トロント掲示板 (仲間探し) - No.38964

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

野球がしたいです

オムライス (トロント) 2017-04-06 00:07:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

語学留学でトロントに来ました。
自分とあと3人日本人がいます。

ピッチャー経験がある人もいますが、グローブやスパイク等持ってきていないので比較的緩めのチームを希望しています。
6月までトロントにいる方が一人いますが、残りは一年トロントにいます。

返信‐1 たく (トロント) 2017-04-06 08:54

僕もやりたいです!

返信‐2 JCBL (トロント) 2017-04-06 13:41

https://jcbl.jimdo.com/team/

返信‐3 (トロント) 2017-04-06 22:37


本格的と言えば本格的。

良い点: 友達の輪がとても広がる 比較的練習&試合きちんとしてて とても楽しい リーグ全体が日本語又は日本語に理解があるのでコミュニケーション取りやすい

悪い点: 1部のチーム又は人は、日本の昭和ビックリの糞親父文化が強く 飲み会のパワハラモラハラ 地獄の上下関係人間関係 普通のカナダ人など皆無で基本的にはワーホリと日系オヤジしかいない。 日本独特のしがらみが嫌な人には心から勧めない。

返信‐4 (トロント) 2017-04-06 22:40

一昔前の体育会系とくに野球部は上下関係当たり前だったからね。しょうがないっちゃしょうがない。

返信‐5 (トロント) 2017-04-07 00:28

>3
Tの事?笑

返信‐6 (トロント) 2017-04-07 01:08

Tってバイセクシャルらしいよ。

返信‐7 クッキー (トロント) 2017-04-07 03:10

いいですね。自分もゆるく野球やりたいです。

返信‐8 茂雄 (トロント) 2017-04-07 03:12

ボクもゆるくで良いなら打つのだけやりたいです。

返信‐9 D (トロント) 2017-04-07 03:48

Tを中心に昭和チックな上下関係を当然とする雰囲気がまかりとおっていて、だんだん辛くなります。
おまけに毎回後輩におだててもらわないと機嫌が悪くなるし。。。

返信‐10 (トロント) 2017-04-07 03:51

そうそうそれでタイプの男の子だったら酔っ払って眠ってところを布団にもぐりこんで咥えられるらしいよ。被害者2人しってます。

返信‐11 Player (トロント) 2017-04-07 03:56

それにTの愛人が試合を見に来るのも気持ち悪いよね。
息子もチームメンバーなのに平気だもんなあ。

返信‐12 PPP (トロント) 2017-04-07 04:11

パワハラ、モラハラに加えてセクハラなんていったいどういうチーム?!

返信‐13 (トロント) 2017-04-07 04:17

しかも高校の同級生がキヨハラらしいよ。

返信‐14 (トロント) 2017-04-07 04:35

いくつだよ

返信‐15 (トロント) 2017-04-07 04:39

↑つっこみ間違い。

パワハラ、モラハラ、セクハラに加えてキヨハラかよ!

返信‐16 (トロント) 2017-04-07 05:05

> 返信4さん

一昔前の良き日本の面も持ち合わせる 昭和や体育会系の上下関係ではなく

本当に嫌な面だけの上下関係です。
と言うのが愛好会なので上下も糞もあったもんじゃ無いのですが・・・

純粋に野球と 気軽な人間関係だけを楽しみたい方には強くオススメしません。

日本の可愛そうなサラリーマンの様にパワハラに鍛えられていて慣れっこの人、元々空気が読める人や、 逆に読めなさ過ぎて のほほんとしてられる人は 普通に楽しいと思います。 微妙に気を使う人は段々ストレスになる感じの集まりです。

Tさんが誰か1発で分かりましたが・・・ その方だけではありません。別のチームも小さい弱小チームも とにかく面倒な人が多すぎで 温度とバイブスが合わない人は心の底からつまらないと思います。 中年の中心メンバーに近づけば近づくほど面倒になります。 駐在、学生とワーホリ達は基本さっぱりしてます。

ただ野球自体は出来るし、楽しんでる人も沢山いるので、 フェードアウトする覚悟で首を突っ込んでみては??

返信‐17 (トロント) 2017-04-07 06:31

どの集まりだって同じだよ。色んな人が集まれば合わない人もいるでしょ。狭い世界だから仕方がないかな。

返信‐18 (トロント) 2017-04-07 09:36

この掲示板、悪口になると妙に盛り上がるな。

返信‐19 (トロント) 2017-04-07 09:54


そんなの当たり前 ・・・

色々な人がいる、合わない人もいるだからこそ皆最低限マナーと礼儀をもって付き合うべき。

そんな初歩的な事が出来ない人が多い集まりだから皆勧めてないだけ。

返信‐20 (トロント) 2017-04-07 10:06

変な人が少しでもいるとその会全体が悪印象になっちゃうんだなー。本人に言ってあげる人いないんかね。ってか、合う人だけで集まってるのかもな。

返信‐21 (トロント) 2017-04-08 04:33

日本人の集まりは黙ってへこへこ従う下っ端が大勢いるから威張る奴がのさばるんだよ。はっきりモノを言う中国人やインド人の集まりでそんな事が怒るとは思えないね。笑

返信‐22 マウンティング (トロント) 2017-04-08 04:56

他の人種にも カナダ社会にも勿論マウンティングあるけど・・・ 日本人のは過剰・・・

愛好会とか上下関係が無いはずの場所で、年齢だか 職業だか カナダにいる年数だか知らないけど 上下関係作って 気軽に付き合うって言うが本当にできない。 野球好きで集まってるなら 野球普通にやれよ・・・ その後の飲み会とかどうでもいいから。

返信‐23 (トロント) 2017-04-08 05:35

上下関係って今どきそんなまいでしょ。普通にしてれば良いんじゃないかな。こっちが上下関係無しで付き合えばキレたりするのか?飲み会も絶対参加って感じなんかね。