カナダ掲示板 (旅行) - No.261508

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

コンドメンテナンスフィー

(トロント) 2024-10-08 07:21:22

昨日のニュースによるとノースヨークにある、100世帯規模のコンドで、地下の水漏れ修理のために、7ミリオン、いっ世帯あたり7万ドルの出費が必要だって言ってたけど、誰もそんな金払えないよ。いまたってるコンドどんどん古くなってるけど、ウチのコンドも心配だわ。

返信‐1 種馬アルバータ爺♥ (日本) 2024-10-08 07:23

1000000万円くらいか?

返信‐2 種馬アルバータ爺♥ (日本) 2024-10-08 07:23

ごめん

100万コ円やな

返信‐3 (トロント) 2024-10-08 08:07

一世帯 な

返信‐4 (トロント) 2024-10-08 08:12

そのうちカナダもオーストラリアみたいに金がなくて食料配給に並ぶ日本人が増えるかもな。

返信‐5 (トロント) 2024-10-08 10:18

そのフェ―ズの後は、もう日本人は北米くんだりまで飛んで来ないフェ―ズに入るんじゃない。

返信‐6 (トロント) 2024-10-08 12:19

コンド、家に住んでる人はこれからの修理費には注意したほうがいい。古いコンドはヤバイよ。

返信‐7 (トロント) 2024-10-08 13:14

集合住宅は要注意ですね。
買うときにインスペクションを入れても見るのはそのユニットだけで地下駐車場などの共有スペースは見ないのが普通だから。

返信‐8 (トロント) 2024-10-08 13:26

7,確かにそうだね。インㇲペクシオンシテも地下の駐車場の状況までは絶対に分からないよ。

そんなトラブってるコンドなら売りに出しても誰も買わないよ。考えると怖い。

なら一層賃貸で行くかとなる。毎月3000ドル以上どぶに流す方が良いのかな?

返信‐9 (トロント) 2024-10-08 13:47

そのコンドは築7年くらいでたいして古くないんだけどね。
逆に新しいコンドのほうが、窓が落ちたりとかいろんな不備が問題になってるよね。
リアルターは、値段の安いやばいビルダーに注意しろって言うけど、正直どのビルダーがやばいかとか知らないしなぁ。。。

返信‐10 (トロント) 2024-10-08 14:01

家を買うときは滅茶注意して、調査もして買うけど、コンドの場合はどれでも同じだと思っていたけど、こういう事もあるんだね。

そこに住んでる人達パニック状態だろうね。どこの誰が7万ドルも遊んでる金があるのよ。皆さん、どうするんだろう?

返信: 1112131  から表示