トロント掲示板 (生活) - No.37986

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

(トロント) 2016-11-16 23:18:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今引っ越しを考えている者です。
移民されてる方ってどの辺に住んでるんですか?また家を購入される方、された方はどの辺にすんでいるのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2016-11-16 23:39

当然の事ですが、決まった場所はありません。

仕事や家庭状況によりますし、家を買うにしても経済力によって買えるエリアが決まって来るし。今は家が買えるだけ良い方ですよ。

返信‐2 スーパームーン綺麗でした。 (トロント) 2016-11-16 23:53

昨年、ミシサガに移りました。息子がトロントより安い所があるのと、まだこれから伸びるところだそうです。スクエアーワン当たりのコンドーは、今買い時らしいです。
家は古いコンドーにしました。ダウンぺーメント20%ぐらいなので、頑張れば出来なく無いようです。タウンハウスでも良い値段ですが、新しいのもありますね。

返信‐3 East Yorker (トロント) 2016-11-17 01:47

East York です。わりと日本人が多く住んでますよ。
知り合いだけで、今ざっと思い浮かべると10家族います。
ビクトリア・パークのちょっと東(ここはスカボローになりますが)も入れれば
もっといると思います。
でも、この辺りも最近の住宅高騰で、買いにくくなりました。

返信‐4 納豆菌 (トロント) 2016-11-17 02:47

お仕事の関係で左右されませんか?マーカム方面も、住宅が多く人も多いと思いますが、特に中国人の人が移民して高価な家を購入されているようですね。
日本人が近くにいても、あまり関係ないでしょうね。

返信‐5 (トロント) 2016-11-17 05:35

何故他の日本人の事知りたがるの?
自分の条件に合わないと意味ないじゃん。

日本人が多く住んでるとこが条件?

返信‐6 通勤時間 (トロント) 2016-11-17 10:07

ダウンタウンでコンドを購入しました。郊外に出るとタウンハウスや家が買えると思いますが、雪かきをしたくないのと、仕事先がダウンタウンなので、通勤渋滞を避けるために郊外は選びませんでした。でも郊外の方が空気はきれいですね。知り合いはどうしても果物のなる木のある庭が欲しかったので、ダウンタウンからずっと北に家を買って、毎日行きと帰りと2時間X2回、自動車通勤しています。価値観と生活スタイルによるので、人それぞれですね。私も、将来仕事が変わったら、今の所を売るか貸すかして、郊外の家の購入を考えています。

返信‐7 (トロント) 2016-11-17 10:27

果物のなる木とか激しくどうでもいい自分は、死ぬまでダウンタウンの狭いコンドの予定です。便利すぎて幸せ。一軒家で育ったんですけどねえ。まさに人それぞれですね。

返信‐8 (トロント) 2016-11-17 12:47

好き嫌いとかの前に、いくらお金があるか(いくら借金出来るか)ですよ。

返信‐9 (トロント) 2016-11-17 12:50

どこで仕事をするかですよ。
私の場合は仕事に車が必需品なので郊外の駐車場があって広い場所以外は考えられません。通勤先も郊外なのでTTCはいりませんし、また転勤もトロント市内しかなくすべて駐車場完備なのでお仕事の状況によって決めるのがいいと思います。

返信‐10 (トロント) 2016-11-17 14:42

まあ仕事も少しは関係するけど尽きるところはどのぐらいお金を用意できるかだよ。俺なんかマーカム地区に住んで売るけど、一戸建ての小さな家を20ねんまえに18万ドルで買ったんだけど今85万ドルだよ。信じられない。俺みたいな年寄り連中はラッキーなんだけど、若い人たちにはもう手が出ないよ。
この辺は環境もいいし、学校なんかもいいのが結構あって中国人の間ではものすごい人気があるよ。
売りに出すと即売れるという感じだな。
マーカムはお勧めだな、もしお金があればの話だけど。

返信‐11 (トロント) 2016-11-17 15:05

マーカム遠いなー。どこ行くのも車だし。個人の好みなんだろうけど、あんま好きじゃない。

マーカムで85出すならイーストヨークの古い戸建の方がいいな。その値段ならデタッチの3ベッドルームがなんとか買える。古くても住める状態ね。後でゆっくり改装すりゃいいし。

返信‐12 (トロント) 2016-11-17 21:11

8は自分の好みすら書いてないんだね。好み、無いの?

返信‐13 (トロント) 2016-11-17 21:15

ちなみに私は前に好み書いたよ。果物のなる木は必要ない人。

返信‐14 (トロント) 2016-11-18 00:15

好き嫌い言っても、家買うお金が無ければ意味ないけどな。

返信‐15 (トロント) 2016-11-18 01:55

14の好みってどのエリアなんだろ。

返信‐16 (トロント) 2016-11-18 04:25

4年半前East York 古い一軒家を購入したものです。当時仕方がなく、この地区だけ一軒家の値段は手ごろでした。今でも、トロント地区TTC範囲内はこの地区はまだ安いです。だからなぜかなり日本人はここに部件を買っているでしょうね。現在ここの地区の値段は当時の倍になります。80万前後の部件は、たいてい一階建ての中古バングローです。

5年以内の新移民なら35%の頭金、審査なしで65%貸しってくれる銀行がまだあるもかもしれません。

普段なら、20%頭金と収入厳しい審査がある80%貸しってくれる銀行があります。

従って、この地区の物件を買うなら、少なくても、1500万円用意しなくてはいけないです。

また、今年の3月ごろ、Yonge-Sheppardのコンドを購入したが、現在10%値上がりました。地区が良いから、1LDKのは約40万ドルです。

返信‐17 (トロント) 2016-11-18 06:26

そうだね、うちの息子のヤングとフィンチにある1ベッドルームプラスデンのコンドでも今35万以上するよ。3-4年前に26万で買ったんだけど。とにかく不動産を持っていなければだめだね。今はかなり厳しいけど、兎に角金をかき集めて買える物は買ったほうがいいと思うよ。

返信‐18 (トロント) 2016-11-18 07:14

返信-16です。

10年前に移住をした者で、09年600万円頭金でタウンハウスを購入し始め、12年頃値段は約800万円上がって、売って、1400万円頭金にして、東ヨックの今の古い一階建ての一軒家を購入、現在100%値上がりました。考えると、移住した当時の貧乏な私は、もし今の家を売ったら、何千万円日本に持ち帰られます。これは運がよく、海外に来て成功したじゃないですか。

でも現在はトロントの不動産は値上がり、初めて家を買う新移住者はかなりの現金がないと、家を買うのは難しいです。

返信‐19 14 (トロント) 2016-11-18 08:28

15、

俺はもうローレンス/ヤングに家持ってるから。悪くないよ、この辺り。俺は好きだな。買える時に買っておいて良かったよ。今なら買えん。

あとアネックスやヤング/エグリントン、リーサイド、リバーデールなんかも好みだな。

今から買う人たち、頑張りなよー。バンガローでも買っておいて損はないと思うぞ。まず、とにかくお金。

返信‐20 (トロント) 2016-11-18 09:04

じゃあ今住んでいる所が好みのエリアですよね。なんで初めからそう言わないんだろう。変なの。。

返信‐21 14 (トロント) 2016-11-18 09:34

20、

もう一度、俺の返信14を読んでみなよ。好き嫌いがどーのと言っても、買うお金が無ければどうしょーも無いよ、って言ってるだけだよ。分からない?

例えばね、俺がPost RdやThe Bridle Path辺りのエリアが好きとするじゃん?でもあの辺は安くても10ミリオンとかする訳よ。俺にはそんなお金動かせないから、好きだとか言っても無駄だろ?そう言う事だよ。

買い物なんだから、お金が払えるのが第一条件。好き嫌いはそれからだよ。

お前もおかしなやつだなあー。大丈夫か?

返信‐22 (トロント) 2016-11-18 09:36

トロント市もバンクーバー市で導入した外国人投資用住宅の課税の検討を始めました。

返信‐23 (トロント) 2016-11-18 10:14

返信14って友達いなそう(笑)なんか悲しい人だね。

返信‐24 (トロント) 2016-11-18 10:22

「今は無理だけどいつかどこそこエリアに住むのが夢なので、その為に頑張ってますって言う人」の事が嫌いなのでは?

返信‐25 (トロント) 2016-11-18 11:35

あんたら妬みなよ。笑

返信‐26 (トロント) 2016-11-18 11:41

ただの妬みならこんな返信じゃないでしょ。笑

返信‐27 (トロント) 2016-11-18 11:54

他人の事でしょ。友達がいないとか、何?ヤングとローレンスなんて羨ましいじゃん。私はようやくウッドバインにお家買いましたよー。

返信‐28 (トロント) 2016-11-18 12:14

>そこエリアに住むのが夢なので、その為に頑張ってますっ

つまり頑張って金稼ぐ事なー。

返信‐29 (トロント) 2016-11-18 12:19

私はダウンタウンにコンドミニアム買いましたよー。

返信‐30 (トロント) 2016-11-18 12:22

28は何の説明をしたつもりなんだろう?

返信‐31 (トロント) 2016-11-18 12:31

私は10年くらい前にシェパードxヤングに家を買いました。

それと3年前にスカーボロに投資でもう一軒買いました。

お金が無いと家は買えませんよね。

返信‐32 (トロント) 2016-11-18 12:34

16番の人、17ばんだけどさ、私はあんたよりだいぶ長くここに住んでいて、家もだいぶ前に買ってあって、今85万ドルでモーゲージがないんだよ。私の周りに住んでいる多くの人たちがこんな調子だから、皆モーゲージなしだと思うよ。それに家も私のより少し大きいからほぼワン ミリオンぐらいすると思う。みんな億万長者だよ。

日本にいたらとてもじゃないけど、こんな調子で資産なんか増えないよ。たぶんどこかの借家で一生終わっていると思うよ。ほんとカナダに来てよかった。

返信‐33 (トロント) 2016-11-18 12:40

資金はあるのが前提で、どのエリアの何が気に入って買いましたかっていうのがトピ主の質問ですよね。話を金儲けの方向にもって行きたい人がいるけど、不思議。

返信‐34 (トロント) 2016-11-18 12:59

トピ主の資金が幾らかなんて誰も知らんよ(トピ主以外)。だからまずはお金がが幾らかあるかが問題、って意見が複数出てるんだろう。

と言うか、資金面を語らずして不動産購入は考えられないよね?資金がないなら時間の無駄。トランプみたいに超大金持ちなら資金は問題なし。

返信‐35 (トロント) 2016-11-19 15:46

で、トピ主はどこ行ったんだ?
やっぱ釣りだったか、、、

返信‐36 (トロント) 2016-11-19 16:08

これからバンクーバーのように投資用の住宅の大課税の開始、自分が住んでいる住宅は問題がないですが、2件目、投資用は売買用の住宅には。。。。。今のうちですよ。モーゲージのルールも金利も政府の方針で厳しくなり、銀行も金利を引き上げましたし。

返信‐37 (トロント) 2016-11-19 22:55

釣りトピでも構いません。自分の返信も少しウソ混ぜてあるし。

返信‐38 (トロント) 2016-11-19 23:54

今のトロントの不動産市場はお金があっても、気に入る物件を買える訳がないです。例えば東ヨーク一軒家の場合は、売値は59万ドルの建物は必ず10組以上の買い客がいるで、Offerの争いになります。70万ドル以上が出さないと全然手が届かないです。

人気の中古コンドも2,3組offerの争いも普通です。ただ値上がり幅は一軒家より少ないです。

本当にお金があるなら、本中東系が多い、貧乏人が多い東ヨークの部件を買わなくて良いと思います。バーサストの東のノースヨークの一軒家が良いです。ぼろ家でも100万ドルスタートです。200万から300万ドルは普通です。早期来た日本人もあのあたりに住んでいます。

返信‐39 (トロント) 2016-11-20 00:19

本中間系って何ですか?

返信‐40 (トロント) 2016-11-20 00:21

本中東系でしたね。すみません。それ何ですか?

返信‐41 (トロント) 2016-11-20 00:30

何でもない。喧嘩したくない。

返信‐42 ショートステイ (トロント) 2016-11-20 01:00

場違いですみません。

今宿泊可能なお部屋はございませんか?

今ちょっと中国人の家に3ヶ月程住んでいるのですがトラブルがあって、緊急で今を出る事になったんです。

無理を承知で話しています。$550が予算です。
変なお願いで本当にすみません。

返信‐43 (トロント) 2016-11-20 01:15

喧嘩したくないほどの事なんて、初めから書かなければよかったのにねえ。

返信‐44 (トロント) 2016-11-20 01:37

ただの事実言ってますけど、でも私は間違っているのは、分かっています。前の発言は消すことが技術的にできませんから、今悔しと言っても十分でしょう。

返信‐45 (トロント) 2016-11-20 01:44

42へ

ここのクラシファイドのところにクリックしたら?

貸し部屋の広告があります。

返信‐46 (トロント) 2016-11-20 02:22

44が正しいのか間違っているのかすら知らないしわからない。マジで生まれて初めてその単語を目にしたので。まあいいや。何か不都合がある単語みたいだし。

返信‐47 (トロント) 2016-11-20 03:27

不動産関連トピって、いつも荒れるよねー。

読んでると、どう見ても不動産の事知らない・持ってない・買えないような人、らしきレスが混じって荒れ始める。

なんかなあー。

返信‐48 (トロント) 2016-11-20 03:31

仕方ないとしか言いようがない。こういう形式の掲示板だから。子供いないのに子育てについてのトピに返信する人がいるのと同じ。

返信‐49 (トロント) 2016-11-20 03:48

と言うか、このトピそのものが釣りだから。

返信‐50 (トロント) 2016-11-20 07:27

47番、あれるというかその問題は俺みたいにミリオンぐらいする家に住んでいる人間と、ベースメンとのアパートで毎月400ドルぐらい払っている間借りの人間がさも不動さんのことを知っているようなことを言うから話がややこしくなってきて結局あれるということのなるんだよ。

まあこのサイトの管理状況からしてもどのトぴも荒れて当たり前だけど。俺に言わせると全部のトぴがだめというんじゃないけど、10の投稿があれば一つぐらいは参考になるよ。でもあまりここでのトぴには期待しないほうがいい。余興として見ておけばいいよ。

返信‐51 (トロント) 2016-11-20 07:58

この掲示板はどちらかというとエンターテイメントに近いよ。知らない人がまだまだいるみたいだけど。

返信‐52 (トロント) 2016-11-20 08:04

前に子持ちの人が子供の習い事についてトピ立ててたけど、子なしが見当違いの返信してましたからね。ここはそういう事あり得ますよ。

返信‐53 (トロント) 2016-11-20 09:24

見当違いの返信は読めばわかるけどね。またバカな事書いてるなーって、生暖かく見守ってやればイイよ。

返信‐54 (トロント) 2016-11-20 10:01

アレですよアレ。スルー検定試験ってヤツ。

返信‐55 (トロント) 2016-11-20 10:24

トロントで投稿しているけどバンク―バーの荒れ放題の掲示板に出入り禁止になった人がストレスを発散しにきてるのよ。
夜荒れていたらスルーだね、完全に。

返信‐56 (トロント) 2016-11-20 10:27

そのバンクーバーさんが来て荒れるのは夜何時ぐらいからですか?

返信‐57 のん (トロント) 2016-11-21 10:50

横からのレスで失礼します。リアルエステイトに登録をしないで検索する方法はあるのでしょうか?中古のタウンハウスの状況が知りたいのですが、場所や値段等、どういったサイトがお勧めでしょうか?ご存知の方がおられたら教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

返信‐58 Ri (トロント) 2016-11-30 16:09

https://www.realtor.ca

返信‐59 (トロント) 2016-11-30 22:55

でも、realtor.caを見ても幾らで売れたかは分からないですけどね。売れた値段を教えてもらうのにエージェントと契約する必要ないよ。