トロント掲示板 (フリー) - No.39281

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

こっちで日本人としかつるまない人達

日本はもう夏らしい、、、 (トロント) 2017-05-09 08:14:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

よくこの掲示板でも、来て早々日本人の友達を募集して、語学学校でも日本人とつるんで、日系で仕事して、休みの日はネットで日本の番組〜みたいな人達がたくさんいるけど、そういうのって日本でした方がお金がかからなくていいような気がするんだけど、なんでこっちに来る必要があるの?日本で見知らぬ土地に移動して新しい友達作るのと同じだから、日本の方が効率もコスパもいいような気がするんだけど、、、。「外国住んでました」って言ったら就職に有利になるとか?
短期間と言えども、外国に住むって結構なお金がかかるから勿体ないなーと思っちゃう。時間もね。

別にそういう人達を悪く言うとかじゃなくて、ただの疑問なんで、悪口大会はご遠慮ください

返信‐1 英語がイマイチな日本人の運命 (トロント) 2017-05-09 08:22

英語が話せない → でも外国で心細いので誰かと話したい → 日本人
英語がイマイチ → でも仕事をゲットしたい → 日系会社
英語がイマイチ → でも英語の番組分からない → ネットで日本の番組
英語が・・・・ → でも・・・  → 日本・・・

返信‐2 (トロント) 2017-05-09 08:22

人それぞれで良いのではないですか?
悪口大会を始めたいだけにしか見えませんよ。

返信‐3 (トロント) 2017-05-09 08:31

海外で自国人とつるんで何が変なの? 日本の社会構造が嫌いだからカナダに来た人もいるでしょうし、中国人でもイタリア人でも何人でも世界中にそんな人たくさんいるよ。

返信‐4 (トロント) 2017-05-09 08:44

トピ主はカナダまで来て、何で他の日本人が誰とつるんでるか気になるの?友達いないの?

返信‐5 (トロント) 2017-05-09 08:46

トピ主みたいに、他人のやる事をいちいち文句つけて、あーだこーだいう日本人社会が嫌だからこっちに来た人も大勢いるでしょ。 他の人がどんな理由でカナダに来て、どんな生活を送るか知ってどうするの? 

返信‐6 (トロント) 2017-05-09 08:49

逆にカナダに来てどの国の人も自国人とつるむんだなって知ったよ。
こっちのアラブ人、インド人、中国人、韓国人、イタリア人、南米人、その他
全部自分らの国の人らとつるんでるじゃん。
日本にいる外国人だって基本みんな自国の人とばっかつるんでるよ。
外国に初めて来てそんなにすぐ現地に溶け込める人って
国を問わずあんまいないもんだよ。

返信‐7 (トロント) 2017-05-09 09:06

英語の勉強をするだけが目的なら英語環境にいた方がいいのだろうけれど、海外体験をしたいとか、海外にただ住みたいって人も多いと思うよ。目的は人それぞれだよね。

返信‐8 (トロント) 2017-05-09 09:09

同じ日本人の方が信頼できるのでは?
が、ジャパレスでは利用されて他の日本人が信じられなくなってしまった人もいますが。

返信‐9 (トロント) 2017-05-09 09:09

全ての人がコスパとか就職とか考えて行動するわけじゃないよ。お金に困ってない人はたくさんいるし、働く必要がない人も多い。ただ楽しく海外生活を楽しみたいって人は日本人でつるんでてもいいんじゃないかな。俺もこっちに来て思った。金持って思ったよりも多いなって。

返信‐10 (トロント) 2017-05-09 09:12

ただ単に、トピ主の周りは脳内がコスパコスパコスパコスパコスパコスパコスパコスパコスパってなっている人ばかりだという話ですよね。でっていう。

返信‐11 (トロント) 2017-05-09 09:15

焼きが回ると、コミュニティのために何かしようとか、死んだら全部寄付しようとか考えるようになるんだよ。
逆にいうと、焼きが回らないなら稼げるだけ稼いだり、遊びたいだけ遊べばいいさ。そのうち飽きるよ。そしたら自分の生まれてきた意味を考えるようになるだろうよ。

返信‐12 (トロント) 2017-05-09 09:19

返信11は自分の生まれてきた意味は分かったのかよ。

返信‐13 (トロント) 2017-05-09 13:46

目的によると思うよ。ほかの人間のことを心配するより、自分だけのことを考えているほうがいいよ。ほっとけよ他人のことは。

返信‐14 (トロント) 2017-05-09 14:05

海外初心者で、カナダに来たばかりの人だったら良いと思います。
でも、慣れてきたり、英語も上達してきたら、考え直したほうが良いですよ!何年もいて、日系どっぷりは引きますね。。。

例えば、ドイツ人同士だって、ドイツ語が分からない人がグループでいたら、彼らは英語で話して、特に私たちが関係無い会話でも、英語で話してくれる。だから自然と会話に混じれる。

でも、日本人だとそれが出来る人が少ない。。。例えば、4人日本人がいて、一人でも日本語が分からない人が混じっていたら、その場はみんなで英語を話すのがマナーだと思います。でもほとんどが、日本人同士で日本語を話し。日本語が分からない人は、?って顔になってることありませんか。

下手でも良いから、日本人同士でも、または外国人とも、英語で話していると、自然と色んな国の友達は簡単にできますよ!

返信‐15 (トロント) 2017-05-09 15:26

自作自演なの?

返信‐16 (トロント) 2017-05-09 15:44

>下手でも良いから、日本人同士でも、または外国人とも、英語で話していると、自然と色んな国の友達は簡単にできますよ!

日本人?日本の恥の文化を知らないの?
日本人同士で英語を話して間違った事を言っちゃったら、直ぐ指摘されて恥ずかしくりますよね?それぐらいも分からないんですか?

返信‐17 (トロント) 2017-05-09 17:34

>16
そうやって気にしてるから一生英語は話せない。
ヨーロッパ、南アメリカ、ミドルイースト、タイ、インドの人達、間違っても気にせず話してるからドンドン伸びる。
恥を気にするんだったら、日本から出ない。
英語をモノにしたかったら、恥を捨てる。

返信‐18 (トロント) 2017-05-09 17:38

ふーん

返信‐19 (トロント) 2017-05-09 17:57

>日本人同士で英語を話して間違った事を言っちゃったら、直ぐ指摘されて恥ずかしくりますよね?

そんなマイナス思考の人と、付き合うことが間違ってる。友達もあなたも、向上心が無いってこと。英語はできない、海外の友達もできないよ。せいぜい、片言の中国語か韓国語覚えて帰国だね。

返信‐20 (トロント) 2017-05-09 18:22


なんでトピ主はそんな事をいちいち指摘するのかな?負け組の事はほっといてあげようよ。

返信‐21 (トロント) 2017-05-09 18:28

20、そりゃ同じ日本人として恥ずかしいからでしょ。

返信‐22 (トロント) 2017-05-09 19:23

じゃあ股ホリが一番偉いな。英語が全然ダメでもグイグイ行くから。

返信‐23 (トロント) 2017-05-09 19:29

22、いやいや、股ホリは会話になってないよ。英語も解らず笑ってるだけなのでは?馬鹿白人にしか相手にされてないからお似合いじゃん。

返信‐24 (トロント) 2017-05-09 19:43

Wikipedia
本物の股ホリとは、
通称、かかしバービー。
脳みそが入っていない。
特技は、化粧と笑い顔のみ。
気に入った男と寝る。
しかし、男も同類が多く、
結婚後、様々な問題が続く。

返信‐25 (トロント) 2017-05-09 21:06

股ホリ、ギリホリ、バカホリ。

アジア女は軽いというイメージの元祖を作った。
韓国、中国よりも軽いと思われていて、しかも別れれば勝手に消えたり、二度と会わない、ビザなしで帰国なのでメンテナンスフリーだと思われている。結婚して残るカップルは100人に10人ぐらいの感覚、そのうち10年間の結婚生存率は半分ないような感じ。
子供ができないうちに別れないと、日本に帰るにも帰れない、英語も学歴も職歴もない、子供がいて新しい男にも結婚してもらえない。
何のためにカナダきたの?って感じ。

返信‐26 (トロント) 2017-05-09 21:22

君を幸せにするよっていわれてとても嬉しいと感じるタイプで主導権は男が持ってほしいと思うタイプ。
「絶対にカナダで結婚しちゃいけない。」
カナダでは自分の幸せは自分に責任があって嫁さんの幸せにする義務はない。

どっちかっていうとブーツが似合って、目がつり上がっていて、風を切って歩く強くてSなタイプ、やられたらやりかえすタイプで強いお姉さんでないとカナダで生きていくのは難しいよ。男になんか主導権とらせてたまるかってタイプしか基本はカナダで生き残ってない。

返信‐27 (トロント) 2017-05-09 21:29

長いバケーション目的の人もいる訳です。
みんながみんな、英語を勉強したい訳ではないですよ!

返信‐28 (トロント) 2017-05-09 21:40

長いバケーション?
お金あればね。だけど最近は中国、韓国女子より明らかにファッションもダサクなってまるで夏はフィリピン女子のように短パンとタンクトップで歩いている子もいるぐらいだから、お金ある子はすくないのと違う?

返信‐29 (トロント) 2017-05-09 22:07

お金ある人は多いよ。見た目に金持ちっぽくしてなくてもね。仕事もせずに1年ボランティアやら色々やってる人がいるでしょ。お金がなきゃ今頃ジャパレスで働いてるよ。

返信‐30 (トロント) 2017-05-09 22:13

↑どんなレベルのお金持ちの話してるの?笑 お金ある人って最低持ち家プラス金融資産2億位からでしょ。 まぁうちが10年くらい前にクリアした数字だけど。

返信‐31 (トロント) 2017-05-09 22:18

威張るなって。上は結構たくさんいるよ。
金融資産1億で不動産がたくさんある人もたくさんいるしね。
シアトル、バンクーバー、トロントなんかに。

返信‐32 (トロント) 2017-05-09 22:29

28はそうやって死ぬまで、若い女の子の真夏の服装だけで全員貧乏人認定してて下さい。

返信‐33 (トロント) 2017-05-09 22:35

>トピ主
引きこもりに比べたら、日本人とつるんでる人なんて全然まともだよ。 人とコミュニケーションが取れているうちは人間まだまだ大丈夫。 それで、うちの息子はどうやったら部屋から出てきてくれるんでしょうか? よろしくお願いします。

返信‐34 (トロント) 2017-05-09 22:35

返信30、

親が金持ちで仕送りもらって何の不自由も無く暮らしてる人たちの事だよ。ワーホリとか学生でそんなに持ってる人はいないでしょ。自分の自慢したいだけなんだね。

返信‐35 (トロント) 2017-05-09 22:47

いないことはないよカナダグース5着買っていった子もいるし。

返信‐36 (トロント) 2017-05-09 23:18

それは知り合いに頼まれてるんでしょ。笑

返信‐37 (トロント) 2017-05-09 23:25

日本から親が真空パックのおせち料理を送ってくるような子をしらないでしょう。

返信‐38 (トロント) 2017-05-09 23:30

サトミでしょ。知ってるよ。

返信‐39 (トロント) 2017-05-09 23:30

違う。

返信‐40 (トロント) 2017-05-09 23:34

サトミも親から真空パックで伊勢丹のおせち送ってもらってたよ。一緒に食べたもん。

返信‐41 (トロント) 2017-05-10 12:20

おせち別に食いたくないしー。