トロント掲示板 (仲間探し) - No.39046

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

福岡県出身の人たち集まれ!

mikan (トロント) 2017-04-14 07:01:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

福岡県出身の人いませんか?トロント福岡県人会では新規メンバーを募集しています。現在80歳以上の人たちが多いのでもっと若い人たちにも参加してほしいです。何人か集まれば一緒にご飯を食べに行ったり、ボーリングなどに行きたいと思っています。ちなみに私は役員をしていますが、まだ30代です。英語ができなくても心配ありません。私みたいに日本語を話す人もいます。英語を話す人ももちろんいるので英語の練習もできます。23日(日)に日系文化会館でトロント福岡県人会の定期総会及び親睦会があります。よかったら参加してみてください。(メンバーになれば、世界大会にも参加できますし、11歳の子供が参加できる特別プログラムなどもあります。)それには参加できないけど、他の日に集まってみたい場合は連絡してください。ホームページもあります。http://toronto-fukuoka.ca 

返信‐1 mikan (トロント) 2017-04-14 07:14

これは団体の宣伝ではありません。福岡県の人たちと集まりたいので投稿しました。

返信‐2 大牟田最高 (トロント) 2017-04-14 08:21

そげなこと急に言わてたって、新しい人達に会うのは恥ずかしか///

気軽に参加してもよかと?
それと上手いラーメン屋ば教えてくれたら嬉しっちゃけど!!

返信‐3 どげんしよ (トロント) 2017-04-14 08:29

誰か一緒に行ってくれる人いませんか?
当方30代女性です。

返信‐4 mikan (トロント) 2017-04-14 08:30

ごめんなさい、方言はなせません。でも、大歓迎です!(父が福岡の飯塚出身で日本に行くときはそこといとこのいる田川へ必ず行きます。)

ラーメンは豚骨が一番だと思っているのですが、やっぱり食べるならトロントじゃだめだな。いろいろ食べたけどやっぱり味が違う!

高齢の人たちとつきあうのもいいけど若者同士でも集まりたいのでぜひ参加してください!

返信‐5 (トロント) 2017-04-14 08:31

カレッジば夏休みになるけん、ちょっと顔だけでも出してみようかな!

返信‐6 mikan (トロント) 2017-04-14 08:42

是非来てください。定期総会の司会をするので気軽に声をかけてください。情報交換をして来月にでも何か企画していと思っています。

返信‐7 (トロント) 2017-04-14 08:50

おらが山形でらばってんすらて、こっちんちゃでけんで。笑 さがりんすてけりまんだれすかし?

返信‐8 (トロント) 2017-04-14 08:55

山形もラーメン美味しいよね!!

返信‐9 ط وه (خط يام) 2017-04-14 08:55

أختي تسربت القرف. ذهبت حولها في خط يامانوته ولكن من دون  !(・∀・) بري أحد. وهي نشطة في فئة الميدالية الذهبية.!!

返信‐10 (トロント) 2017-04-14 09:34

飯塚、田川>炭鉱関係?おれどん、川崎やけど、来てもよかと?

返信‐11 (トロント) 2017-04-15 02:16

規模はどれくらいですか?

返信‐12 (トロント) 2017-04-15 02:22

メンバーは高齢の方が多いので毎月約3人ペースくらいで減っています!

返信‐13 (トロント) 2017-04-15 09:15

世界大会ってなんの世界大会?笑

返信‐14 (トロント) 2017-04-15 12:04

もちろん明太子早食い世界大会です!

返信‐15 (トロント) 2017-04-15 15:29

そりゃ痛風になるわw

返信‐16 (トロント) 2017-04-15 20:57

痛風になったら次の年から3年間シード権が与えられます!

返信‐17 、、、 (トロント) 2017-04-15 22:16

返信12以降の人たちは自分の笑いのセンスがないことに気付いて。
全然面白くない。

返信‐18 mikan (トロント) 2017-04-16 09:34

世界大会とは世界の福岡県人会のメンバーが集まって会議したり、楽しく2日ぐらい過ごすコンベンションです。友達がたくさんできるので楽しいですよ。去年はメキシコで開催されました。次は福岡だと思います。3年に1回あります。

返信‐19 (トロント) 2017-04-16 10:20

会議したりって、、、世界大会といいつつ何かを競うわけではないんだ笑

返信‐20 (トロント) 2017-04-16 12:53

大会というのは大きな会合とういう意味があるんですよ。工業高校では教えてもらえませんでしたか?

返信‐21 (トロント) 2017-04-16 13:04

そうなんだ!教えてくれてありがとう!