トロント掲示板 (仲間探し) - No.37781

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

交流会 exchange meeting 18th Oct

Chapa (トロント) 2016-10-17 02:11:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは!
毎週火曜日に交流会を開いています。
参加費は、無料です。
国籍やビザ、年齢等は問いません。どなたでも大歓迎です。
毎回、カナダ人の方にも来て頂いてます。
友達作りや情報交換、ランゲージエクスチェンジの場として利用してください。
場所は、ダンダススクウェアの隣にあるショッピングモールDundas east 10内のフードコート(3階)。

日時は、10月18日火曜日。19時〜。
「交流会」と書いた紙を持ってます。

参加希望の方は、メールか書き込みお願いします。


Hello,

This is an exchange meeting group.
We get together every Tuesday.
Everyone is welcome.
Let's have a chat and fun!

Place : Food court at Dundas east 10
Date : 18th Oct 7pm
Fee : free
We have a sign board ”交流会".

If you wanna join, please send me mail or leave a comment.

Thank you

返信‐1 (トロント) 2016-10-17 04:05

前回よりは少し良くなったけどまだ駄目。
Place : Food court at Dundas east 10 ーーPLACE:FOOD COURT AT 10Dundas EAST

Date : 18th Oct 7pm ーーWhen:7PM Oct 18th

If you wanna join, please send me mail or leave a comment. --

If You'd Like To Join, Please Send Me An E-mail Or Leave A Message。


WANNA とか Gonna とかは絶対に使ってはいけない。こういう言葉をこちらの会社のメールで相手に送るとあなたの常識が疑われるか、下手をすると懲罰の対象になるので絶対に使わない! 

返信‐2 (トロント) 2016-10-18 07:43

興味あるのですが、いつも何人ほど集まるのか、日本人とカナダ人の比率はどれくらいなのか教えていただきたいです

返信‐3 ぽー (トロント) 2016-10-18 08:12

年齢層やいつもどのようなお話をしているのか教えてください。

返信‐4 Chapa (トロント) 2016-10-18 09:40

来る人数は、4人〜10人。
日本人以外は、1人〜3人。
年齢層は、10代〜30代。
話す内容は、毎回バラバラです。

返信‐5 (トロント) 2016-10-18 20:39

いちいち文法とか訂正してて細かすぎるし余計なお世話。こーゆー日本人って神経症??ビジネスメールじゃないんだし別に。英語オンリーの掲示板とかだと毎回こうやって説教する人は少ないのにね。

返信‐6 (トロント) 2016-10-18 21:11

ほら1がごちゃごちゃ言うからトピ主さん日本語までおかしくなってるじゃん。笑 それとも中学引きこもりのバカか言語障害持ち?

返信‐7 (トロント) 2016-10-18 22:13

5ばん、でも公の場に英語の文章を載せるってことはみんなからの批判の対象になるんだよ。ましてや間違いだらけの英語を載せて自分はいかに馬鹿か世間に宣伝しているんだよ。直してもらってありがたく思わなきゃ。

それが嫌なら最初から英文載せなきゃいいだけの話だよ。

返信‐8 (トロント) 2016-10-18 22:50

1みたいな人は英語コンプレックスで普段相当ストレス溜まってる人の典型だね。 負け組みでも言葉通じるだけましな日本に帰りなよ。

返信‐9 Chapa (トロント) 2016-10-19 07:41

今日の交流会は、人数が集まらなそうなので中止にします。

返信‐10 Chapa (トロント) 2016-10-19 07:45

度々すみません。
来る方がいる様なので、開催します。