トロント掲示板 (生活) - No.37976

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

就活用の証明写真がとれるところ

(トロント) 2016-11-14 16:42:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

就活用の証明写真が撮れるところを探しています。
どなたかおすすめの場所があれば教えていただきたいです。

返信‐1 (トロント) 2016-11-14 18:43

日本用の??

写真屋さんで、サイズ言って指定すればその大きさにしてくれます。意外と安くないので注意

ショッパーズとかコンビニでもいいですが、基本やる気なくて写真は下手なのに特別に安くもなんともないので自分はカメラ屋をお勧めします。

日本で就活したことないので分からないのですが、写真はパスポートと同じサイズでよいなら、Japanese passportって言えば各国の規格揃えてるのでサイズ指定手早いと思います。

個人的なおすすめはダウンタウンのヤング✖️ダンダスとヤング✖️カレッジの間(西側 ほぼジェラード)にあるカメラ屋がライトとかちゃんとしててよいです。 外観汚いけど中は綺麗です。

返信‐2 (トロント) 2016-11-15 02:39

まさか、こっちで日系企業にアプライするための日本語の履歴書に写真を添付するのではないですよね?

返信‐3 (トロント) 2016-11-15 04:22

ありがとうございます!

返信‐4 (トロント) 2016-11-15 04:23

そのまさかです

返信‐5 (トロント) 2016-11-15 08:43

チャイナタウン
310 Spadina Aveだったかな。おじさんが個人でやっている所です。
最初の2枚で8ドル、それ以降は2枚ごとに4ドルだったと思います。
パスポートも移民申請もここで撮ってもらいました。

返信‐6 (トロント) 2016-11-15 15:34

こっちでは写真はいりません。
写真を求めるところがあるとすれば、それは違法です。

返信‐7 (トロント) 2016-11-15 21:51

Linkedinに写真載せるのと同じ?カナダのHrもソーシャルメディアで写真チェックしてるよね。履歴書にのせなくとも。

返信‐8 (トロント) 2016-11-15 22:53

載せるのを要求してはいけないです。

しかし

載せていけないわけでは無いですよ!! アピールです!自信があるなら是非貼ってください。好印象をもたらす機会も少なくないです。

あくまでも好印象を持たれる写真のみですが汗

若い/容姿が良い/エネルギッシュ/清潔 とかはよいですね。

バーのレジュメなんて、ハンサムかセクシー美人がお酒をついでる所とか、レゴストアとかは自宅でレゴしてる自分とか、化粧品屋ではメイクしてる自撮りとか全然写真がバンバン貼ってあります。

ただ形式を好む固い職では勧めません。

後日本の履歴書のサイズの写真はあんまり意味無いとおもいます。サイズはテキトウで良いかと。

返信‐9 (トロント) 2016-11-16 10:12

8はバー、レゴストア、化粧品店で仕事をしたことがあるということですよね?しかも人のレジメを見ることができるというのはマネージャーレベルで。