トロント掲示板 (フリー) - No.38888

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

家の値段

(トロント) 2017-03-30 00:24:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ニューヨークのトランプさんの生家が売られたようですが、なかなか立派な物件です。
ふと思ったのですが、カナダの(特にトロントやバンクーバー)の家の値段って、異様に高くないですか?
http://www.cnn.co.jp/business/35098834.html?tag=cbox;business

東京で、知人が新築の家を買いましたが、庭は無いものの、住み心地良さそうで、数千万だとのこと。

返信‐1 (トロント) 2017-03-30 00:26

もういいだろ... 

返信‐2 (トロント) 2017-03-30 00:27

数千万円だとトロントでは小さいコンドしか買えないな。。。東京の方が安いってどうよ?

返信‐3 (トロント) 2017-03-30 00:29

トランプの家にしては意外に普通だな。この時は今みたいな大金持ちじゃなかったのか。

返信‐4 (トロント) 2017-03-30 01:02

同じトピが結構伸びたんでこっちに移ってきたか?

返信‐5 (トロント) 2017-03-30 01:32

不動産屋なんかに儲けさせることないですよ。弁護士に仲介してもらえば1%くらい得します。1ミリオンの1%は1000ドルだから2人でフロリダ旅行くらいいけます。

返信‐6 (トロント) 2017-03-30 01:39

おいおい、計算くらいちゃんとやれ。1ミリオンの1%は10,000ドルだよ。

返信5はやたら弁護士の仲介を勧めてるけど、弁護士事務所の営業か?(笑)

返信‐7 (トロント) 2017-03-30 01:47

↑この絡みもう今週7回目だぞ。まだやるか?

返信‐8 (トロント) 2017-03-30 01:49

そもそも不動産屋のライセンス無しで仲介業務ってできるの?弁護士だとしても、不動産のライセンス持ってれば不動産屋だよね。弁護士資格も持ってるってだけで。

返信‐9 (トロント) 2017-03-30 01:55

トロントよりさらにお高い街、普通にありますよね。ボストンとかニューヨークとか。あとは英国ロンドンとかパリ。

返信‐10 (トロント) 2017-03-30 02:03

>8
その絡みはもう今週14回目。

返信‐11 (トロント) 2017-03-30 02:04

返信5は人が儲けるのが嫌なだけなんだよ。

ジャパレスに儲けさせることないですよ。自炊すればかなり得します。
TTCに儲けさせることないですよ。歩けばタダです。
ホテルに儲けさせることないですよ。野宿すれば安いです。

って事と同じ。

返信‐12 (トロント) 2017-03-30 02:07

弁護士の方が得だって勧めるなら、どの弁護士がそんな業務やってるか教えてよ。それが分からなかったら意味無いね。

返信‐13 (トロント) 2017-03-30 02:43

3さん、この家は彼がクソガキの頃に住んでいた家ではなかったかと。幼稚園児ぐらいの年までみたいな。ですからこれは、彼の父親の家だったんです。

返信‐14 (トロント) 2017-03-30 05:53

家持ったら絶対に離婚しないでね。
強制的に売る羽目になり、弁護士さんにまず持っていかれて、不動産屋に持ってかれて売ったあとには何も残りませんでしたは普通のことです。
長引けば長引くほど損をします。

返信‐15 (トロント) 2017-03-30 06:04

不動産のトピで負けてきたから新しくトピ主がとぼけてトピ立てたんだよ。で喧嘩。
トロントの日本人のレベルはこの程度、ついでになんちゃって日本人もたくさんいるので、日本の悪いところが凝縮してます。
できれば英語を完璧にできるようにして、いろいろな人に相談して、買いまわって一番いいディールをゲットしましょうね。

返信‐16 (トロント) 2017-03-30 06:13

何でもそうですけど弱みがあるとハイエナようにたかられます。
この弱みには「英語の能力」「知識がないこと」っていうのも含まれるので、英語が不自由で情報が取れないと損をすることが多いということは認識しておいてください。

返信‐17 (トロント) 2017-03-30 06:43

15、16の話が唐突なんだが、日本語の不動産屋にたかられてる人か?

返信‐18 (トロント) 2017-03-30 06:45

持ち家信仰から目を覚ませ、という記事があったけど、
日本では、ものすごい勢いで家が捨てられているらしいじゃん。
小金持ちの外国人がそこに目をつけて、東京オリンピックの時に、スゲー高い値段で観戦客に貸すなんてことが始まるんじゃないか?

あ~あ、いやだ、いやだ。

返信‐19 (トロント) 2017-03-30 06:48

>この弱みには「英語の能力」「知識がないこと」っていうのも含まれるので、英語が不自由で情報が取れないと損をすることが多いということは認識しておいてください。

この掲示板にも嘘情報を流す人いるから気をつけて。多分同じ人が何度も何度も。知識がないから騙されてるのかね。

返信‐20 (トロント) 2017-03-30 07:38

というか、知らないということは自分にも責任があることをしっかり認識しないと。そうでないといつまでも騙された、騙されたで愚痴ばかりいうようになる。本のシリーズで
http://www.ebay.ca/itm/like/332076619888?chn=ps
http://www.ebay.ca/itm/like/332076619009?chn=ps
せめて、上記の本ぐらいはしっかり読んで、自分で判断できるようになりましょう。

追伸
「強くなければ生きられない、優しくなければ生きる資格がない。」
という言葉はカナダのためにあるんだと思います。
タフに自分の人生に責任を持てる人生を。

返信‐21 (トロント) 2017-03-30 07:49

今は両方一つになったみたいですね。ごめんなさい。
http://www.ebay.ca/itm/Buying-and-Selling-a-Home-For-Canadians-For-Dummies-For-Dummies-Lifestyles-Pap-/222161725432?hash=item33b9dee7f8:g:-M0AAOSw4shX~xrP

返信‐22 (トロント) 2017-03-30 09:38

自分が家買えないからって、煽って他人にも買わせないようにするいつもの人。もう飽きたよ。

自己責任でね、で終わり。

返信‐23 (トロント) 2017-03-30 09:43

覚悟があるなら買ってもいいんじゃない。
25年、借金を返すまでに子供の学費も離婚も病気もしないで、しかも仕事を失わなっても大丈夫なだけの頭金を払えて万が一不動産市場が大暴落しても売らなくていいというなら。

だいたい頭金$300,000以上。収入は夫婦で80K/年
もう普通の人は手出しができないよ、銀行のモーゲージは。
高金利の住宅専業会社か年利7%以上の高利貸しとかで借りないといけないだったら買わないほういいと思う。

返信‐24 (トロント) 2017-03-30 10:03

23さんは前に別トピで同じ事書いてましたよね。
いいんじゃないですか?皆さん自己責任って分かってるんだし。

返信‐25 (トロント) 2017-03-30 10:08

銀行かクレジットユニオンで借りられるなら買ってもいいんじゃないとは言えますね。知り合いには。

それからモーゲージの更新の時に仕事がなかったり、収入が減ると更新できないとモーゲージ落とされて売らないといけないこともあるとか理解してればいいと思います。

あとは、本当に自己責任。
この辺、買うとき不動産屋さんがちゃんと説明してくれるような世の中になるといいですね。

返信‐26 (トロント) 2017-03-30 10:09

頭金300,000ドル以上って…一体どんな家買うつもりなんだよ。

しかも収入が80K?それでどうやって300Kの頭金ためるんだよ。

返信‐27 (トロント) 2017-03-30 10:11

庶民の生活を理解しようね。
もう感覚がずれてる。

返信‐28 (トロント) 2017-03-30 10:12

家の値段はもう郊外であんまり条件がよくても6-700,000はしますよ。
半分以上頭金入れなくとあとでつらいです。

返信‐29 (トロント) 2017-03-30 10:17

人生で一番初めに買う家が、そんな豪邸な人って。。。。。屋内プール付きかなんかかよ。大資産家にお生まれの方はさすがですね。

返信‐30 (トロント) 2017-03-30 10:19

コンドなら買えると思うけど。
ジャパニーズシューボックスコンドってバカにされているようなのでも$300,000ぐらいするよね。

返信‐31 (トロント) 2017-03-30 10:20

家って年収の5倍くらいまでとか言われてたよね。それくらいまでの物件を探さなきゃ。一戸建てじゃなくてコンドでさ。年収80Kなら400Kくらいのコンド。ダウンタウンだとないだろうけど。

返信‐32 (トロント) 2017-03-30 10:21

30は普通の感覚だけど、いつもの人がねえ。。。。困るよホントに。

返信‐33 (トロント) 2017-03-30 10:23

いつもの人は金があるって言いたいだけなんだよ。それ以外に自慢する事がないんだから許してあげて。

返信‐34 (トロント) 2017-03-30 10:24

トリー市長音頭を取ってアフォーダブルハウジングを作って売るらしいのでそれに応募するのも手だけど、倍率は何倍になるんだろう。
売却には制限があるみたいだけど、詳細はしらない。
今年予算は増えたらしいので応募して当たるのを待つというのも手かと。
レントの部分もあるので混同しないように。

http://www1.toronto.ca/wps/portal/contentonly?vgnextoid=a936d8b0b9489510VgnVCM10000071d60f89RCRD

返信‐35 (トロント) 2017-03-30 10:26

25のポイントは重要だな。モーゲージの更新の時にリスクがありそうだ。不動産屋ってモーゲージの知識もあるの?それともそれは銀行とかと自分で相談するの?

返信‐36 (トロント) 2017-03-30 10:28

何度も返事しないの、なりすまして。ねこちゃんもうJPにお戻り。

返信‐37 (トロント) 2017-03-30 10:30

トロント市で2000件の所有権のあるコンドをつくるので興味がある人はこちらを見てみてください。
http://www1.toronto.ca/wps/portal/contentonly?vgnextoid=af71df79b2df6410VgnVCM10000071d60f89RCRD&nrkey=C13157B05E78411785257F0200540053&datemin=11/13/2015&datemax=11/20/2015&category=News%20Release

返信‐38 (トロント) 2017-03-30 10:33

>不動産屋ってモーゲージの知識

銀行と二人三脚だと思います。

返信‐39 (トロント) 2017-03-30 10:45

ほら、トランプさんの生まれた家、高くないでしょ。NYだよ、NY. トロント郊外じゃないんだよ。
皆さんのお里が知れましたね。

返信‐40 (トロント) 2017-03-30 10:49

トランプはマンハッタンじゃないよね。調べてないからわかんないけど。
昔は他は安かったよ。例えばクイーンズ、ブルックリンなんか。
今はそこそこ高いと思うよ。マンハッタンだったら昔からお金持ちだったんじゃない。

返信‐41 (トロント) 2017-03-30 10:57

ごめんなさい、返信39の1行目と2行目の関連性が、何度読んでも分からない。 40みたいなのはわかりやすいと思うんだけど。

返信‐42 (トロント) 2017-03-30 11:01

返信36もそうだけど、酔っ払いでも紛れ込んでるんじゃないかな。気にしなくていい。

返信‐43 (トロント) 2017-03-30 11:03

トランプの生家はクイーンズ地区の高級住宅地と書いてあるね。

返信‐44 (トロント) 2017-03-30 11:04

トロント市のアフォーダブルハウジングプロジェクトに期待しましょう。
今年は予算も増額、大規模にショッピングセンターと対で開発するところもあるそうです。
千里ニュータウンや、多摩ニュータウンのような成功を収めるといいですね。

返信‐45 (トロント) 2017-03-30 11:05

トランプの生家はマンハッタンではないですよ。裕福で幸せな子供時代を過ごした人ですけど。あと、40さんは正解だと思います。

返信‐46 (トロント) 2017-03-30 11:12

クインーズで高級住宅街に住んでて士官予備校にいってっていうと、間違いなく不良さんだよね。

返信‐47 (トロント) 2017-03-30 11:20

なんか子供の頃はいい子だったけれど、中学生ぐらいから父親に凄く反抗するようになったらしいですね。

返信‐48 (トロント) 2017-03-30 11:23

小泉首相みたいな感じだね。
ドスが効いてて、悪くて、親が死んだら人が変った。

返信‐49 (トロント) 2017-03-30 11:28

NYネタはついてこれる人がいないから他のネタにしよう。