トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.261357

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

不法就労はLMIAとワークビザ申請時に不利になりますか?

マロン (トロント) 2024-07-31 03:14:38

タイトルの通りですが、ワーホリ終了後から2年間観光ビザでトロントの飲食店でアンダーで働いてます。キャッシュジョブで低賃金ですがサーバーなのでチップで生活してます。
中国人のオーナー、雇用主が最近になって仕方ないけどLMIA申請してあげる、その代わり自己負担ねと言ってきました。
店が用意する中国人の弁護士費用と合わせて9000カナダドルと言われました。高すぎとも思いました。
LMIAって難しいですか?
観光ビザで働いてる間にオーナーから仕事を認められてポジションはスーパーバイザーに昇格しました。
ただワーホリの時はサーバーでしか働いてませんし、スーパーバイザーの経験もありません。違法に働いてる間の経験だけです。

この場合は不法就労疑われることってあるんですかね?観光ビザ延長しながら2年以上トロントにいるので怪しまれるんですかね?
LMIAやワークビザ却下されたら大金も無駄になるので心配です…

返信‐21 (トロント) 2024-07-31 14:40

>ただその雇用主が用意した弁護士は実績あるみたいで

このトピでの話のように皆がおかしいと言っている場合は、永住権サポートを申し出ている人と繋がっていない弁護士に相談すべきです。

嫌な事を言ってしまいますが、特殊なスキルを必要とするわけでもない仕事、しかも今からトレーニングをするとまで言っているくらいあなたにとって新しい仕事を用意してまで(しかも日系企業でもない雇用主が)やってくれるのは普通では考えられません。今からトレーニングがいるなら既にPRや市民権を取っている人を雇えばいいのですから。

なので、絶対に雇用主と繋がっていない弁護士に相談してください。

返信‐22 (トロント) 2024-07-31 14:42

掃除のトレーニングだってきつい仕事のためにうまく使ってポイ捨てかもしれないよ。

返信‐23 (トロント) 2024-07-31 14:48

掃除がそんなにビザを取りやすい職種に思えないな。

返信‐24 マロン (トロント) 2024-07-31 20:06

ありがとうございます。参考にします。
違法労働してた自分の責任です。
オーナーの弁護士からもちょっと2年カナダに滞在してて違法労働してて特殊だけど今のコロナの特別延長措置のカナダ国内から観光ビザ→LMIAを申請できる間に申請すれば可能性は高くなりますと言われてます。
こっちが準備する書類は最小限にして全部弁護士側で職種は清掃で職歴はワーホリ時代のを使ったりオーナーと給与明細なんかもなんとかしますからと。
全て任せてこちらがやることは何もないみたいです。

一度相談してみます。

返信‐25 (トロント) 2024-07-31 20:43

違法労働してた自分の責任ですとか言いつつ、さらに違法申請してビザを取ろうとする底辺の底辺。 

返信‐26 (トロント) 2024-07-31 22:31

職歴や給与明細も偽装するの??

返信‐27 (その他) 2024-07-31 22:44

移民官の質問--→今迄どうやって暮らしていたの?

返信‐28 (トロント) 2024-07-31 23:05

もうコンピューターで完全に出入国管理されてますから、ほとんどミス、お目溢しはありません。
カナダに入国するときに税関審査で書く紙にコードが振られますよね。
4Wとか。あれにも反映してますから。

理由はいってくれないし、ただ単に通らなかったであなた以外は誰も困りませんが、やめた方がいいんじゃないですか。
悪いこと言わないので。

返信‐29 (その他) 2024-08-01 01:43

1度虚偽が判れば将来にわたり入国禁止・強制退去

返信‐30 (トロント) 2024-08-01 03:42

弱味につけこまれて搾り取られようとしている事に気付かないのかな?

返信: 111213141  から表示