トロント掲示板 (生活) - No.38070

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

エアメール JAPAN書き忘れ

りん (トロント) 2016-11-29 08:02:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

同じような経験をされた方が居ましたら教えてください>_<

先ほどCanada Postより手のひらサイズ位の小包を日本へ送りました。
自分の住所は英語で記載し、宛先は日本語で記載して・・JAPANと記載し忘れました。
すぐに気づき、郵便局へ戻ったのですがもうドライバーは出てしまったよ、と言われどうしようもなくなってしまいました。

JAPANと書かないと、日本へは届きませんよね??
クリスマスギフトだったので、、私が悪いですが紛失するんだろうなと思うとショックです><


返信‐1 あらま、大変 (トロント) 2016-11-29 08:28

大ショックですね。心中お察しします・・。
運がよければ返送してくれるかも。
けど、運だのみより郵便局で集荷された荷物はどこへ行くのか聞いて集荷センターへ行ってみることをお勧めします!
見つかるといいですね。

返信‐2 (トロント) 2016-11-29 08:28

TOKYO、OSAKA、NAGOYAなら届く可能性がありますが、OKINAWAとかHOKKAIDOは、知名度がないのでダメでしょう。

返信‐3 あき (トロント) 2016-11-29 08:29

Oise

返信‐4 (バンクーバー) 2016-11-29 08:47

>自分の住所は英語で記載し

宛先不明で普通に戻ってくると思うんですが。。。

返信‐5 りん (トロント) 2016-11-29 08:48

あらま、大変 様
ありがとうございます。本当にショックです。。
明日また、ポストオフィスへ行って集荷センターを聞いてみようと思います><

返信‐6 りん (トロント) 2016-11-29 08:49

あ 様
宛先は日本語で書きましたので・・ちなみに埼玉県です><

返信‐7 りん (トロント) 2016-11-29 08:53

あ 様(バンクーバー)
ですよね・・普通に返ってきますよね><
漢字だからと適当に中国とかに送られたりしないか、とか変な心配がとまりません。。 

返信‐8 (トロント) 2016-11-29 09:04

小包出してちゃんとお金を払ったのなrあ、領収書と一緒にTRACKING NUMBERの書いた紙を貰ったでしょう?そこのカナダポストのウエブサイトのアドレスが載っているかrあそこに行ってもらったTRACKING NUMBERを入力すると小包が今どこにあるのかほぞ予測できるんだよ。
私のばあい2か月ほど前に船便で小包を日本まで送ったんだけど、サイトに行けば大体の場所がわかるいから、やってみたら?

返信‐9 りん (トロント) 2016-11-29 09:46

あ 様
アドバイスありがとうございます!
とても軽い小さな小包だったのでエアメール扱いになって(エクスプレスというのも選べたのですが、高かった)追跡できないっぽいです。。
レシートにNot tracableと書いてあります><

返信‐10 (トロント) 2016-11-29 11:00

>宛先は日本語で書きましたので・・ちなみに埼玉県です><

中国にいってなくなるか、3か月して帰ってくるかのどちらかですね。

返信‐11 りん (トロント) 2016-11-29 11:21

あ 様
ですね。。
自分が悪いので仕方がないです。。
次回気を付けます><

返信‐12 (トロント) 2016-11-29 13:33

カナダ国内であっても、宛先不明で戻ってくるのに1~3か月かかります。
なんでそんなにかかるんだろ・・・

返信‐13 りん (トロント) 2016-11-29 14:09

あ 様
そんなにかかるんですね。。
日本みたくはいきませんね><
悩みに悩んで決めたクリスマスギフトだったのでホント悲しいですが仕方ないです。。

万が一、日本に無事届いたらまた書き込みます。。