示板で十分でしょ。

日本人の友だち作るのは、その後でも十分。

返信‐2 (トロント) 2016-10-16 12:23

トピ主は日本人の集まる場所を聞いているのであって、あなたの留学生はこうするべきなんて上から目線の意見なんて求めてないよ。 そんなのは自分の子供にでも言えば?

返信‐3 (トロント) 2016-10-16 12:54

股ホリの集まる場所ならわかるよ

返信‐4 (トロント) 2016-10-16 13:01

語学学校に他の日本人いないの?
この掲示板でも仲間探しとかクラブや飲み行く相手募集してるから、連絡してみりゃいいじゃん。

居酒屋とかラーメン屋に行けば、沢山日本人が働いてるよ。そう言うとこで仕事すれば、友達も出来やすいだろね。

3週間で少し寂しいなんて早い気はするけど、個人差はあるからねー。頑張りな。

返信‐5 (トロント) 2016-10-16 13:29

柔らかく言うと返信‐2みたいに逆ギレしてつけあがるから、ストレートにさっさと日本に帰れと言った方がいいのかもね。

返信‐6 (トロント) 2016-10-16 13:32

返信‐2

「あなたの留学生」ってなに?

返信‐7 (トロント) 2016-10-16 13:42

返信6
本気?

返信‐8 (トロント) 2016-10-16 13:56

返信6
「あなたの」は「意見」に係ってる言葉だと思うけど

返信‐9 (トロント) 2016-10-16 14:13

とぴぬしさん、私も1の人と同感。あんた語学留学に来たんでしょ?だったらもう少し我慢して日本人以外の人と付き合うとか、今の環境を維持するとか、日本人は避けてみたら?出ないとあんたいったいここに何しに来たのて言われるよ。日本人と付き合うために来たの?英語習いに来たんだったらもう少し自分にきびしくしなさいよ。

出ないとここにいる意味がないから。そうでないと日本の駅前英会話学校と同じでしょう。あんたただ金、時間を無駄にしているだけ。さっさと日本に帰った方が君のためだよ。

返信‐10 (トロント) 2016-10-16 16:20

>柔らかく言うと返信‐2みたいに逆ギレしてつけあがるから、ストレートにさっさと日本に帰れと言った方がいいのかもね。

5さぁ、逆ギレの意味分かってる?

返信‐11 (トロント) 2016-10-16 17:08

いる意味はないのでしょうか?笑
ちょっと言い過ぎではないですかね?

もちろん初めは外国人の友達作りを優先して、日本人とは絡まないようにしました。

だけど、自分にネイティヴほどの語学力がないぶん、外国の方とは価値観も違いますし深い話や相談などはできません。ふと不安になった時に母国語でしっかりと自分の気持ちなどを伝え、支えてもらえるような友達が欲しいと思うことはいけないことですか?

なにも毎日べったり一緒に行動する友達が欲しいわけではありません。だから学校外で探しているのです。
私はまだトロントのことを何も知りませんから、色々な情報を得たいし、美味しい日本人の口に会うレストランだって教えていただきたいです。

日本人でなにか自分とは別の志しや目的があって留学してる方だってたくさんいると思います。いろんな方と触れ合って、色々な価値観を知り、尊敬できる方と話して自分の見聞を広めることも、留学の醍醐味だと思います。


私の言葉不足の点もあったかもしれませんが、いろんな日本人の方と触れ合いたいと思って投稿をさせていただきました。
気分を害された方がいらしたら申し訳ありません。

返信‐12 (トロント) 2016-10-16 17:30

謝る必要なんて全くないよ〜 いつも日本人の友達探してますって言うと必ず、何しに来たの?日本に帰れって言ってくる人達が現れるから、軽く聞き流してスルーするのが一番。 ほんと余計なお世話なのにね。

返信‐13 (トロント) 2016-10-16 20:24

上の方と同じ意見です。
カナダに来た目的は様々です。
ただ長い期間の旅行に来た人もいるでしょうし、真剣に英語を勉強しに来た人もいるでしょう。
ひとまず、日本人と絡まず〜‥と言われるかたは、トピ内容の回答に合っていないですよ。

トピ主さん、、
上の方の回答にもありますが、ジャパレスなどで働けば日本人たくさんいますよ!
ここで募集するのもありです!

返信‐14 (トロント) 2016-10-16 22:34

>カナダに来た目的は様々です。

そうだね。ただトピ主は語学留学に来たって書いてるけどね。

>ジャパレスなどで働けば日本人たくさんいますよ!

こういうこと書くから魂胆がバレる。いつもの奴隷を探しているオーナーでしょ

返信‐15 (トロント) 2016-10-16 22:39

>5さぁ、逆ギレの意味分かってる?

返信2=トピ主を疑われてるってことでしょ。
そう疑われることわかってるんだから、返信2みたいな書き込みは止めといた方がいいのに
学習しない阿呆が多過ぎ

返信‐16 (トロント) 2016-10-16 22:55

14、15はいつもの人ww

トピ主さん、気にせず頑張って下さいね!

返信‐17 (トロント) 2016-10-16 23:12

いつもの人って便利な言葉だよね。
俺も今度言葉に詰まったら使おう。

返信‐18 (トロント) 2016-10-16 23:19

いつもの人ってのは集合人格。100人はいるよね

返信‐19 (トロント) 2016-10-16 23:40

>返信2みたいな書き込みは止めといた方がいいのに学習しない阿呆が多過ぎ

いつも”何しに来たの?”って言う阿呆が学習すればいいんだけどね。

返信‐20 (トロント) 2016-10-17 00:52

また小学生が書き込みだしたから、このトピも終了か

返信‐21 (トロント) 2016-10-17 01:20

「カナダに何しに来たの?」って聞く人が、まず自分が何をしに来たか言うべきですね。

返信‐22 Japanese (トロント) 2016-10-17 01:51

お店とか全然知らないですが、夜とかなら空いてるのでご連絡ください

返信‐23 (トロント) 2016-10-17 02:19

>ちょっと言い過ぎではないですかね?
留学って言葉を使わなかったら誰も何も言わないと思いますよ。

>いろんな方と触れ合って、色々な価値観を知り、尊敬できる方と話して自分の見聞を広めることも、留学の醍醐味だと思います。
確かに多くの方と知り合うのは海外に滞在する醍醐味とも言えるでしょうね。ですが、観光で一都市に滞在していても、また、バックパッカーで世界中を放浪していても、同様の事は出来ますよね。なので、この事自体は「留学」である必要は無く、説得力に欠けます。


個人的な意見ですが、留学はそもそもある地に留まって集中的に学ぶ事を言うべきです。
在留地がトロントで語学留学と明言されている以上、目的は英語の習得のはずですよね。それを、自分に英語力が無いから日本人以外に相談出来ない、というのは単に逃げているだけにしか思えません。いくら言語が不自由でも真面目に相談されればちゃんと耳を傾けてくれますし意見も貰えます。それ以上に、出来ないのなら少しでも出来るようにするのが留学の本来の目的では無いですか? 観光者でも滞在するようなたった3週間の期間で、母国語で相談できる人が欲しいというのは「留学」という言葉を使うには甘えている様にしか思えません。

最後に、
Toronto Reference Libraryに行けば同じような立場の日本人はそこそこいると思うよ。
それにもっと簡単な解決策は、どこかの留学エージェントの顔なじみになれば良い。目的全部が解決する。

返信‐24 (トロント) 2016-10-17 02:43

トピ主さん、こんにちは。

このスレはすべて読んでないけど、日本人、そしてカナダ人はまだ探しているなら僕のサークルにおいで!

リンクを付けったら投稿は削除されるかもしれないから、とりあえずクラシファイドのエクスチェンジで探してみてください。

僕も日本でワーホリしたことあって、そして日本語をまだまだ勉強してるから気持ちがよくわかる。クラブとかバーとかあまり好きじゃないから、日本で友達作るのは大変だった。トロントでも、ランゲージエクスチェンジで話題がいつも同じようにしてるし、変わった人集まってるし・・・難しい。頑張ろうね。

返信‐25 (トロント) 2016-10-17 02:57

23さん、

まあまあ、そんな厳しくせんでもー。
日本人の友達を作るのは悪い事ばかりじゃないですよ。個人それぞれだし、いいじゃないですか。

俺なんて仕事で来てそのまま移民から国籍変更までしちゃったけど、そんな他人に偉そうな事言えるほど立派な生き方してないし。

移民、ワーク、学生、ワーホリに関係なく、殆どの人がそうでしょ。他人にどうこう言える程のもんじゃないよね。放っておいてあげればいいじゃん。

それとも、他人を見えないとこから責めるのは楽しい?

返信‐26 (トロント) 2016-10-17 02:58

ずっとじゃなくて、最初の1、2ヶ月だけ寂しいのを我慢しろってことなんだから、我慢してみればいいのに。海外で語学を勉強するのはスタートダッシュがすべてなんだよ。後からいくら頑張ろうとしても、ほとんどの人が失敗してる。10年、20年海外で生活してロクに喋れない人間なんてざらにいるけど、いちばんの原因は最初に甘えたから。

一通りのことを不自由な思いしながら生活して、自分の力で英語で処理する癖をつけて、そういうのを英語でしか意思疎通できない友達と共感したりするのを何度か繰り返したあとは、日本人の友達作ればいいよ。

学外なら大丈夫と思っているみたいだけど、そんなことまったくないから。失敗例は山のように見てきてるし。

それなりに大金使って来てるんでしょ?海外で不安な気持ちでいるところに耳に心地いい甘い言葉かけてくる奴って、失恋直後の女を狙ってくる男と同じ。聞き流した方がいい

返信‐27 (トロント) 2016-10-17 03:05

24のサークルは安全なの?

ランゲージエクスチェンジのサークル?日本の女の子目当てのルーザーカナダ人とか来てない?参加するカナダ人の身元とか大丈夫ですか?24本人はお仕事してますか?

バンクーバーの事件はどう思います?あんな事件にならないよう、24のサークルでは安全面でどう気をつけていますか?

質問ばかりですいません。気になるので。

返信‐28 (トロント) 2016-10-17 03:06

>移民、ワーク、学生、ワーホリに関係なく、殆どの人がそうでしょ。

これは流石にふざけるな、だな。
カレッジやユニバーシティに留学していて卒業した人間は、全然次元が違う頭がおかしくなるぐらいの努力をしているよ。ただし語学留学はそれに含まれないけど。移民だって、結婚移民のような抜け穴利用している人間は別として、死にものぐるいでやってる。
ワーホリをことさら差別する気はないけど、留学生とは意識が違いすぎで話なんかまずあわないから。

返信‐29 (トロント) 2016-10-17 03:08

自分はこっちに住んで何年かになる人間ですが…トピ主さん、外国人は価値観も違うし深い相談ができないって書いてますけどね、人間、根本のところでは大して変わらないですよ。

宗教とか絡んでくると別ですけど、日常で感じる喜び、怒り、悲しみはカナダ人だって日本人だって、大して変わらない。こっちの悩み相談サイトなんかに寄せられる相談も、日本の「知恵袋」とか「発言小町」なんかに乗ってる内容とほぼ変わらない。恋人が浮気したの、仕事がきつくて辛いの、故郷を離れて寂しいの、姑がわずらわしいの、同じようなことでみんな悩んでます。

言葉や文化は違っても、根本的に人間はみな同じ、でもどう対処するかは国によって違いが出てきたりする…という、日本人と外国人で同じ部分と、違う部分を発見していくのも、留学の醍醐味だと思いますよ。

だから、たった3週間で「外国人とは深く分かり合えない」と決めずに、言葉が不自由でも積極的に海外の人間と関わっていった方が、最終的に実りある時間になると思います。トロントの人間は、英語が下手な人間に慣れていますから、頑張って話せば何とかなります。

あの川崎選手だって、あんだけブロークンな英語でもジェイズのファンから「カワサキは楽しい奴だ!」「もっとジェイズにいて欲しい」とすごく愛されましたよ。トピ主さんも勇気を出して外国人と関わってください。

返信‐30 (トロント) 2016-10-17 03:23

サークルって聞くと、慶応の事件もあるし、今はかなり響き悪いよね。

返信‐31 (トロント) 2016-10-17 03:25

日本人同士なら深く分かり合えるか、っていったら必ずしもそんなことないしね。この掲示板見てりゃわかるでしょ(笑)

返信‐32 (トロント) 2016-10-17 03:48

9番だけど、俺だけじゃなくて結構ほかの人も厳しいことを言っているんで少し安心したよ。トぴ主さんあんた ’だけど、自分にネイティヴほどの語学力がないぶん、外国の方とは価値観も違いますし深い話や相談などはできません。ふと不安になった時に母国語でしっかりと自分の気持ちなどを伝え、支えてもらえるような友達が欲しいと思うことはいけないことですか?’  とか言っているけど、たった3週間そこらでもうあきらめちゃうの?もっとまじめにやれよ。こんなことはこっちに来る前にもうすでにわかっていたんじゃないの?語学留学とかいうんだったらそれぐらいの覚悟で来いよ。
あんたの場合はどう見ても語学遊学だよ。

なんていうかゴールポストが動くというか目標がコロコロ変わるというか、ぶれすぎだよあんた。俺はここにほんとの語学留学で来た若い人たちを知っているけど、あんたとは全然覚悟が違うは。話にならない。

日本にすぐ帰って、ワーホリのビザを取って遊学で帰ってきた方があんたのためになる。

返信‐33 (トロント) 2016-10-17 04:08

いや、厳しい言い方と嫌な言い方は違うから。

初めて海外に来て、寂しくなったり、日本人の仲間が欲しくなること自体は自然なこと。
だけど、それがちょっとだけ早すぎるってだけ。
騙されたつもりであと数週間だけ英語環境に浸ってみればいい。

後からその意味は分かるよ。

返信‐34 (トロント) 2016-10-17 04:09

覚悟が違うとは、どういうことなのでしょうか?詳しくお願いします

返信‐35 (トロント) 2016-10-17 04:26

覚悟というかその人たちはここにいる時間が決まていたんで6か月とか1年間。だから時間をいかに有効に使って英語の実力をあげるかということに集中していたよ。
昼間は語学学校、そのあとは図書館で学校の復讐、予習。
それから英語を話す機会を多くするために、週末のボランテアー活動、ととにかく自分をできるだけ英語と接することができるようにチャンスを作っていたと思うんだよ。
図書館でもいろいろな英語に関する情報もあると思うし、行けばいいだろ。
ヤングとブロアーの所にあるレフェレンスライブラリーに行ったことあるの?

日本でためたお金でこちらに来て勉強をしていたんだからやっぱり一生懸命していたと思うよ。とにかく毎日英語漬けだったよ。

返信‐36 (トロント) 2016-10-17 04:29

他人の自慢・苦労話ほど退屈なものはないね。

返信‐37 (トロント) 2016-10-17 04:37

覚悟が~とかあなたの為になるとか、余計なお世話だと思うんだけど。。。 別に自分のお金でどんな留学、滞在にするかなんて自由でしょ。。。 なんでみんなそんなにむきになって怒ってるの? ほっとけばいいじゃん、英語が上達してもしなくても自分が選んだ道なんだから。 

返信‐38 (トロント) 2016-10-17 05:28

なんか、俺は努力してっから偉い、みたいな上から目線のヤツが痛い。笑

人それぞれの人生だろ。なんで上下つけなきゃいかんのよ?余裕ねーなあ、あんた。

返信‐39 (トロント) 2016-10-17 05:55

それぐらいの覚悟で来いよ!とか、不覚にもちょっと笑っちゃった。 どんだけ熱血野郎なんだか。 松岡修造かよ。 

返信‐40 (トロント) 2016-10-17 06:58

「時には日本人とつるんで遊び、でも英語もきちんとマスターした人」から鼻で笑われそうな返信ばかりですね。(苦笑)

返信‐41 (トロント) 2016-10-17 09:37

>「時には日本人とつるんで遊び、でも英語もきちんとマスターした人」

まあ、来てすぐに寂しいからって日本人の友達作って、英語を「マスター」出来た人間なんて一人も会ったことはないけどね。

返信‐42 (トロント) 2016-10-17 09:40

ヤリサーの子必死過ぎ。
日本人と知り合いたいなら、長年定期的に開催しているトロント同窓会みたいなところにでも行けばいいと思うけど。

返信‐43 (トロント) 2016-10-17 09:41

ああ、「自分の周り話」ですね、わかります。

返信‐44 (トロント) 2016-10-17 09:42

43は41宛てです

返信‐45 41 (トロント) 2016-10-17 09:45

そうだねぇ。俺のまわりの人の話だねぇ。
カナダに来て10年とか20年とか経つのに、ロクに英語話せない連中多過ぎ。

返信‐46 (トロント) 2016-10-17 10:00

それはひどい、ひどすぎる。。。。。

返信‐47 (トロント) 2016-10-17 10:03

外国語って、センスない人にはただの「地獄」みたいなもんですからね。センスある人は「楽しくマスターしていく」ものだけれど。だから45の周りはもう諦めたほうがいい人が偶然集まっちゃたんじゃないかと。

返信‐48 (トロント) 2016-10-17 10:55

いやどこの国の移民でもそんなもんだよ。最初の1年で全然だめだったやつは、何10年いようがそれ以降ほとんど成長しない。同じ光景いろんな国で見てきたし、それは日本人に限らない。

まあ各人で「英語ができる」と思うレベルが違い過ぎるから、上のような感想が出てくるのかもしれんが。

返信‐49 (トロント) 2016-10-17 10:59

>カレッジやユニバーシティに留学していて卒業した人間は、全然次元が違う頭がおかしくなるぐらいの努力をしているよ。
してない、してない。
カレッジを卒業したけど、頭がおかしくなるほどの努力は要らんよ。こっちのカレッジなんて、正直中学生レベルでしょ。

返信‐50 (トロント) 2016-10-17 11:02

最初の一年で全然ダメな人って、いわゆる「語学センスが皆無、それゆえに外国語なんてただの地獄としか感じられなくなっちゃった人」なんじゃないの。

返信‐51 (トロント) 2016-10-17 11:21

なんだよ語学センスって。カナダで生まれりゃどんなに頭が悪くても、英語ネイティブとして話せるんだよ。
自分を多少追い込むことさえできれば、別にセンスなんて無くても会話に関しては相当上達できる。

だめだったやつはみな、最初から自分の母国語コミュニティーにどっぷり使ってしまった人間。

返信‐52 (トロント) 2016-10-17 11:24

>カナダに来て10年とか20年とか経つのに、ロクに英語話せない連中多過ぎ。

もちろん41自身は英語を完全にマスターしたんですよね?

返信‐53 (トロント) 2016-10-17 11:30

51は初めの返信から、51の最後の一文を書いておけばよかったんじゃないの。(苦笑)あと、何故そんなに喧嘩腰で怒ってるの?お腹でもすいてるんですか?

返信‐54 (トロント) 2016-10-17 11:30

いいや。どこにもそんなこと書いてないし、何年たっても地味にコツコツ毎日勉強続けるだけだし、大体「英語を完全マスター」って何?大体英語ができる人で「英語を完全マスター」なんていう表現をする人一度も見たこと無い。

「完全」とか「マスター」っていう発想は、語学の上達を一番妨げるものってことは散々言われ尽くして来たことなのに、まだそんなことをいう人間がいるのが驚き。

返信‐55 (トロント) 2016-10-17 11:33

あと、素朴な疑問なんですが、赤の他人がロクに英語が使えなくて10年も20年もそのままっていうのがなぜそんなにあなたの気に障るんですか?自分の子供とか親戚とかじゃないんですよね?

返信‐56 (トロント) 2016-10-17 11:33

>51の最後の一文を書いておけばよかったんじゃないの

このトピは、最初っからずーっとそればっかり言い合ってるのに。

>あと、何故そんなに喧嘩腰で怒ってるの?

同じことなんど言っても理解できない人間相手にしてると、君でもだんだんイライラしてくるでしょ。なんでここまで学習できない人間ばっかりなんだろうかと呆れてね

返信‐57 (トロント) 2016-10-17 11:35

54はさあ、「まだそんなことを言う人がいるのが驚き」って書いてるけど、世の中って思いのほか広いからね。驚く事はまだまだ山のようにあるぐらいに思っていたほうがいいよ。

返信‐58 (トロント) 2016-10-17 11:36

なんか毎日言い訳しながら暮らしている層が、次々沸いて出てきたw
いいんじゃない、阿呆はほっとけば
ワーホリなんてこんな連中ばっか

返信‐59 (トロント) 2016-10-17 11:36

だんだんイライラしてくるような掲示板に、無理してひっついていなくてもいいんですよ?(苦笑)

返信‐60 (トロント) 2016-10-17 11:38

58と59が同じ提案

返信‐61 (トロント) 2016-10-17 11:41

つまり、同じ思考。

返信‐62 (トロント) 2016-10-17 11:42

出来ない奴っていつも言いわけに忙しいよね。駄目仲間にやたら引き入れたがるし

返信‐63 (トロント) 2016-10-17 11:43

イライラしながらでも細かく丁寧に返信するそこのあなた、真面目なんだね。もう少し肩の力抜いて生きたほうが楽でいいよ。

返信‐64 (トロント) 2016-10-17 11:44

返信‐57

>驚く事はまだまだ山のようにあるぐらいに思っていたほうがいいよ。

つまり、さらに頭が悪い人間がたくさんいるってことか

返信‐65 (トロント) 2016-10-17 11:45

63

>もう少し肩の力抜いて生きたほうが楽でいいよ。

あなたはもうちょっと頑張りましょうね、って小学校のとき、よく先生に言われなかった?

返信‐66 (トロント) 2016-10-17 11:45

>つまり、さらに頭が悪い人間がたくさんいるってことか
カナダにいる日本人なんてそんなもん。

返信‐67 (トロント) 2016-10-17 11:46

返信‐56

>このトピは、最初っからずーっとそればっかり言い合ってるのに。

その程度の日本語力もないのがワーホリ。日本語が不自由だから英語もできるようにならない。

返信‐68 63 (トロント) 2016-10-17 11:47

運が良いのか悪いのかわかりませんが、小学生のころにそのような内容の事を言われた事はないですねえ。。。。

返信‐69 (トロント) 2016-10-17 11:49

カナダにいる日本人なんて「そんなもんだらけ」と思っておいたほうがいいですよ。それに、何か「今さら感」すらあります。

返信‐70 (トロント) 2016-10-17 11:54

>カナダにいる日本人なんて「そんなもんだらけ」と思っておいたほうがいいですよ。それに、何か「今さら感」すらあります。

そんないちいち解説しなくても、この掲示板にいるんだから皆わかってて書いてるんだよ。

返信‐71 (トロント) 2016-10-17 11:59

ああ、つまらない解説がスルー出来ないんですね、わかります。(苦笑)

返信‐72 (トロント) 2016-10-17 12:03

そうだね。つまらない冗談聞いて愛想笑いしている人間見ると、気持ち悪くなるよね。

返信‐73 (トロント) 2016-10-17 12:07

結論:(苦笑)さんは、いいわけばかりの人生を歩んできた。

返信‐74 (トロント) 2016-10-17 12:07

わかりますけど、それ(愛想笑い)をやらないといけない場面がある人もこの広い世の中にはいるでしょうしねえ。大変そうですけど。

返信‐75 (トロント) 2016-10-17 12:08

74は72さんあてです

返信‐76 (トロント) 2016-10-17 13:44

ただ単に「友達が欲しい」って言うだけの人を、たとえ英語を勉強しに来て3週間しか経っていないとしても、そこまで貶め叩く人は大丈夫?精神を病んでいませんか?専門家と相談すり事を強くお勧めします。

返信‐77 (トロント) 2016-10-17 13:59

トぴ主さん、私で投稿が76になりますが、みんなの投稿を読んで少しでもためになればうれしく思います。このサイトではトピックが荒れてくると大体お互いの足の引っ張り合いをしてそれでおしまいというのが恒例になっております。

色々の意見を真摯に受け止めてもらってあなたのトロントでの語学留学(遊学ではない)がこれからも一層の進展があることをここに願います。

皆あんたのことを心から心配してますよ、ほんとに。 がんばって!

返信‐78 (トロント) 2016-10-17 20:25

75(76)さんは正論なんだけどね。赤の他人が自分の時間と金で海外に滞在してるのにもかかわらず、ヒステリーに叩いている人たちは何か心に闇を抱えているようだし。色々大変だろうけど頑張ってね。

返信‐79 (トロント) 2016-10-17 21:36

ほんと病んでるのかねぇ。 自分が英語を勉強した時は、こんなにがんばって、苦労したんだからみんな同じ苦労をするべきだ!みたいな。何がそんなに気に食わないんだろうね。 日本人とつるんで遊びながら勉強しようが、一人で部屋に閉じこもって黙々と勉強しようが、そんなの個人の自由なのに。 何しに来たの!なんていってくる人には、逆に何で他人のあなたにそんな事を説明しなきゃいけないの?って聞きたい。

返信‐80 (トロント) 2016-10-17 22:04

それもそうだけど、たいして頑張らないで、苦労知らずで楽しく外国語を学んだ人から見たら、この人たち鼻で笑われるか驚かれますよね。

返信‐81 (トロント) 2016-10-17 23:45

何故に他人の勉強方法にまで、こんな掲示板で必死こいてケチつけるのか…理解不能。

誰かを叩かないと自分が幸せになれないの?
まぢで哀れなやつらだなあ。

返信‐82 (トロント) 2016-10-17 23:55

かなりの高確率で、誰かを叩き続けないと自分が幸せに感じられないんですよ。自分が優秀だという自覚があるなら、人は放ったらかしておいて自分がどんどん活躍すれば済むだけの話なのに、それも出来ない。マジで哀れなやつらです。

返信‐83 (トロント) 2016-10-18 00:19

仲間が欲しい子連投頑張るねぇ。
まあいいんじゃない?短い語学留学期間が終わって後悔するのは本人なんだから。
それにそもそも、語学留学で本気で英語できるように勉強する子なんていないでしょ。

返信‐84 (トロント) 2016-10-18 00:31

いや、日本人の友達作りたくなったって、それは異国で寂しくなるのは自然なことだから全然いいと思うんだけど、気になるのは「外国人とは価値観が違うから深い話ができない」とトピ主さんが決めつけてしまっている点。
英語を学ぶことそのものが目的なんじゃなくて、英語でコミュニケーションをはかって外国の人々と対等に付き合えるようになることが最終目的だとしたら、外国人とは分かり合えないという固定観念は捨てた方がいいと思う。まあ、単に英語で無味乾燥な情報の伝達ができるようになりたい、というのが目的だったら、そういう考えでもいいかも知れないけどね。

返信‐85 (トロント) 2016-10-18 00:31

こういう流れになったのは、ワーホリも留学生もワークも移民もみんな同じようにしか努力してない、適当な行き方してるって書き込みがあったから、「留学生とワーホリじゃ真剣味が全然違う!」って反論があってそれに続いて「俺が学校に通ってたときはこれだけ勉強した」って書き込みがあっただけの話だろ。

トピの最初と最後しか読まず、途中の流れを全部すっ飛ばして印章批判するからトンチンカンなことになる。

返信‐86 (トロント) 2016-10-18 00:35

こんなとんちんかんだらけの掲示板に何しに来てるんですか、そこの優秀な人たち。

返信‐87 (トロント) 2016-10-18 00:37

>たいして頑張らないで、苦労知らずで楽しく外国語を学んだ人から見たら、

トピ主がそうなることはありえないから大丈夫。

返信‐88 (トロント) 2016-10-18 00:44

>たいして頑張らないで、苦労知らずで楽しく外国語を学んだ人から見たら、

まあなんでも楽々やってしまう人は確かにどこかには存在するよ。でもそんな極端な話君には何の関係もないでしょ。

返信‐89 (トロント) 2016-10-18 00:46

「無関係な人の話をするの禁止!ボクちゃんがイライラするから!」ってかおもしれーな

返信‐90 (トロント) 2016-10-18 00:49

返信‐86

延びてるトピは誰しも覗いてみたくなるってことだよ。下世話な人間だけじゃなく優秀な人たちも。

返信‐91 (トロント) 2016-10-18 00:49

87も面白かったね。このトピ主がそんなに優秀な人だという前提なんて誰もしてないのに、妄想力が逞しくてけっこう。

返信‐92 (トロント) 2016-10-18 00:52

このように伸びてるトピは、優秀な人たちも意外なほど楽しんで書き込んでますよね。凄いです。

返信‐93 (トロント) 2016-10-18 00:52

>「無関係な人の話をするの禁止!ボクちゃんがイライラするから!」ってかおもしれーな

お前イライラしない?カナダの話してるときに毎回半島の話に持っていく奴が来ると。

返信‐94 (トロント) 2016-10-18 00:53

91

日本語でおk?

返信‐95 (トロント) 2016-10-18 00:54

>このように伸びてるトピは、優秀な人たちも意外なほど楽しんで書き込んでますよね。凄いです。

ほとんどは阿呆だけどね。ワーホリと執念深い結婚移民のおばさんたち

返信‐96 (トロント) 2016-10-18 00:56

カナダの話をしているのに半島の話や日本の話などを出してくる人ですか。もうあまりにも沢山目にしすぎて、慣れました。日本の原発の話をしている時に、ピカリングの話ばかり出してくる有名人にも慣れましたし。

返信‐97 (トロント) 2016-10-18 00:59

人数的に言ったら優秀な人はマイノリティーな掲示板に、意外なほど数多く返信しているんですからそれはそれで凄いですよ。楽しいならそれに越したことはありませんし。

返信‐98 (トロント) 2016-10-18 00:59

さすが日本人。空気には従いましょうの精神ですね。

返信‐99 (トロント) 2016-10-18 01:01

あ、ごめんなさい「優秀な人が意外なほど数多く返信しているんですから」でした

返信‐100 (トロント) 2016-10-18 01:01

返信‐97

ごめん、なんか頑張って理屈を言おうとしてるのはわかるんだけど、どうも君の文章力がそれにおっついていないみたいで何がいいたいのかわかりません。老婆心ながら、文章を書くのに慣れてないなら一文は短くした方がいいですよ。

返信‐101 (トロント) 2016-10-18 01:03

98さん、ここは外国の掲示板ですが、日本語は使用可能な掲示板ですからね。日本人が数多く集まる可能性は高いでしょう。勿論カナダ人その他も歓迎ですけれど。

返信‐102 (トロント) 2016-10-18 01:06

なんのこっちゃ

返信‐103 (トロント) 2016-10-18 01:08

優秀な人がわらわらと集まりすぎ(笑)

返信‐104 (トロント) 2016-10-18 01:11

どこに?

返信‐105 (トロント) 2016-10-18 01:13

それぐらい自分で考えたら?他力本願は北米では嫌われるよ?

返信‐106 (トロント) 2016-10-18 01:19

その手いいね。ディスカッションで言葉に詰まったらなんか呪文を唱えて、「今なんて言った?」って聞かれたら「それぐらい自分で考えたら?他力本願は北米では嫌われるよ?」

返信‐107 (トロント) 2016-10-18 01:28

この掲示板がディスカッションの場なんですか?

返信‐108 (トロント) 2016-10-18 01:30

106のじゅもんの内容がものすごく気になる

返信‐109 (トロント) 2016-10-18 01:46

107

そうだったりそうじゃなかったり。

返信‐110 (トロント) 2016-10-18 01:50

せめてこのトピはそんな場ではないと思いたいです。

返信‐111 (トロント) 2016-10-18 01:57

↑朝鮮人

返信‐112 (トロント) 2016-10-18 02:02

e-Mapleの荒れトピに必ず使われる言葉
”日本に帰れば?”
”何しに来たの?”
”在日・朝鮮人”

返信‐113 (トロント) 2016-10-18 02:43

このトピではトピ主に対して「何しに来たの?」が一番近いですかね。雰囲気から考えると。「優秀な人」が複数でわいわいと楽しくやってますね。

返信‐114 (トロント) 2016-10-18 02:56

>ここは外国の掲示板ですが、
残念ながらドメインの登録住所もサーバー自体も日本にあるので日本の掲示板です。

返信‐115 (トロント) 2016-10-18 03:01

それなら日本人利用者が多いのも不思議ではないよね。なんか「さすがは日本人」みたいな発言あったけど、その人は普段は日本人とつきあいがないがゆえに驚いたのかな?

返信‐116 (トロント) 2016-10-18 03:07

さっきからなんかひねった言い方しようとしてるのはわかるけど、、、毎度、作文力が低くて皮肉になりきれてないのが残念。
「さすが日本人」みたいな言い方って、日本にいる日本人同士でも普通に言うって

返信‐117 (トロント) 2016-10-18 03:11

>その人は普段は日本人とつきあいがないがゆえに驚いたのかな?

日本人は自嘲が好きだから、「さすがは日本人」ってよく言うよ。

返信‐118 (トロント) 2016-10-18 03:15

>このトピではトピ主に対して「何しに来たの?」が一番近いですかね。

いや、それ1、2レスだけだろ。ほとんどはトピ主そっちのけの話

返信‐119 (トロント) 2016-10-18 03:25

あー、117でなんかピンと来た。なるほどね。自分を含め日本人下げをするのが好きな人だったのね。

返信‐120 (トロント) 2016-10-18 03:37

お、なんかネトウヨ魂に火をつけたらしいぞ

返信‐121 120 (トロント) 2016-10-18 03:41

あー、ご期待に添えなくて心苦しいのですが、私そんな「なになに魂」みたいな立派なものは持ち合わせていないんですよー。ごめんなさいねえ。

返信‐122 121 (トロント) 2016-10-18 03:43

あ、ごめんなさい投稿者の欄、120ではなく119でした

返信‐123 (トロント) 2016-10-18 03:45

騒いでるのがいつものネトウヨの子だってのは気づいてたよ。ほんのちょっとでも批判めいたこと言われると、全人格が否定されたように思ってしまって猛攻撃が始まるのはいつものことだし、「貶める」ってこの子の口癖だし。

返信‐124 (トロント) 2016-10-18 03:47

だめだめ、ネトウヨにネトウヨってレッテル貼ると、全力で否定にかかってよけいウザくなるから。

返信‐125 (トロント) 2016-10-18 03:52

123や124が「優秀な人」でわいわい楽しく返信してるんですね、わかります。

返信‐126 (トロント) 2016-10-18 07:14

みんな火に油を注ぐの好きだねw

返信‐127 (トロント) 2016-10-18 07:55

まあまあそう固い事を言わなくても。優秀な人もそうでない人も、楽しくてやっているんでしょうから。