トロント掲示板 (フリー) - No.38363

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

renter's insurance 必要ですか

(トロント) 2017-01-23 04:27:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

いままでずっと何の疑問も持たずに加入していたのですが、更新するにあたり、内容を読んでみると、免責事項が多く、それほどカバーされていないような感じです。管理会社から加入するように言われていますが、みなさんは入ってますか。

返信‐1 (トロント) 2017-01-23 09:22

必要かどうかでなくて借りる物件によってはmustなので、そういう物件を借りるときは入るし、mustでない物件では加入しません。結局自分の持ち物がカバーされる程度で、大家さんの責任逃れのためという印象です。

返信‐2 (トロント) 2017-01-23 11:49

一生カナダにいるつもりなら入っておいたほうがいいと思います。家を購入したときなど保険に入っていてクレームなしだと、家の保険が割引になります。

賠償責任も入っていると思うので、もし自分の過失で水漏れなどを起こした場合カバーされることもあると思うので無駄でないと思います。車の保険もお持ちなら、両方入っていることで割引になるのでトータルの保険料はかわらないはずです。

返信‐3 (トロント) 2017-01-23 15:15

大家さんの責任逃れと言うか、大家の入る保険はたいていテナントの持ち物をカバーしないんですよ。何かあった時に訴えられたりするのが嫌だから、自分の分は自分で責任を持ってね、って事でしょう。

返信‐4 (トロント) 2017-01-29 14:11

移民申請中からずっとルームレントしていて、テナント保険には入っていませんでした。
その後移民が取れてからもしばらく同じ場所に住んでいましたが、
生活範囲を広げるために、車を購入。当然車の保険には入りました。
ある時、友人の家のそばの駐車場に停めていた時に、ブロークインされ、
中に置いておいた物が盗まれました。壊された車のカギは車の保険でカバーされましたが、取られた物は、家の保険(あるいはテナント保険)でないとカバーできないと言われ、自腹でした。
盗難も場合によってはカバーされるようですから、無駄ではないと思います。

返信‐5 (トロント) 2017-01-29 14:15

特にこんどなんかはテナント保険に入る事が条件になってるじゃん。当たり前だよ。