バンクーバー掲示板 (仲間探し) - No.37946

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 仲間探し

バンクーバー友達になってください。

compass card (バンクーバー) 2016-11-11 04:36:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

20代後半のオトコです。
語学学校に通う予定もないので、知り合いや友達を増やすことがなかなかできていません(^^;
掲示板を通じて人となりを判断するのってすごい難しいことだと思うので、LINEとかFacebookとかで連絡とってからでも全然いいので、お茶したりしながら仲良くなれたらいいなーなんて思ってます。
とにかく普通に友達がほしいです。笑 ありがとうございます、連絡待ってます:)

返信‐1 疑問 (トロント) 2016-11-11 14:22

トぴ主さんは語学学校がどうのこうの言っているので移民とか仕事でこっちに来たんじゃないよね。それとこっちにすぐ来たような感じもするんだけど、でも俺がなんとなく不思議に思うのはじゃここで何をしたいわけ?

なんで日本人の友達ほしがるのかな? 何しに来たのかな?

こういうように聞くといつもトぴがあれるんだけど、人の事はほっとけとか何をしようが勝手だろとか、でもおれ素朴に思うんだよ、トぴ主さんあんた何しに来たの?

返信‐2 compass card (バンクーバー) 2016-11-11 14:33

なんで日本人の友達を欲しがるのはダメなんですか?カナダに来る日本人は全員外国人と知り合わないといけないんですか?なんでぼくが日本人とだけ知り合いたいみたいな想像を勝手にされるんですか?

ぼくは海外に目標や夢を持ってきている人と出会うことで自分の刺激にもなるし、単純に日本人に限らず友達を作ろうと思ってるだけです。カナダの人たちとも知り合おうと色々してますし、ただそういった日本人とも出会いたくて、そうなるとこのような日本人向けのサイトにお邪魔させてもらうのが一番の近道だと思うからです。そして、過去の自分の経験を振り返った時に、海外でできた日本人の友達と今でもお互い高め合いながら連絡を取り合っています。とても大切な友達です。

仕事はもうあります。日本人の誰もいないところで仕事しています。そういう背景なんも知らずに、どのようにしてそういう乱暴なことを言えるんですか?あなたこそ、何がしたいのですか?

返信‐3 (トロント) 2016-11-11 17:00

1だけどさ、あんた少しづるいよ。あとだしじゃんけんはやめて頂戴。俺はあんたが仕事していることも知らないし、最初の文面を読む限り、俺みたいな批判じみたことを書かれるのが嫌だったら最初から全部書いておけよそうすれば誤解も防げるよ。

でも俺にはカナダまで来てどうして日本人とつるっていたいのかはわからない。
トロントにいる日本人とは少し違うみたいな感じがするよ。

まあ頑張って日本人の友達見つけて頂戴。

返信‐4 (トロント) 2016-11-11 22:19

1,3は、トピ主がずるいって言うけど、自分も人の事何も知らないのにいきなり色々勝手に決め付けて批判してるよね。 それはずるくないの? 何しに人がカナダに来たのかとか知りたかったら、自分で新しいトピあげなよ。

返信‐5 引っ込み思案 (バンクーバー) 2016-11-12 07:29

新しい土地に来た時の孤独感てありますよね。知り合いが欲しくなる気持ちわかりますよ。トピ主さんも何しに来たと言われるのは心外でしょうね。。。自分は人見知りで、こういう輪の広げ方ができない性格なので、トピ主さんの積極性が羨ましいです。いい友達と出会えるといいですね。

返信‐6 (トロント) 2016-11-12 08:21

なら返信5はトピ主と友達になってあげればよくね?

返信‐7 (トロント) 2016-11-12 11:44

5ばん、6番の言うとおりだよ。自分で言ったことには責任もって頂戴。あんたが女であればこれから寒くなるし、一緒に温めあっていけばいいんじゃないの。友達になってやれよ。同じバンクーバーみたいだし。ちょうどいいよ。

返信‐8 (カナダ) 2016-11-12 14:41

バンクーバーってそんなに寒くなるの?

返信‐9 7は1と3でしょ? (トロント) 2016-11-12 21:03

親切に書き込んでる5に対して7の発言がキモ過ぎる。