トロント掲示板 (仲間探し) - No.38053

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

トロントのトップギタリストのJAPANツアーに帯同してくれる日本人ボーカル募集!

アーキー (トロント) 2016-11-26 14:02:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

5月か6月頃に予定しているトロントのトップ女性ギタリストのテレサハートのJAPANツアーでゲストボーカルとして同行してくれる日本人ボーカルを募集しています!

こちらはテレサハートの動画です。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLGpCdtOX3MIU8mKVp51x_TJE5OTU2I9WL

・東京周辺を1週間から2週間で回る予定ですので関東で人を集めれそうな方歓迎です。
・申し訳ありませんが旅費、滞在費は自己負担となります。
・ギャラはチケットが売れた枚数からメンバーで割り勘する形でお支払いします。
・曲はこちらで用意する日本語の歌を3曲程です。英語が喋れなくても大丈夫です。

こんなメリットがあります
・歌ってもらう曲はそのままオリジナル曲として使っても構いません。レコーディングもします。トロントのトップギタリストと共演した音源を今後の自己アピールに使えます。
・カナダからバンドを率いて日本で凱旋ツアーをやってるように見えるので今後の日本での活動にプラスになります。

興味のある方はご自身の歌っている動画か音源を公開しているサイトを添付してメールを下さい。

返信‐1 (トロント) 2016-11-26 14:14

>・カナダからバンドを率いて日本で凱旋ツアーをやってるように見えるので今後の日本での活動にプラスになります。

(笑) あんたはキーボードなんかより漫才師になった方がいいよ。

返信‐2 (トロント) 2016-11-27 00:21

こういう募集のトぴが時々上がるけど、費用は本人ふたんですなんてよく言えるよ。どこの馬鹿が自分で大金払ってわけのわからんことに参加なんかするわけないだろ。

常識がないというか甘えすぎだな。

返信‐3 (トロント) 2016-11-27 01:08

トップ女性ギタリスト金なさすぎwwwwwww

返信‐4 (トロント) 2016-11-27 01:24

自己アピール?してみてよ笑

返信‐5 (トロント) 2016-11-27 01:26

今後の日本での活動にどうプラスになるんですか?説明してください

返信‐6 (トロント) 2016-11-27 05:59

男性か女性かの指定もないし…
最低限ギャラなしでも移動滞在費位は保証してほしい所…
この感じじゃギャラでペイできるように見えんw
何人で回るかも知らないけどバン借りたりとかしないのー?
ビデオも彼女のチャンネルとかじゃないしカバーだけで自曲ものってないし…
何よりビデオの質がw
東京で海外ツアーバンドのサポート何度かやった事あるけど好きな音楽ならギャラなしでもなんでも自分のバンドとしてやるのは構わない、けど別バンド(東京では無名)にサポートに入ってツアー中付きっ切りで経費持ち出しでしかも撮影ヘタなカバー曲動画しか見せないって頼りすぎにもほどがあるんじゃないかなw

返信‐7 (トロント) 2016-11-27 09:11

鼻唄での参加も可能ですか?

返信‐8 (トロント) 2016-11-27 09:54

>東京周辺を1週間から2週間で回る予定ですので関東で人を集めれそうな方歓迎です。
ということですので、どこでやるかも未定、チケットがどれぐらい売れるかも未定、
歌手が自分で友達とか知り合いに声をかけて集客することと期待してるということですね。

返信‐9 (トロント) 2016-11-27 11:39

あんまりギターのこと分からないですが
これぐらいの腕前の人ならたくさんいるのではないですか?
本当にトップギタリストなの?
動画のせい?

返信‐10 アーキー (トロント) 2016-11-27 13:52

お問い合わせありがとうございます!ひとつずつ答えていきます。

まず基本的にテレサハートは来日公演で日本人ボーカルを必要としておりません。集客の面でも日本在住の方と組んだ方がいいので・・・。今回の話は日本に帰るついでに一緒にライブツアーを回ってもいいという方がいたら詳細は言えないのですが面白いことが出来るかも、という企画で応募が無かったら無かったで構わないというスタンスで募集させてもらっています。

自己PRについてですがちょっと考えれば色々と利用方法があると思うのですが具体的な一例をあげますと

海外で音楽活動してる方なら言われなくても知ってると思うのですがカナダにはありませんがアメリカ、ドイツなど世界各国には通称アーティストビザがあります。
このビザを申請する際に「カナダでレコーディングして音源を発売して、海外ツアーに行った」と証明出来ればかなり有利になります。またビザ申請の際に必要な紹介文ももし気に入ってもらえたらテレサもしくはそのエージェントから一筆書いてもらうことも可能です。当然英訳の必要もありません。
アメリカの場合はこれに加えてアメリカでの雇用先が必要ですがドイツの場合はこれだけで応募要件を満たせます。年々厳しくなっていってるので絶対とは言い切れませんが、かなり有利になります。

返信‐11 (トロント) 2016-11-27 13:55

誰がトップでどこからがプロで、どこからがアマチュアなのかの線引きは難しいですが彼女は間違いなくトロントのトップギタリストじゃないしプロでもないよね。 まぁ当事者たちが楽しんでやってる分にはいいんじゃない?

返信‐12 (トロント) 2016-11-27 15:50

カナダでもアーティストビザありますよ・・・
本物のアーティストに対してですが。

返信‐13 (トロント) 2016-11-28 00:06

あんたこの前も募集してたよね。懲りないね。誰もやらないよ。

返信‐14 (トロント) 2016-11-28 01:07

そもそも日本在住の人が欲しかったら宣伝する所間違えてるでしょw

返信‐15 (トロント) 2016-11-28 01:35

まず、利用規約の「宣伝、広告を目的とした行為。」に抵触している気もする。金が発生している以上事業と考えられるし。
それに、事業であれば、投稿者が何者かまったく分からない投稿をするのはダメでしょ。

返信‐16 (トロント) 2016-11-28 23:11

お前らこの手のトピ嫌いだな。内容はどうであれ個人が楽しんでるのにケチつけたがるのは日本人特有の悪いところだね。

返信‐17 (トロント) 2016-11-28 23:25

今のところ16が一番面白くないね。ウケ狙い返信の割にはね。