カナダ掲示板 (生活) - No.261464

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

光浦靖子さん、カナダで悶絶か?

アルバータ (トロント) 2024-09-21 15:39:49

https://news.yahoo.co.jp/articles/9ceff9707f928f341ba6cfad61833ae66dc88c21

まだ英語が解らず、日本へ帰国するもすぐにカナダに戻るそうです。
どうやら、音が聴き取れないそうですよ。

今はワークビザを取得して、屋台で働いているとか?
ヤバいですね!
彼女はお金はありますよね?笑

返信‐11 (トロント) 2024-09-26 23:35

バンクーバーなら英語を使わなくても、何とかなるだろう。カリフォルニアでも、英語を使わないで、楽しんで、生きていける場所があるというくらいだから。白人のアメリカ人と結婚して、英語を使わずに、40年暮らして、英語が必要なときは子供に頼むと言っていた。気候と食べ物がよければ、言語なんて関係なく、幸せになれるはずだけど。

返信‐12 (トロント) 2024-09-26 23:39

11の知らない世界観の話だな。光浦のこの件に関しては。

英語のリスニングが悲惨で、聞き取れるようになりたいという個人的願望。

11にはハイブラウすぎる話。

返信‐13 (トロント) 2024-09-26 23:41

10 リスニングが出来ている人は出来ない人に同情するでしょう。笑うなんて失礼。

返信‐14 (トロント) 2024-09-27 03:06

11には自己実現とか自己啓発とか自己鍛錬とか向上心とか趣味とか生きがいとかないからね。光浦のこの件に関しては永遠に意味不明。

返信‐15 (トロント) 2024-09-27 13:28

光浦が芸人だって事を忘れていないか?笑ってもらえるのが1番なんだよ。

返信‐16 (トロント) 2024-09-27 15:01

マツコ 光浦靖子の50歳でカナダ留学決意した勇気に「悔しいとすら思った」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b43d32782d3199060c4af07ce43e19d781dae290

光浦が活動を休止してまでカナダに留学したことに大久保は「すごい勇気というか。全く知らない環境で、英語もそんなしゃべれずに行くって…50歳で。芸能界もそれなりに仕事もあったのに、とりあえず“それ休みます”で行くって…すげぇな。イカれてるなとは思った」と本音を口にした。

 これにマツコも「光浦さん見てて、すげぇなって思った。悔しいとすら思った。その勇気と未知の世界に飛び込めていける勇気もそうだし、今のものっていうのがどうなるかわからないのにスパッと切れるのとか、こんなグチグチしてる自分と対照的な行動を取ったから、本当に行った時はクソッ!って思った」と光浦に抱いていた思いを語った。

返信‐17 (トロント) 2024-09-27 18:17

15 光浦は今はバンクーバーに留学中。忘れないであげて。勿論英語能力を上げたいだろ。

返信‐18 (トロント) 2024-09-27 21:37

>15 光浦は今はバンクーバーに留学中。忘れないであげて。勿論英語能力を上げたいだろ。

50になって、そこまで英語力を上げたいという情熱はないだろう。ネタになって、英語も多少は知って、違った経験できれば、それでいいっていう感じだよ。バンクーバーなら住んでいるだけで楽しいだろうし。

返信‐19 (トロント) 2024-09-27 21:50

50でカナダに来て英語をやるって生活に必要だからやるのではなく趣味だろ?趣味に頑張るのは良いと思うけど、悲惨では無いな。

返信‐20 (トロント) 2024-09-27 22:25

19 18にあまり難しい話をしてやるなよ。

返信: 1112131  から表示