トロント掲示板 (フリー) - No.38902
携帯電話Freedomの解約
(トロント) 2017-03-31 03:09:50携帯電話Freedomの解約手続きのため、コールセンターに電話をしたら、氏名と携帯番号のあと、Account holderと4桁レジットを聞かれたのですが、Account holderは私ですと答えたのですが違うと言われ、4桁レジットも分からず、八方塞がりのまま解約手続きも出来ませでした。この、Account holder と4桁レジットとは何ですか?
そもそも「4桁レジット」って何?
契約の時に発行された4桁の番号ですよ
相手がトピ主さんの名前を聞き取れなかった、あるいはスペルを間違えたに一票
私は、コールセンター、カスタマーサービスと話す時は、必ずスペルで言います。
そうでないと、なれない日本語の名前をきちんと聞き取ってくれないし、
スペルに至っては、全く予想がつかないのでしょうね。
更に、わたしの場合、Last Name が英語のF irst Name によくある発音なので、
Last Name と First Name を逆にされることもしばしばあり、
きちんと、Last Name is XXXXX + スペル, First Name is YYYYY + スペル と言うようにしています。
1週間くらい前に解約しました。
4桁レジットというのが、PINのことを指しているのであれば、
私も同じく覚えてませんでした。
で、本人確認が無事済んだらその場で再設定してもらえました。
再設定と言っても、任意の4桁をオペレーターに伝えてその場で設定です。
まだ使用するのであればオペレーターに伝えることに抵抗がありますが、
解約だからいっか・・・と思ってました。
トピ主さんの場合は、本人確認がネックになってそうですね。
でも私も3さんと同じく、聞き間違いやスペルミスの可能性が高いと思います。
もう1つあるのが、登録されている名前のスペルが間違っていること。
これ実際に、私の友達でありました。FIDOでしたけどね。
INVOICEで名義名を確認した方がいいかもしれません。