トロント掲示板 (家族・結婚) - No.38272

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

子供が一人しかいないのに専業主婦の方いますか

あみ (トロント) 2017-01-09 00:29:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2歳になる子供を持つ主婦ですが、周りは2人、3人のお子さんがいる忙しいママが多いです。

もしお子さん1人だけの専業主婦の方がいたらお友達になりませんか。




返信‐1 (トロント) 2017-01-09 04:09

一人しかって何言ってんのこの人?

返信‐2 (トロント) 2017-01-09 07:20

何で1人だけじゃないとダメなの?
子供のいない専業主婦はどうなるの?

返信‐3 (トロント) 2017-01-09 08:45

子供のいない専業主婦なんて、このご時世ですから人目を忍んで息を詰めて暮らさないと。この世の中なんて鬼みたいなのの集まりなんですから。

返信‐4 (トロント) 2017-01-09 13:10

え、そうなんですか?
子供いない専業主婦だと何か問題でも?

返信‐5 (トロント) 2017-01-09 13:37

カナダでは専業主婦というのはあまりないと思います。こどもが二人、3人いようが奥さんは子供を朝、デイケアに連れていき、仕事に出るというのが一般的です。

旦那も奥さんも普通家事は分担してやるというところですか。

やっぱり少ししんどくても、できたら仕事をした方が私はいいかと思いますが。

返信‐6 (トロント) 2017-01-09 15:04


その代わりカナダでは 人のライフスタイルについて気持ち悪く勝手にアドバイスしたりしないけどね。

好きに生きなよ、、、

カナダではーカナダではー 言うくせに、そこだけは日本の田舎の立ち話ババアメンタルを続ける面倒な人々よ。

返信‐7 (トロント) 2017-01-09 21:38

本当に、こちらの母親のタフさには感心させられます。同じ職場にフルタイムで働いている、4人の小さな子持ちの母親がいました。ナニーはいたものの、どう時間を工面しているのか不思議です。

返信‐8 子供多い方が楽な時もある (トロント) 2017-01-09 21:50

いや、子供が1人より多い方が、子供達同士で遊んでくれるから母親の時間は多いんですよ。
子供1人だと、遊び相手はテレビかおもちゃしかありませんよね。

シングルマザーで4人の子持ちの人を知っていますが、1番上が15歳なので1番下の4歳の子を見てると言っていました。

返信‐9 とある専業主婦 (トロント) 2017-01-09 23:18

うちの娘も、家事や弟の世話やってくれるので、私はすごく楽です。

ただ心配なのが、息子が最近「家事育児は女の仕事」と発言して、学校の先生を怒らせちゃったこと。

うちの旦那はカナダ人ではないので、家事育児全くしません。
イクメンと結婚されている女性、羨ましいです。
子供も勘違い男に育たないし。トホホ。

返信‐10 (トロント) 2017-01-09 23:24

子供がそれだけ大きくなれば、1人でも4人でも手が離れていくから楽になりますが、子供たちが皆小学校低学年までだったら、結構大変なんじゃないかな、上の子の宿題見ながら下の子たちのおやつや下の世話をして、行事ごとの準備や学校への参加も倍だから。
子供の人数が少ないほうが圧倒的にやることが少ないしらくです。子供同士が遊ぶから楽になるとかは、ただの慰め、焼け石に水です。やることは遊びの相手だけじゃないから。

返信‐11 (トロント) 2017-01-09 23:32

カナダって日本と違って親が参加する学校行事が少ないと聞いたのですが。

幼稚園にお遊戯会とか無いですよね?

返信‐12 (トロント) 2017-01-10 02:30

>幼稚園にお遊戯会とか無いですよね?
幼稚園はわかりませんが、
小学校だと、親に来てほしい行事や面談は、夜ですよね?
あとは、フィールドトリップの引率のボランティアだと、昼間ですけどね。

返信‐13 (トロント) 2017-01-10 06:23

お遊戯会っていうか、歌ったりはありますよ。
学校のショー、ハロウィンダンス、クリスマスショー、その他いろいろ。
こっちのほうが多いくらいでは?

返信‐14 なな (トロント) 2017-01-10 10:38

子供1人の専業主婦です。是非お友達になってください(=^・^=)メール待ってます。