カナダ掲示板 (生活) - No.38085
スノータイヤ
(トロント) 2016-12-01 03:45:10スノータイヤにはきかえたいのですが、どこか安いお店知ってますか?ご存知の方情報ください。よろしくお願いします。
中古車ですか?
新車ならディーラーでキャンペーンやっていて取り付け費、鉄ウィール込で400ドルとかからあります。
中古車ならカナディアンタイヤと他を比べてカナディアンタイヤより高いところは無条件ではじきましょう。カナディアンタイヤは高い方に入るので値段の参考だけに使うのがいいと思います。’
はじめまして。
トロントにお住まいでしたらタイヤのお世話できる場所ありますのでよければ連絡ください。
長谷川
今年は暖冬みたいなのであと2-3か月もすれば冬が終わり春がすぐそばまでくるようです。
毎年こういうスノータイヤがトぴが上がりますが、私に言わせればその必要は全くありません。
新しいタイヤを買うお金があるのなら私は少しいいオールシーズンタイヤを勧めます。
トぴ主さんはトロントに住んでいるようなので、オールシーズンタイヤで十分でス。
スノータイヤにしてもオールシーズンいしても新しいタイヤの溝の深さは約10ミリぐらいあってこれだけあると雪をつかむのには全然問題ありません。
スノータイヤを買うことはお金をどぶにほかしているのと同じなので、何か他のものに使うほうが賢明です。
↑場所が大事ですよ。
スティールXビクトリアパークから西南はいらないと思います。
またイズリントンから西で南ならいりません。
カナダでスノータイヤがいらないなんて乱暴なことをいうのはトロントに住んでいてトロントがカナダだと勘違いしているスノビー(傲慢)なトロントニアンだからです。
ケベックではスノータイヤはマスト、場所によってはスパイク。
オンタリオではスパイクは禁止なのでトロント(郊外は除く)、以外はスノーでどうぞ。
広告が収入源のミニコミ誌に広告だしている保険屋さんがうるさいみたいですよ。スノーはいらないと。保険料収入減りますから。事故とか本当は関係ありません。コミッションだけほしいんですよ。まぁ今年は暖冬だからいらないとしても車庫がある組みは自分で交換できるので、手間だけ出せば保険料5%-10%浮きます。そうなると保険料はタイヤ代考えると5年で元は取れちゃいますからね。ダウンタウンに住んでいて地下に車庫のある組でカジノラマ方面やムスコカ、オシャワより西に全くいかないなら完全に要らないですけど。校外組で車庫あるならマストでしょう。
〇オシャワより東
〇郊外
返信3さん、返信5さん (同じ人かな?) 今年は暖冬だと思っているんですか?
厳冬だという予想が大半を占めていますよ。
4番、自分勝手にそこから南はいらないそこから西はいるとかいろいろ言っているけど、いったいどこからそんな情報をしいれたわけ?
あんたの言っていることなんか全く外れているよ。
私はここ30年ずっとオールシーズンで運転しているけど、今の今まで一回も雪道でトラブったことなし。運転は普通で特にうまいとも思わないけど。
10年ぐらいニューマーケットに住んでいたけどそこでもオールシーズンで全然問題なし。ニューマーケットはトロントの北50キロぐらいの所にある。
スノータイヤなんていらないよ。よっぽど運転がへたくそか、車を持ってない人間がスノータイヤなんて言ってるのかな?
いや、何があるか分からないんだから、余裕があるなら買っときゃいいじゃん。
スノータイヤでよかった~ってシチュエーションはあっても、オールシーズンでよかった~なんてシチュエーションは無いんだから。
買うんなら多少高くても有名処のメーカーにしといたほうがいいよ。
ポストカード4枚分、これが地面と接している面積です。
聞いたことの無いメーカーの安いタイヤに命乗せて走る?
氷点下のカナダの冬。路面の水もこおり、その上に雪が薄っすらと積もって、運転する人にとっては、スリル満点。
命が大切か、タイヤ代節約が大切か、よ~~く考えてね。
ちなみに、ウインタータイヤはゴム質が柔らかく、その分、接地面積が寒くても確保できます。
ケベックではウインタータイヤ使用は法律で義務付けられています。12月某日から3月末日まで(だったかな?)、危ないからね。
やっぱり、頭のいい人達は、決断力と実行力があるね。これをして、先見の明というのかもしれない。
トロントあたりじゃ、こういうことをきちんと実施していくのは、むずかしいのかな?それとも、サッパリ分かっていない人達がいるってことかな?
今ここの自動車会社でメカしてます。うちの会社の従業員は誰もスノータイヤはいてませんが、会社からの命令で、客には絶対にスノータイヤを進めることを叩き込まれています。
皆さんがスノータイヤを買っていただくとうちの会社なんかでは後でボーナスが出るので、ぜひ買ってください。
私が会社で客にスノータイヤなんていらないなんて言うと首になるので、こういうことはあまり大きな声では言えませんが、でも一応はいていると精神的に安心ですよね。
↑スノータイヤのメリットは自動車屋ではなく保険が5%から10%安くなることです。特に移民して運転経験がなく免許をカナダとの交換で取った人は年4000ドル以上12000ドルまで。5-10%がスノータイヤだけで割引になれば200ドルから1200ドルも浮きます。
保険屋は売り上げコミッションベースなので総額が安くなると困るんですよ。特に何にもしらない移民をだませなくなりますから。
不動産も保険屋も銀行屋もそうですけど日本語を話す人で平気で嘘をついて自分のコミッションにする人が多いです。
必ず買いまわってください。それも英語の勉強です。
スノータイヤなんかどこでも売っているからボーナスなんかもらえないよ。4本、29ドルで交換、タイヤは1本80ドル、ウィールは1個80ドル。
しかも中古で売っているところなら半額。
これで利益だしてボーナスなんかもらえるならみんな車屋に勤めたがるはず。今、車売っても2%-3%しかもらえない時代だよ。
>返信11
オンタリオでウインタータイヤが義務じゃないのは、単にケベックより暖かくてほとんど雪なんてつもらないから。
人口が集中しているトロント〜ナイアガラ周辺はせいぜい年数回雪が積もるぐらいだし、実際オールシーズンで大抵は間に合ってる。あとは、自分の行動範囲しだいでしょ。
でも、実のところオンタリオの保険料は高いから、ウインタータイヤ買った方がお得という。。。
これ今年ね。ドンバリーでもこの始末。
冬ダウンタウンだけ乗る人はいいとしてもまあ、持っていて損はないでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=fvu77CIeQxA
16番それで? この道の横でスタックしているドライバーはみんなスノータイヤをつけている人間だと思うんだけど。自信過剰で無茶をしたんだと思うよ。
雪がドカッと降ってもスノータイヤであろうがオールシーズンだろうが関係ないよ。
車の運転の仕方を知らない人間はどこに行ってもスタックするよ。
スノータイヤを付けて走っているのはこのダッシュカムのドライバーとポリスです。
冬オタワ、モントリオールにいくならスノータイヤを買ってもこれぐらいになることも覚悟して運転してくださいね。
なお、ここの車は全部スノータイヤです。
(ケベックではスノータイヤは義務付けです。)
https://www.youtube.com/watch?v=YYJ3Y7DSacs
これは、ス、ス、スゴイ。
カナダの冬、見直しました。さすがです。私は甘く見ません。
>16
リンク先には2015年って書いてあるけど。。。今年はまだここまで降ってないでしょ
12は車屋にいるのにスノータイヤ履いてないんですか?しかも従業員全員って・・・
個人の小さいガレージですか?
私も車屋ですが、うちの会社で従業員がスノータイヤなしとかありえません。
ビデオでパトカーをぶっ飛ばした除雪車はどうなったんでしょうね。
公務執行妨害?さたに追突したバスは?
「びっくりしたな~モ~」では終わらないような気がしますが。
アメ車はやっぱ固いねぇ(良いとは言ってない)
バスに挟まれたFordの上の棒がバスに突き刺さってたらやばかったな
昨日うちの周りでは約20センチの雪が降りましたが、私の車がはいている3年目のオールシーズンタイヤはばっちりでしたね。雪の多いサイドストリート、全然問題なし。凍っていても問題なし。スノータイヤなんてのはトロント近郊じゃ全く必要なしと何回も言っているんだけど、どこかのおバカさんは聞く耳を持たずか。
めくら、ヘビに動ぜず
とは、よく言ったもんだね。
昨日1日でトロント市内だけ(GTA近郊都市を除く)で500件の交通事故。TTCのバスも市外路線はスノータイヤの上にチェーン着用でした。
25は間違いなく自分のコミッションだけ考えていて日系に広告している保険屋ですね。
木曜日の夜も路面が凍結していて、滑っている車を見ましたよ。
困るのは、そんな◯◯が、スノータイヤもつけないで前後左右を走っているかもしれないということ。巻き添えにでもなったら、たまんな〜い。
28と29、君たちスノータイヤとオールシーズンの区別できるのかな?自分で車運転してるそれともTTCにお世話になってる?
滑っている車のタイヤはどういうタイヤだった? スノータイヤ?わかるわけないか。車に乗ったこともない人間がタイヤがどうだこうだ言ってんだもの。
スノータイヤ?わかるわけないか
わかるよ。スノータイヤのウィールは大体鉄だもの。冬タイヤのためにアルミを履く人は車好きは本当にお金持ち。
ホントは事故ってもらって4倍の保険料とかとりたいと違う。
コミッションベースだから人の不幸は蜜の味なんでしょう。
>大体鉄だもの。
大体はハブキャップついていないよね。
30は自分が違いが分かってないんじゃんwww
うけるwww
31-33、ほんとお前ら笑わせるよ。31、鉄のウィールだからスノータイヤ?馬鹿言ってんじゃないよ。ウイールなんかには関係なし。俺のオールシーズンタイヤは鉄のウイールでハブキャップなしで乗っている。33、お前の言っていることは意味がなさない。
お前らCANADIAN TIREに行ってタイヤ見て来いよ。そうすればいちもくりょう然違いが分かるから。
スノータイヤであるかどうかはタイヤのパターンを見ないとわからない。オールシーズンとかラジアルタイヤに比べると、タイヤに書かれているぎざぎざの模様が大きくそして溝の部分の間がほかのタイヤよりも大きい。雪をつかむためにそうしてある。オールシーズンでもスータイヤでも溝の深さはほぼ同じで9ミリから10ミリぐらいだ。それにスーノーというかウィンタータイヤの表面にはぼちぼちの突起がついている。これは路面が凍っていた場合、ブレーキングの距離を短くするためにつけられている。
スノータイヤの欠点は路面に接触している部分がオーㇽシーズンなどに比べると少ないので濡れた路面でのコーナーリングが悪い。それとパターンが荒いのである程度以上のスピードで走ると路面からの音がほかのタイヤに比べて大きい。
トロント近郊で冬を過ごすのにはオールシーズンのタイヤで十分でスノータイヤはいらない。よっぽどの馬鹿か運転の仕方を知らない人間だけが履けばいい。
保険が5-10%も安くなって半年ワンシーズン400ドルから1200ドルも安くなる。タイヤはてっちんウィール付きで500ドルから1000ドルが相場で2シーズン履くと取り替え費用も含めて元が取れて3シーズン目から得、問題は保管場所。
言い張るのは経済的な理由、安全の理由でなく言い張りたいから。保険が安くなることは都合よく忘れて。。。。。。
どんな人だかわかりますよね。一人で言い張ってます。