トロント掲示板 (フリー) - No.38059

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

今年の冬

(トロント) 2016-11-28 07:09:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで2回目の冬を今年体験します。
今年の冬は寒くなると言われていますが、本当なのでしょうか。
去年は暖冬だったみたいですが、沖縄出身の私には限界でした。。
ネットで調べたりしてみましたが特に今年の冬が寒くなるような情報はみつかりませんでした。
ただの噂なのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2016-11-28 10:04

実際に体験してみればよろしいのでは?

返信‐2 (トロント) 2016-11-28 10:13

はい、体験してみますね。
ご返信ありがとうございます。

返信‐3 (トロント) 2016-11-28 10:32

沖縄の人は凍死しませんかね。。。。。心配です。身内が神奈川県の江の島海岸の出身で、冬が無いような育ち方をしたので、こういうタイプの冬は想像の範囲を越えていると言っています。春夏秋秋、という気候に慣れているようです。

返信‐4 (トロント) 2016-11-28 10:41

去年の冬は暖冬と言われていましたが、近くのスーパーに五分歩くだけでも憂鬱で仕方なく、ほとんど家にこもっている状態でした。
あれより寒くなると考えると恐ろしくて仕方がありません。
今年の冬も暖冬になることを願っています。。

返信‐5 (トロント) 2016-11-28 11:15

こちらに、10年くらい住んでいますが、
この前の冬は、本当に「easy winter」でしたよー。
その前の年だったか、その前だったか、
-20度が普通で、雪もすごく多かったです。
会社から家に帰れるか心配な日が、何日もありました。(車通勤)
この冬が厳しくなることは、よく聞きますが、ちゃんとした根拠ないんでしょうか??
私も、easy winter であること、祈ってます!!

返信‐6 (トロント) 2016-11-28 11:34

じゃ暖かい国に行くか帰ればいいのに。

返信‐7 (トロント) 2016-11-28 11:50

ご返信ありがとうございます。
この前のマイナス四度でもう震えていました。
そうですね、ただの噂であることを願っています。。

返信‐8 (トロント) 2016-11-28 11:53

そうですね、そうしたいのは山々なのですが、仕事の関係でカナダに来ておりましてあと数回はこちらの冬を過ごすことになりそうです。
ご返信ありがとうございました。

返信‐9 (トロント) 2016-11-28 13:47

大体一年おきに寒い冬と暖冬が来るから、3年住んでいれば少なくとも一回は寒い冬を経験することになるし、少なくとも一回は暖冬を経験することになる。

返信‐10 (トロント) 2016-11-28 13:53

予想で今年は極寒の冬になる気がする!

返信‐11 (トロント) 2016-11-29 02:08

今年の冬の予測です。参考までにどうぞ。

https://www.theweathernetwork.com/news/articles/winter-forecast-2016-2017-temperature-precipitation-canada-classic-storms/74825/

返信‐12 (トロント) 2016-11-29 03:08

たくさん着込めば大丈夫だよ。

返信‐13 (トロント) 2016-11-29 06:01

沖縄帰れば?

返信‐14 (トロント) 2016-11-29 07:44

北極からの気流の蛇行の状態によります。
今のところ極端に日本などの方向に蛇行しているので日本は寒く、カナダは暖かい状態ですが、この気流の動きがこのところ激しいので油断しているとドカ雪や停電になるくらいの寒さになりますね。

返信‐15 (トロント) 2016-11-29 09:00

とぴぬしさあん、少ししっかりしてくださいよ。沖縄なんて日本の中でしょ。
私の友達はたくさん南アジアから来ているけど誰も寒いなんて言ったこと聞いたことがないよ。台湾、フイリピン、マレーシア、インドネシア、インド、誰も寒いなんて言ってないよ。
たかが沖縄じゃん。しっかりしてよ。

返信‐16 (トロント) 2016-11-29 13:35

たかがって、沖縄は東南アジアより暑いけど・・・

返信‐17 (トロント) 2016-11-29 13:48

東京でさえインドより暑いし。

返信‐18 (トロント) 2016-11-29 13:55

16と17のあほは何を言っているんだろう。沖縄も東京も東南アジアより熱いわけがないだろ。どうして東京がインドより熱いの。今年のインドでの最高気温は45度だよおバカさん、何百人という人間が死んだんだよ。

お前らみたいなあほな書き込みをする人間が多すぎるから話がこんがらがるんだよ。

もう一回お前らの小学校の社会科の教科書を読んで勉強しろ。

返信‐19 (モントリオール) 2016-11-29 15:20

あったかダウンを買ったので今年の冬は寒くなるといいな!
トピ主さんも超高性能ダウンを買ったら寒く感じにくくなるよ!

返信‐20 (トロント) 2016-11-29 23:08

沖縄が暑い?サウジアラビア人なんて最高気温50度のとこから来てんだぞ。我慢しろや

返信‐21 (トロント) 2016-11-30 11:53

>インドでの最高気温は45度だよおバカさん

そりゃインド亜大陸全体の最高気温だろうが。そもそも、比較方法を最初に全然確認していない時点で、17の仕掛けたワナにはまっているわけで。

返信‐22 (トロント) 2016-11-30 11:58

返信‐18

なんの参考にもならない、最高記録なんかで暑い寒いを比較をするなよ。
そんなもんで比較してたら山形が日本で一番暑い県になってしまうわけで。
一回フェーン現象が来たら全部記録が書き換わってしまうんだから、生活実感とはまったく無関係。

返信‐23 (トロント) 2016-11-30 13:29

ただインドと日本がどちらが暑いかと言っている話をだっれも聞いていないフェーン現象だの山形がどうのこうのいろいろ屁理屈を言って自分を正当かしようとしている馬鹿な人間。

世界地図を見れば一目瞭然、どちらが赤道に近くて暑いかなんて6歳の子供でも分かることを、なんで俺がいちいち説明しないとダメなわけ? おやじ、お前んとこの息子の教育なってねーぞ。

返信‐24 (トロント) 2016-11-30 23:06

おいおい、赤道への近さと気温はそんなに大きくないぞ。地理好きの人間がそばにいたら、一斉に突っ込みまくられるポイント。

返信‐25 (トロント) 2016-12-01 07:48

バカだのアホだの罵りまくるやつに限って、なんで突っ込まれてもしかたない穴だらけの文章書くんだろう?
23って税金天国さんとは文体違うけど、あまりに知性と人格が似すぎてて