モントリオール掲示板 (旅行) - No.38600

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 旅行

ケベックシティとモントリオールって何が違いますか?

(トロント) 2017-02-22 11:27:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どちらもフランス語圏の街です。いまいち何がどう違うのか想像出来ません。どちらも同じような街なのでしょうか?
英語の通じる割合、街の景観、物価、などなど、この2つの街で決定的に違う事って何ですか?

返信‐1 (トロント) 2017-02-22 11:39

位置

返信‐2 (トロント) 2017-02-22 11:49

気温とモントリオール気質。
モントリオール=バイリンガルが多い国際都市。マルチカルチャー
ケベックシティ=少しずつ変わってはいるけどモノカルチャーが基本。
英語ならぅているから挨拶ぐらいはできるけど、英語忘れちゃった、知らない人が多い。

返信‐3 (モントリオール) 2017-02-22 12:23

モントリオールのほうが全然でかい、都会。
ケベックは州都で政治はそこでやる。

返信‐4 (トロント) 2017-02-22 15:33

名前が違うと思うけど?

返信‐5 (モントリオール) 2017-02-23 02:41

モントリオールは運転が荒いことで知られていますが、これ、本当です。時として身に危険を感じます。また、何かとダマされないように気をつけなければ、と疲れることがありますね。
ケベックシティーは、モントリオールから行くと、清潔感が感じられますね。旧市街もきれいだし。住んだことがないので、生活様式は分かりません。
気温はケベックシティーの方が低めですね。夏でも寒いことがあります。

まあ、わたし的には、日本の古都京都をケベックシティーに例えるなら、モントリオールはさしずめ、商業都市の大阪って感じでしょうか。

返信‐6 (モントリオール) 2017-02-23 03:12

モントリオールで騙されたことなんてないけど、一体なにに騙されるわけ?

返信‐7 (トロント) 2017-02-23 14:18

緯度と経度