カナダ掲示板 (旅行) - No.261508

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

コンドメンテナンスフィー

(トロント) 2024-10-08 07:21:22

昨日のニュースによるとノースヨークにある、100世帯規模のコンドで、地下の水漏れ修理のために、7ミリオン、いっ世帯あたり7万ドルの出費が必要だって言ってたけど、誰もそんな金払えないよ。いまたってるコンドどんどん古くなってるけど、ウチのコンドも心配だわ。

返信‐11 (トロント) 2024-10-08 20:50

エレベーター壊れて5000ドル請求とかはきいたことがあるんだけど。

コンドの管理組合、会社側のよしあしにもよると思う。
古いコンドでも管理組合が優秀で修繕積立金を運用していつも黒字のところもあれば、インド人の管理会社でコンドフィーを修理に回さず修理もしなくて駐車場さえゴミだらけ。
ピンキリですよ。マジで。

返信‐12 (トロント) 2024-10-08 20:53

そういえば、伊東君はインド人にトラウマがあったね。

返信‐13 (トロント) 2024-10-08 21:55

代金不払い、小切手不渡り、ノープロブレムと連呼し払わない、保安官が来ても家に立てこもり明け渡さない、遅刻は当たり前、ウインカー出さない、スピード違反ではなく、スピード制限速度以下。
TTCのバスはインド人運転手だと暑くて深い。
石鹸使わなかったり、髪は洗わないはで臭い。ジューなんかかわいいもの、チップ払わないは文句は多いは。

これだけトラウマあったら嫌いにならない方がおかしいよ。

返信‐14 (トロント) 2024-10-08 22:01

13 伊藤君は日本語の勉強しなよ。

✕洗わないは
○洗わないわ

✕払わないは
○払わないわ

返信‐15 (トロント) 2024-10-08 22:31

インド人運転手だと暑くて深い。

深い? 俺は社会事情に詳しくて、頭いいんだぜアピールするんだけど、言ってる事は意味不明、はとわすら使い分けられないって、もう、恥ずかしいとか言うレベルじゃないだろ。。

返信‐16 (トロント) 2024-10-08 22:33

なんでもいいよ。
利口な人はここで暇なんか潰してないから。

返信‐17 (トロント) 2024-10-08 22:50

ここはある程度余裕があるジジババと中年のたまり場。

若者は物凄い減少傾向にある。

返信‐18 (トロント) 2024-10-08 23:01

もう情報は文字から取らない世代なので。

ここの衰退は一般のそれより何倍も早いと思うよ。

返信‐19 (トロント) 2024-10-08 23:04

しつこいジジババとしつこい中年のたまり場だから、衰退をそう心配しなくていいよ。

返信‐20 (トロント) 2024-10-08 23:05

死にぞこないの地獄パーティ会場だからね。

返信: 1112131  から表示