トロント掲示板 (生活) - No.38917

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

私は毎日何をすれば良いのでしょうか?

Tom (トロント) 2017-04-01 02:22:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに来てもう少しで2週間が経ちます。

語学学校に通っていますが、学校では何か話したりはしますが、休みの日にどこかに一緒に出かけようとはなりません。 というかあまり英語が話せないのでコミュニケーションが取れていないのもあります。

学校がある日は通えるのでいいのですが、土日が辛いですw どこかへ行きたいですが、友達がいないので行くことも出来ず。

みなさんは休みの日何していますか?

返信‐1 (トロント) 2017-04-01 02:34

語学学校に日本人も一杯いるでしょ。釣りトピ? ボランティアとかMeet UpとかLanguage Exchangeとかいろいろあるじゃん。

返信‐2 (トロント) 2017-04-01 03:01

友達がいないと出かけられない理由は?

返信‐3 おひとり様も楽しい (トロント) 2017-04-01 03:04

まだ2週間ならトロントで見てみたいものとか山ほどないですか?目にするものがすべてキラキラして見えませんか?だったらやることいっぱいあると思います。
ダウンタウンを一人でうろうろ歩くだけで楽しくないですか?べただけどqueen street とかkengingtonとかチャイナタウンとか。コリアンタウンとか。st lawrence marketも週末なら楽しいし ディスティラリーに寄れば一日あっという間だし。ナイアガラに行ってみるとか。ストリートカーでトロントの端から端まで行ってみるとか。英語できないと不安だろうけどがんばってカフェに入ってコーヒー飲んでみるとか。
一人が辛いのでしょうか?
冬も終わったしどんどん外へでれば何かしらありますよ。

返信‐4 (トロント) 2017-04-01 03:06

日本人とじゃなく、英語で友達作りたいんじゃないの?返信1が言ってるようなのをやればいいと思う。

返信‐5 (トロント) 2017-04-01 03:22

英語が出来なくて友達がいないから出かけられないって、言い換えると出かけた時に英語の出来る友達にいろいろさせるって事? 土日が辛いですって、まだトロントで週末一回しか迎えてないのに?

返信‐6 籠池 (トロント) 2017-04-01 03:28

>まだトロントで週末一回しか迎えてないのに?

まぁまぁそんな確信つかないで、アホだけどがんばってトピを立ててる彼の気持ちを忖度してあげてよ。

返信‐7 山田太郎 (トロント) 2017-04-01 03:30

外国きてるからとか関係なしに日本でも観光スポット1人で行って楽しいのか?東京タワー1人で登って何が楽しい?

その辺くみとれよ。誰かとその空間を共有したいんやろ

嫌味しか言えないヤツばっかだなここは

返信‐8 Tom (トロント) 2017-04-01 03:34

皆様ご意見ありがとうございます。トロントを楽しみたいと思います。

返信‐9 (トロント) 2017-04-01 03:40

山田君、この世の中にはお一人様のベテランも大勢いるんだよ。お一人様でネズミーランドにすら行ける猛者すらな。

返信‐10 山田太郎 (トロント) 2017-04-01 03:49

そんなまともに人と関係築けないような奴が偉そうに上から目線で発言しとるのが原辰徳。生涯孤独で哀れやな。
TOMが何歳か知らんけど、せっかくこっち来てんだから色々探して楽しめばいいと思うよ。

返信‐11 (トロント) 2017-04-01 04:19

>その辺くみとれよ。誰かとその空間を共有したいんやろ

だったら友達探してますってトピにすればいいじゃん。 なんのアクションも起こさないで、友達いません、1人で観光も出来ません、週末辛いですって知らんよ、そんなの。いい大人が。 どんだけ手取り足取り世話してほしいんだよ。

返信‐12 (トロント) 2017-04-01 04:29

誰も世話して欲しいとは書いてないでしょ。単にみんなが週末何してるか興味があって聞いてるだけじゃないの?トピ主が大人かどうかも分からんし。

返信‐13 (トロント) 2017-04-01 04:36

原辰徳ってそういう人だったんだ。知らなかった。

返信‐14 :) (トロント) 2017-04-01 04:47

英語は使わないと上達しません
話せない、って自分で決めてたら
いつまでたっても話せないです

失敗したっていいんです
わからなければわからない、って
なんて意味?って聞いたっていいんです

なんのためにトロントに来てるのか、
わざわざ大金払ってきてるなら
辛くたって自分で視野広げてください。
観光地たくさんあります
これから天気も良くなります
自分のお気に入りスポット見つけて
常連になるっていう手もあります

人間観察して、ネイティブの会話聞いてみたり
そういうのだって勉強の一つです。

友達は黙ってたらできません。
恥ずかしくなったり、戸惑うのは当たり前です。

地球のほぼ反対側の時間軸までこれたなら
外ふらふらするのなんて簡単でしょ!?
ってくらいの軽い気持ちで頑張ってください^^

返信‐15 (トロント) 2017-04-01 04:47

”私は毎日何をすれば良いのでしょうか”って質問からもう変だよ。 それを他人から聞かれたら、知らないよそんな事ってたぶんみんな言うでしょ。 ”みなさん週末はどんな風にすごしてますか?”なら分かるけど。

返信‐16 (トロント) 2017-04-01 04:56

>14 指導! こんな釣りトピに長文で返信しすぎ。 

返信‐17 (トロント) 2017-04-01 04:58

どうやらここの住民は土日はこの掲示板に張り付いてくだらないコメント書いてるようだ。何も面白そうな事はしていない。

返信‐18 (トロント) 2017-04-01 05:00

14がマジレスし過ぎで…説教じゃなくて楽しい事教えてあげなよ。

返信‐19 (トロント) 2017-04-01 05:08

やっぱり土曜はエロ動画集め、日曜はエロ画像集め(2次元も可)で決まりね。

返信‐20 (トロント) 2017-04-01 06:49

留学生によくある2週間病です。異国にきて初めはわからないことばかりで気が張っていたのがなんとなく慣れて周りが落ち着いて見えだすころ。ふと自分を考える余裕がではじめることなのでこういうふうに悩みだす時期。良くある話です。
きっと2か月後くらいには あたしあのころなになやんでたんだろうって笑いとばしてますよ。
そのうち友達もいやでもできますし誘われたりしますから。

返信‐21 (トロント) 2017-04-01 15:35

無理しなくていいと思います。

友達は、作るものではなく、自然にできるものと思います
それは日本でも同じ。
日本を離れ、さみしさから無理して、友達を作っても虚しさしかありません。

お互いの個性を尊重しあえる人が
友達になってくのではないかなーと
それは、日本人も海外の方も同じ

一人で行けるところに、どんどん行って、周りの目を気にしないでください。
辛ければ、環境を変える、日本に帰るのも手です。
半年はがんばってみてください。

返信‐22 さえこお姉さん (トロント) 2017-04-01 19:43

健康な若い男の子が毎日することと言ったら... もうわかったよね? そうジョギング!暖かくなってきたし運動してリフレッシュ!

返信‐23 アクティベート (トロント) 2017-04-01 21:41

一人でカナダに来るような人が、トロントで一人で行動できないってどういうこと。時差ボケとかカルチャーショックでつらいならわかるけど。^^

返信‐24 (トロント) 2017-04-01 21:50

今日は何してるのー?そろそろ春だし、色々と楽しい事ありそうだよ!

返信‐25 (トロント) 2017-04-01 22:40

バイトでもすれば?
小遣い稼ぎと人に会うのに一石二鳥じゃん。

返信‐26 トムヤムクン (トロント) 2017-04-02 04:31

さえこエロいw