トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.261357

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

不法就労はLMIAとワークビザ申請時に不利になりますか?

マロン (トロント) 2024-07-31 03:14:38

タイトルの通りですが、ワーホリ終了後から2年間観光ビザでトロントの飲食店でアンダーで働いてます。キャッシュジョブで低賃金ですがサーバーなのでチップで生活してます。
中国人のオーナー、雇用主が最近になって仕方ないけどLMIA申請してあげる、その代わり自己負担ねと言ってきました。
店が用意する中国人の弁護士費用と合わせて9000カナダドルと言われました。高すぎとも思いました。
LMIAって難しいですか?
観光ビザで働いてる間にオーナーから仕事を認められてポジションはスーパーバイザーに昇格しました。
ただワーホリの時はサーバーでしか働いてませんし、スーパーバイザーの経験もありません。違法に働いてる間の経験だけです。

この場合は不法就労疑われることってあるんですかね?観光ビザ延長しながら2年以上トロントにいるので怪しまれるんですかね?
LMIAやワークビザ却下されたら大金も無駄になるので心配です…

返信‐41 (トロント) 2024-08-02 12:35

まあトピ主の人生なのでご自由に。
やめた方がいいというのにやりたいならやればいいよ。ゼロの確率ではないから。
ゼロではね。

それと不法就労した人は2000年以後かなり少ないので、ここできくより弁護士さんへどうぞ。
マジで。

できればカナダにあなたのような人は来てほしくありません。

それと真面目にやって取った人の努力が無駄になりますから。

返信‐42 マカロン (トロント) 2024-08-02 15:09

遅れました。
SIN切れてるんで銀行には入金してないみたいです。
給料もチップも全てキャッシュで貯めてます。でも感覚おかしくて金遣いが荒いのでそんなありません。。

なんか友人、怒ったようで…頑固ですし、とりあえず観光ビザ1年分をその店の弁護士にお願いしてなんとか申請して働き続けるしLMIAも挑戦したいからなんとかするとか言い始めました…

返信‐43 マカロン (トロント) 2024-08-02 15:18

ですよね…
自分も非常に不快です。みんな正規で働いて必死なのに観光ビザで違法に働き続けて違法な方法でLMIA申請挑戦してあわよくばトロントで永住権狙いたいと言ってますから。
正直LMIA却下されて欲しいです。

返信: 111213141  から表示