トロント掲示板 (生活) - No.38082

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

3月の服装

rio (日本) 2016-11-30 23:33:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは!春休みの3月中旬から短期留学をします!!みなさん、3月はどのような服装で過ごしていますか?教えてください!それと、家の中は暖かいと聞きましたが、家の中での服装についても教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします!!

返信‐1 (トロント) 2016-12-01 02:25

気温についての質問多いですね汗

正直人の話なんぞ全く参考にならないと思うのですが、、、

3月はまだ寒いですが、寒くなっていくことは無いので、普通の日本の冬の装備1式あれば良いかと、、、

返信‐2 (トロント) 2016-12-01 10:39

3月は冬です。氷点下は普通なので、冬服必須。室内は薄い長袖でも充分なので、重ね着できる方が便利です。

返信‐3 (トロント) 2016-12-01 12:55

一応、平均って事で。

https://weatherspark.com/averages/28179/3/Toronto-Ontario-Canada

返信‐4 (トロント) 2016-12-01 13:46

家の中の温度は、その家庭次第としか言いようがない。
家主がカナディアンで暑がりだったり、やたらケチだったりすると、かなり温度が低かったりするんで、
寒がりの人は日本の冬で外出時ぐらい着込む人がいたりする。
部屋が地下で暖房の効きが良くて、大家さんが寒がりだったりすると、結構暑かったり。
カナディアンだったらTシャツ一枚で過ごすだろうけど、日本人の女の子だったら、上着はないと寒いかな。

返信‐5 rio (日本) 2016-12-01 15:45

ありがとうございます!!
わかりました!冬の装備一式もっていきます。

返信‐6 rio (日本) 2016-12-01 15:47

わかっていましたが、やはりカナダはとても寒いようで、しっかりと防寒していこうと思いました。
室内でのアドバイスもありがとうございました!
助かりました!

返信‐7 rio (日本) 2016-12-01 15:48

URLありがとうございます!
参考にさせてもらいます。

返信‐8 rio (日本) 2016-12-01 15:50

そうなんですね!やはり、各ご家庭で違いますよね。対応できるように準備していこうと思います!
細かくアドバイスしてくださり、ありがとうございました!!