トロント掲示板 (フリー) - No.39305

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ネイルサロンの仕事、資格

ネイルサロンでワーホリしてます (トロント) 2017-05-11 21:50:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ほかのサイトでも質問をいれたのですが、こちらでも質問させてください。

日本でネイリストのスクールで資格取得後、2年経験。
2か月まえにワーホリでカナダに来ました。
現在、アジア人経営のネイルサロンで仕事してます。
ほかのワーホリの友達と比べるとお給料がよい仕事で、カナダにいる間はここで働きたいと思っていたろころ、突然オーナーから続けて仕事していくにはカナダでの資格が必要と言われて
ふつうはカナダでも学校に行かないと資格はもらえないけど、あなたが希望すれば3200ドル払えばそのオーナーの独自のルートでカナダの資格をもらえると言われました。
店で働いているほかの子もそれで資格をもらったと言ってるんですけど、そんなことはあるんでしょうか?
本当なのか、それとも騙しなのかと。
3200ドルもの大金なんですごく迷っています。

返信‐1 (トロント) 2017-05-11 22:12

業界に関しては門外漢ですが、インチキくさいですね。気をつけて下さい。

返信‐2 (トロント) 2017-05-11 22:15

その働けなくなったっていう国から発行された書類を見せてもらったらどうだろ?そのあと、自分で管轄にきくとか。サービスオンタリオのHP載ってるのかな?どこの管轄なんだろう。自分で確認するまで払わないほうがいいよ。

返信‐3 (トロント) 2017-05-11 22:30

資格が必要なんですか?それは知らなかった。今まで資格無しでやってたのなら、急に新しい資格ができたって事なのか、必要だと知らずにやっていたのか。

興味のある人は多いと思うので、分かったら教えて下さいねー。

返信‐4 (トロント) 2017-05-11 22:33

>3200ドル払えばそのオーナーの独自のルートでカナダの資格をもらえる
の時点で普通気づくだろ。

返信‐5 (トロント) 2017-05-11 22:34

あ、そうそう。
公的な団体では無いっぽいけど、読めば?
http://toni.ca/about/

返信‐6 (トロント) 2017-05-11 22:41

>4
その段階でふつう釣りトピだって気づくでしょ。笑

返信‐7 (トロント) 2017-05-11 22:42

ちゃんと日本での知識、学校に行っていれば大丈夫なはず。

そんなとこ、辞めなはれー。夏前に、探せば、色んな所見つかりますよ。

返信‐8 (トロント) 2017-05-11 22:42

>3200ドル払えばそのオーナーの独自のルートでカナダの資格をもらえる
の時点で普通気づくだろ。


気付いたから騙しかと思って投稿してんだろー。

返信‐9 はぁ (トロント) 2017-05-12 00:00

突然オーナーから続けて仕事していくにはカナダでの資格が必要

なんの資格?カナダでネイルをするのにネイリストの資格はいらないし。
3200ドルでサロンなんか開けないし。

美容業界、こんなのばっかりだからあやしまれるんだよぉ。(涙)