トロント掲示板 (フリー) - No.38902

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

携帯電話Freedomの解約

無知 (トロント) 2017-03-31 03:09:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

携帯電話Freedomの解約手続きのため、コールセンターに電話をしたら、氏名と携帯番号のあと、Account holderと4桁レジットを聞かれたのですが、Account holderは私ですと答えたのですが違うと言われ、4桁レジットも分からず、八方塞がりのまま解約手続きも出来ませでした。この、Account holder と4桁レジットとは何ですか?

返信‐1 (トロント) 2017-03-31 03:19

そもそも「4桁レジット」って何?

返信‐2 (トロント) 2017-03-31 03:45

契約の時に発行された4桁の番号ですよ

返信‐3 (トロント) 2017-03-31 05:21

相手がトピ主さんの名前を聞き取れなかった、あるいはスペルを間違えたに一票
私は、コールセンター、カスタマーサービスと話す時は、必ずスペルで言います。
そうでないと、なれない日本語の名前をきちんと聞き取ってくれないし、
スペルに至っては、全く予想がつかないのでしょうね。
更に、わたしの場合、Last Name が英語のF irst Name によくある発音なので、
Last Name と First Name を逆にされることもしばしばあり、
きちんと、Last Name is XXXXX + スペル, First Name is YYYYY + スペル と言うようにしています。

返信‐4 (トロント) 2017-03-31 06:00

1週間くらい前に解約しました。

4桁レジットというのが、PINのことを指しているのであれば、
私も同じく覚えてませんでした。

で、本人確認が無事済んだらその場で再設定してもらえました。
再設定と言っても、任意の4桁をオペレーターに伝えてその場で設定です。
まだ使用するのであればオペレーターに伝えることに抵抗がありますが、
解約だからいっか・・・と思ってました。

トピ主さんの場合は、本人確認がネックになってそうですね。
でも私も3さんと同じく、聞き間違いやスペルミスの可能性が高いと思います。

もう1つあるのが、登録されている名前のスペルが間違っていること。
これ実際に、私の友達でありました。FIDOでしたけどね。

INVOICEで名義名を確認した方がいいかもしれません。