バンクーバー掲示板 (生活) - No.38385

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

入院費

うめ (バンクーバー) 2017-01-25 13:47:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

入院患者が医師に退院を薦められ、本人が納得せずに病院に留まった場合に支払う入院費の相場がわかる方はいらっしゃいますか? 一泊$1,500は相場の値段でしょうか? 見当がつかないので、どなたかご経験者がいれば、教えて頂ければ有り難いです。

返信‐1 (トロント) 2017-01-25 23:36

少し高いとは思いますが病院のベッド代として一泊$1500はあり得ると思います。

いくつかの病院のレートが乗っていますので、参考にどうぞ。
http://www.david-cummings.com/documents/canadian_hospital_rates.htm

返信‐2 (モントリオール) 2017-01-26 03:06

緊急で運ばれた時の入院費が一泊2500$だったので、手術後の翌日に即退院しました。

返信‐3 (トロント) 2017-01-26 04:13

1500だと特に高い方でもないです。私が知ってる中で800から4000までありますので。。。

返信‐4 うめ (バンクーバー) 2017-01-26 10:34

回答くださった方、ありがとうございます。
実際には無保険ではなく、入院中のカナダ人(超高齢者)が医師から決められた退院日に退院できなかったら・・・というケースの質問だったのですが、それでも皆さんの回答はとても参考になりました。