トロント掲示板 (フリー) - No.5627

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダ生活

怠惰 (トロント) 2005-12-15 14:54:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

毎日寒くて外に行く気も起きず、ダラダラしがちです。
ひたすら寝てばかりいます。
同じような人いますか。

返信‐1 聞きたい (トロント) 2005-12-15 23:23

皆さんの日常生活を紹介して下さい。

返信‐2 Nanako (トロント) 2005-12-16 00:20

わかります、わかります、寒くてなんかよっぽど用事がない限りは外に出たくないですよね。私はひたすらテレビを見て英語のリスニングのトレーニングしてます、あとは図書館から本をいっぱい借りてきてリーディング。テレビってすごく集中してみてるとかなりリスニング鍛えられますよ。私は下手なチューターとか頼むより効果的じゃないかと思うんですけど。。。CNNとかよっぽど専門用語とかが多くなければほとんど理解できるようになりました、理解できるとますます面白くなってますますテレビにはまってしまう!というTVライフの毎日です。

返信‐3 パー子 (トロント) 2005-12-16 00:50

私もです。。。外出もしますがこう寒いと家でだらだらしがちですね。友達と遊ぶ時は寒くてもいいけど、1人でどっかブラブラするくらいなら家でヌクヌクって感じで。しかも英語の勉強も怠けて。。。この生活を変えなければといつも思うのですがなかなかね。

返信‐4 ノリ (トロント) 2005-12-16 04:14

みなさん、トロントでは今日(15日)夕方から夜にかけて
30センチの大雪が降りますよ~!!備えは大丈夫ですか??
ワーホリや学生の子も、食料を準備しておいたほうがいいですよ。
ダウンタウンは除雪車が早いかもしれないけれど、
ますます外に出たくなくなりますしね。
わたしも、ドライブウェイの雪をとかすスノーメルトの塩と
車のウォッシュなどを買っておきました。それと缶詰のスープ!!

返信‐5 雪見舞い (バンクーバー) 2005-12-16 04:54

日本も大雪、トロントも大雪とはご同情いたします。
このところバンクーバー名物の雨もぴたっと止みお日様かんかんです。
そうなるとやっぱり海辺散歩、街中ぶらぶらショッピングで家の中でぐたぐたとは言ってられません。
雪や雨が人の心理に影響大ですが、それを理由に家に滞在では食べることも多くなって太るしね。やっぱり天候はものともせず外出すれば気分が晴れ晴れします。
トロント他東部の方々、バンクーバーの人の代わりに雪を楽しんでください。

返信‐6 怠惰 (トロント) 2005-12-16 08:15

今日も家にずっといた。
何もしてないのに疲れる。ふ~。

返信‐7 Nanako (トロント) 2005-12-16 10:40

え、トロント今日の夜から大雪ですか!実は今日は久々にダウンタウンに出かけたんですが午後からかなり雪が降ってきてずっとセカンドカップと図書館にいました。これじゃ、引きこもってるのと一緒か?でもって夕方Broadviewの駅から中々バスがこなくて寒い中をもう死にそうでした。まぁ、外に出ると気分転換にはなるんですけど、よっぽど交通の便の良いとこに住んでないと今の季節は結構キツイものがありますよね。No frillsでお菓子をいっぱい買い込んできたので明日は引きこもります、引きこもりも冬の楽しみのひとつですので。皆さん大いに引きこもりライフをEnjoyしましょうよ!

返信‐8 怠惰 (トロント) 2005-12-16 12:22

お日様が恋しいです。

「働かざるもの食うべからず」

だから今日は何も食べてません。でもお茶は頂きました。

食事しない→元気でない→外は雪だし寒いし出たくない→何もしない→「働かざるもの食うべからず」→食事しない・・・

悪いスパイラルの渦中にいます。

返信‐9 くぁwせdrftgyふじこlp (トロント) 2005-12-16 13:08

ひたすらインターネット。
職場でもインターネット。
帰宅してもインターネット。
会話ほとんどゼロ。。。

俺はカナダに何を求めにきたんだったけ??

返信‐10 Mia (トロント) 2005-12-16 13:26

今日は友達とビリヤードしてきましたー。
明後日はスノーボードに行きます♪

といえばわかる人には誰かわかるでしょうが、
参加したい人がいたら連絡してください。
引きこもらないライフもいいですよ。

返信‐11 怠惰 (トロント) 2005-12-17 10:18

今日、外出しました。だけど寒いので、すぐお茶のみに入りました。
結局、お茶飲んで一日が終わりました。

皆さんはどう過ごしましたか?

返信‐12 正露丸 (トロント) 2005-12-17 12:31

とにかくほんと毎日なにかしないと人生の時間がもったいないから絶対毎日外に出ています◎毎日なにをしようか考えてほんと家にこもってたらほんと時間の無駄ですよ!外出するべきですよ!トロントにずっといれるわけじゃないし、家で腐ってたら日本にいたほうがましじゃないですか。外が寒いって思うんだったらもっと暖かくなる格好にしたらいいだけじゃないですか!確かに英語が苦手な人だったらストレスがたまるかもしれませんがそれも慣れてくるので外出するべきです。日本に帰って後悔しても取り返しつかないんで今を人生を楽しく生きるべきですよ★

返信‐13 ??? (トロント) 2005-12-17 19:44

お前ら仕事とかないのか?
カナダにきてもニートなの?

返信‐14 怠惰 (トロント) 2005-12-18 05:26

???へ

日本ではニートではなかった。だからカナダで遊んで暮らせるほどの資金は持っています。
実は今の生活をあえて好き好んでしています。

返信‐15 明日はミステリー (バンクーバー) 2005-12-18 05:38

人生8,90年あるんだから、生活資金あるならボヤーッと1,2年暮らすのも将来の老後生活を若いうちに体験してるってことでいいんじゃないかい。

まあ人によっては80年も生きることなく明日の命はないかもしれないのでボヤーッとそのまま天国へということにもなるねぇ。
65億人の中の一人なんだから誰もトピぬしの生き方なんか気にしてないからね、好きなようにすれば。

返信‐16 時間が惜しい!! (トロント) 2005-12-18 14:15

もうすぐビザが切れるので帰らなければなりません。

なのに、(もうすぐ)1年も住んだのに まだ英語がはなせないっっっ!!!

帰国したら、誰もが『1年も海外に住んでたから 英語ぺらぺらでしょー?』
といってくる

なので、今更ながら 英語の猛勉強ーーーーーーーーーーーー!
DVDみたりTVみたり、発音矯正とか、学校とかちょー忙しい!

あぁぁまだ帰りたくない。

返信‐17 怠惰 (トロント) 2005-12-21 13:23

今日は、市庁舎の前のスケートリンクで滑っている人を眺めて、1日が終わりました。
引きこもりからの脱出です。

返信‐18 TH (トロント) 2005-12-21 13:38

私も寒い日に一日ティムとかでぼーっとお茶してる
ことあるよ。
いーよね。そういうのも。

返信‐19 S (トロント) 2005-12-21 13:58

大きなお世話かもしれませんが、もし興味があれば、読んでください。
トビ主さんのVisaの種類なんですか?
もし、ワーホリでしたら、カナダ政府のADLT ESLの学校へ通っては、如何ですか?色んな国出身の人と一緒に英語で話すのも世界が広がっていいかもしれませんよ。費用も1教科だと約3ヶ月で$15ドルですよ。
もし詳細が必要であれば、貴方のメールアドレス残してください。

返信‐20 ぁゃゃ (トロント) 2005-12-21 14:10

ゅぅぅっゃゎ。

返信‐21 クリスチャン (トロント) 2005-12-22 02:15

クリスマスのターキーディナーにいらしゃいませんか?お出での時は駅まで迎えに行きますが。

返信‐22 怠惰 (トロント) 2005-12-22 09:35

皆様、学校の情報を与えてくださろうとしたり、ディナーに誘って頂いたりして、ありがとうございます。
そのお気持ちだけ頂戴する事に致しました。

また夜がやって来ました。寝ることにします。

返信‐23 カリフォルニアドリーミン (トロント) 2005-12-22 14:14

たしかにこの時期、なんか鬱的な気分になりますな。
今日なんてTimbitsを買いにいっただけだしなぁ・・・
世間はホリデーホリデーと騒いでいるが、
年末年始こっちに残っている留学生たちは
楽しんでるのか、そうじゃないのか微妙だな
それにしてもトピ主さん寝るのは早すぎだろ(゚∀゚)

返信‐24 怠惰 (トロント) 2005-12-23 14:30

寝すぎて体痛い。
明日はどっか行こう。

返信‐25 とろ (トロント) 2005-12-25 00:24

トピ主さん、メリークリスマス!!
クリスマスのご予定は?

返信‐26 Lazy(except today) (トロント) 2005-12-25 04:33

I'm topic owner.This PC can't use in Japanese.Sorry.
From now I'm going to enjoy the DVD with Canadian friend.
After that,I'm going to cook special christmas dinner for my friend.
It's not cold today.So it's comfortable for me.
Everyone!Merry Christmas!
I hope you and your friends and your family get a wonderful christmas.
I'm not lazy today.Have a nice holiday!

返信‐27 怠惰 (トロント) 2005-12-28 12:41

年の瀬は日本じゃ慌しいけど、なんかここは静かだな。
バーゲンも行かなかったし、通常の日と変わらないな。
また寝る時間が来た。。

返信‐28 とど (トロント) 2005-12-31 08:45

今日、トピ主同様、ボーッとしてた。
最近、昼夜逆転生活になってきたし、やばい!

返信‐29 (トロント) 2006-01-01 08:55

聞いた話だけど、ビタミンDが良いみたい。
ほら、太陽にあたるってことが少ないでしょ?ビタミンD不足だとダラダラしちゃうそうです。

返信‐30 ロッキー (カナディアンロッキー) 2006-01-03 07:27

私は仕事してますが、職場とアパートとの往復で、外には出てますがトピ主さんとさほど変わらない生活してます。帰宅後はこうしてネット三昧だしね…。なのにワークが出るのでカナダに残ろうとしている…早く日本に帰れという友の声がしますが…ははは。
鬱ぎみなのはこの天気のせいなのか、カナダ生活に飽きてきたのかは謎です。
私は映画観に外出すると「今日は充実したぜ!」と思うくらい出不精です(救いようなし)

返信‐31 ジャイ子 (トロント) 2006-01-03 13:17

雨がだるい・・・雪のほうが気持ちがよい
すごい寒さを予想してきたわりには、たいしたことないなぁ
あんまり東京と変わらない気もするくらいだ
明日からも雨・雨・雨・・・
オレの場合、雪は大歓迎だが雨だけはどーしても
モチベーションが下がってしまう
2日連続出かけてねーわ・・・

返信‐32 怠惰 (トロント) 2006-01-03 13:50

このトピをご覧の皆さん、あけましておめでとう!

今年もしばらくは自分の気のむくままに、過ごすつもりです。
最近は日本に帰国する事を考えただけで、気が重くなるようになりました。

年末も、この正月も、普段と変わらない生活でした。
そんな生活もありと割り切って今年も過ごすぞ。

返信‐33 暇子 (トロント) 2006-01-03 14:08

みなさん、毎日どうやって過ごしていますか?
何もない日は昼頃起きてきてずーとネットしていますか?
ネットも1時間あればあきてしまい、残りの時間を日本のDVDみたりビデオみたり
して過ごしているのですが。。。何かずーとみてても飽きないサイトあれば教えて下さい。この季節は本当、寒いし参りますね…

返信‐34 deresuke (トロント) 2006-01-05 02:00

最近テンション下がってます。楽しくないです。
行くトコないし。
ともだちもそんなにいないし。
お金ないし。
ホームシックです。

返信‐35 やる気ないです (トロント) 2006-01-05 02:58

私は幸いに仕事があるので、ダラダラする事が出来ません。でもロングホリデー明けで凄い疲れてます。何もしたくないし、夜も2時ぐらいまで眠れません。当然朝は7時に起きたくても「もうちょっと」とダラダラしてます。
仕事に対しても全然前向きじゃなくて、ボケ-っとしてしまいます。周りのみんなも同じ感じです。
来週まではこんな生活が続くのでしょうか?

休みが終わったばかりなのに、もっと休みが欲しいのは私だけ???

返信‐36 お気の毒 (バンクーバー) 2006-01-05 05:38

激しく喝を入れます。
みなさん、お若いのに今からシニア生活の毎日でどうするんですか!
嫌でも数十年後には今の状態の生活が毎日死ぬまで続くんです。
そのころ老人を満足させるPCに変わる面白おもちゃが開発されてるかは?ものだけど、お宅隠遁生活今からやってるようじゃ人生わびしいねぇ。

雨でも雪でも風でも歩きまわるとアンテナから情報が飛び込んで人生楽しくなるんだけどね。トロント方面の人達、しっかりしなさい!

返信‐37 ポイズン (トロント) 2006-01-05 13:53

>雨でも雪でも風でも歩きまわるとアンテナから情報が飛び込んで人生楽しくなるんだけどね。

朝でも昼でも夜でも下手に歩きまわると車から銃弾が飛んできて人生突然終わっちゃうけどね。

返信‐38 怠惰 (トロント) 2006-01-05 14:25

本当に先日の銃撃事件にはビックリしました。
クリスマスは珍しく用事があり外出したので、その次の日という事もあり、そして、怠惰という事で家にいましたので無事でした。
寝てばかりもいいものだな~と思う次第です。

返信‐39 漢字も英語も苦手 (トロント) 2006-01-05 15:14

トピ主さん ご無事でなによりです。

ひとつ質問なんですが、トピ主さんのお名前がよめません。
おしえてください

返信‐40 (ビクトリア) 2006-01-06 00:55

怠惰=たいだ
です。

返信‐41 のんびり (日本) 2006-01-06 13:20

いいねぇ~トピ主さん。ゆっくーりするのもいいよね。
人生の中でそういうときも必要だと思う。

返信‐42 忙し人 (カナダ) 2006-01-06 13:48

数日の正月休みなら温泉気分でゆったりもいいけど、怠けもいい加減にしないとそれが通常になっちゃうから怖いよ。ようすうるに身体がそうなっちゃうから頭もボケーッとが続くからね。
とぴぬしも早1ヶ月近く怠けてるんじゃ、怠けから立ち直れるか?倦怠感からの脱出は意志を強くしないとね。
外が危険なら家の中で生産的なことやれば?パンやケーキつくりは楽しいよ。

返信‐43 働くひきこもり (郊外) 2008-01-10 07:15

古いトピあげてすいません。

またこの季節がやってきましたねえ。最近はあったかいですが、それもどうせつかの間。また寒い日々がやってくる・・・

外に行く気がしないで、だらだらしてて、なんとかしなきゃなーと思いつつ、また今日もだらだら。
とにかく外にでろー!散歩するだけでも気分転換になる!と人にいわれるけど、ホントになるか?目的もなく、ぶらぶら毎日歩いて、ホントに楽しいか?(短期滞在ならともかく。)そう思うと、今日もまた、だら~

あ、一応、仕事はあるんで。ニートとか叩かないで下さい。仕事はちゃんとしてるんで。あとワーホリじゃないんで。バカホリとか叩かないで下さい。でも今は、他に入用で金あんまないんで、習い事とか学校はムリっす。

でも年も新たになったことだし、なんとかしたいっす。

返信‐44 ワーキングプア? (その他) 2008-01-10 07:58

何となくちょっと分かります。ちょっと状況は違うけど、私も、息が詰まる感じ。夫も私も会社づとめしてるけど景気はあまりよくなく、家のローンの支払とかもありキツキツ。毎日会社と家の往復で、帰宅すると、ただ家でだらだらする毎日です。スキルアップすればいい、と周りには言われるけど、カレッジ行くお金だって、バカにならないんですよね、現実的な話。一つくらいのコースとったくらいじゃ会社は認めてくれないし、転職に有利にもならない。資格取るとなると、それこそ大学行く位お金をつぎ込まないとサティフィケートすらもらえない。大学行くとなったら、年に何千ドル!?そんなお金、どこにあるんじゃーー!!!と叫びたくなります。

せめて気分転換にコミュカレでも、と思って調べてみると(コミュカレなら、三ヶ月で50ドルとかもあるので)、シニアのためのPCデビュー、シニアのためのローインパクトエクササイズ、シニアのためのタックス入門・・・ハァ~まだトロントとかならまだしも、田舎となるとこんなもんです。いちばん近いコーヒーショップまで、車で15分。パブは計二軒。周囲には日本人どころか同年代のカナダ人すらなし。

毎日同じことして・・・。ひきこもりの人と私と、なにが違うんだろう、と時々思います。(ためいき)

返信‐45 楽しもうよ (トロント) 2008-01-12 22:52

ジョギング、ウォーキング、冬はクロスカントリー、スノーシューと
お金が無くても楽しめることいっぱいあるよ。
身体を動かすのがいやなら毎日コーヒーショップに行って
そこで1時間ほど新聞を読んでみるとか。
「そんなの家でも読めるじゃん。」じゃなくて、
とりあえず毎日外に出てみるだけでも気分的に違うと思うんだけど。
それに働いてるなら会社でも人と知り合えるし、
そういう人たちと週末はお互いの家でご飯。とか。

ちょっとずれるけど仕事に関するコースなら会社が払ってくれないかな。
私はそれでかなりセーブできたけど。