カナダ掲示板 (フリー) - No.38329

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

万引き

(トロント) 2017-01-17 21:20:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は窃盗癖がある。
トロントで万引きした。警察呼ばれたが、住所と名前、IDチェックのみで終わった。
カナダって万引きに対してこんなに緩いの?
実はこれは二回目で、1回目バレたときは、警察も呼ばず、料金を支払わされただけで終わった。
こんなんしや窃盗癖がなおらない。。
誰か助けて。。

返信‐1 ごん (トロント) 2017-01-17 21:49

「窃盗癖」なんて都合の良い言い訳するのをやめなさい。
店の監視が甘いとか、スキがあるとか他人のせいにするのやめなさい。

ここで助けを求めている自分の良心を大切にしなさい。
物を盗られても貴方を許してくれた他人たちに感謝しなさい。

返信‐2 (トロント) 2017-01-17 22:00

本当にその通りです。
もう辞めます。
絶対にしません。

心のこもったコメントありがとうございます。
感謝しかないです。

返信‐3 (トロント) 2017-01-17 22:04

病院に行ってください。

返信‐4 (トロント) 2017-01-21 01:15

アフリカとか私刑のある国に住めばすぐ治るか、すぐ楽になれるよ。

返信‐5 (トロント) 2017-01-21 01:34

日本でも数回ならそんなもんでしょ。
それでも繰り返せば逮捕です。
カナダでも同じです。
カナダで繰り返せば逮捕の上、強制送還です。

返信‐6 (トロント) 2017-01-21 02:57

こういう人って本当に治らないんだってね。もうしません!と言いながらしてしまう。病気ですよ。可哀想に。病院でカウンセリング受けるべきだと思います。どの人種でもどうしようもない人はいるもんですね。

返信‐7 (トロント) 2017-01-21 05:00

日本で万引して、裁判所出頭命令無視して国外逃亡した後に、カナダに難民申請した家族どうなったのかな。

返信‐8 ばーか (トロント) 2017-01-21 05:08

こういう人こそ、日本に帰ってほしい。
日本の恥!
豊かな日本からきてなにやってんのよ!
とっとと帰れ!

返信‐9 Ask Help (トロント) 2017-01-21 10:40

誰か助けて.. と書かれているのが気になります。

大丈夫ですか。

あまりご自分を責めすぎないで。

病気の可能性もあります。

どうぞ勇気を出して助けを求めてください。

http://toronto.cmha.ca/mental-health/find-help/

http://www.211toronto.ca/index.jsp

返信‐10 (トロント) 2017-01-21 11:01

>7
子供用のエプロンとかバッグとか作って売ってたママの事?

返信‐11 ばーか (トロント) 2017-01-21 12:28

こういう人は甘やかしちゃだめですよ。
要は病的なかまってちゃんなんだから。
大体「カナダって万引きに対してこんなに緩いの?」
なんて言ってるぐらいだから反省なんかしてないし、
心の中で笑ってるんでしょ。で、またやると。

返信‐12 ばーか (トロント) 2017-01-21 13:42

本当に止めたいんだったら
予防策として住所氏名と顔写真、facebook貼っときな。
あと実家の住所も。
そのうえでやる勇気があるならやれ。
みんなに見つかって笑われればいい。

返信‐13 (トロント) 2017-01-21 20:28

>7
難民申請が却下された後、不法滞在で強制送還されました。
カナダ逃亡記で検索すればブログ出てきますよ。

返信‐14 (トロント) 2017-01-22 04:23

パシフィックモールかイタリア人の有名なスーパーで万引きしてみてください。警察に行くことはないですからご安心を。
捕まったら、障害者として一生生きられると思いますが、下手すると誰かの臓器になっちゃいます。でも苦しむことはありません。

返信‐15 (トロント) 2017-01-24 05:54

さすがに万引きはしたことありませんが、こんなで大丈夫なの・誰か万引きしちゃうんじゃってヒヤヒヤ思うことはよくあります。例えばスーパーのお菓子が開けてあったり(特にレジ前)、量り売りがボロボロこぼれてたり、洋服もお店の人の許可なく自由に着替えられるし。。。

自分で直せない癖を直したいなら、強引でも規律のしっかりしている国に身を置く方がいいかもしれませんね。大きな罪になる前に。。。

返信‐16 (トロント) 2017-01-24 06:46

小学校の時万引きが大好きな友達がいて、お金を払うなんてもったいなくてできないと豪語していました。中学になってもその癖が抜けずしかも家がお金持ちなので捕まっても無罪放免。
きいた話によれば、派遣先の同僚のクレジットカードを盗みデパートで豪遊。流石に逮捕されて白い服を着て縄を付けれられて現場検証に来たそうです。反省なんか最後までしなかったらしいですよ。

返信‐17 (トロント) 2017-01-24 13:39

↑あんたどこの大阪出身よ?

返信‐18 (トロント) 2017-01-24 14:44

東京の百貨店で、大阪人に万引きが多いというのは常識です。

修学旅行の女子高生やおばちゃんがグループで来て、取るんです。
母親が子供のバックパックに押し込むなんてのもありました。

捕まっても、口が上手いので言い訳ばかり。
他県の人は、すぐ謝るんですが。

大阪弁の女性グループが来ると、店員同士で合図取って、すぐに話しかけるようにしてました。

返信‐19 (トロント) 2017-01-24 15:54

お菓子なんか、店の中で食べちゃって、料金は払わない。これも万引きだよね。ティーンエイジャーなんかは、万引きしないと、仲間から一人前扱いされないらしいよ。