トロント掲示板 (生活) - No.261510

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

「また来たいかと言われたらごめんなさい」 初訪日のドイツ人が日本で困った出来事とは

(トロント) 2024-10-08 12:17:20

初めて日本を訪れている、ドイツ人のキーノさんとヴァレーナさん。10日間の滞在で、東京を中心に観光する予定です。

話を聞いた日は、日本に来て8日目。ふたりは東京の真ん中に位置する皇居から、東京西部にある下北沢まで、都内各地のさまざまな観光スポットをめぐりました。

このように東京を楽しんでいたふたり。しかし、ヴァレーナさんには、日本に来て少し残念に感じていることがあるといいます。

「日本の旅行はとても貴重な経験でした。でも、また来たいかと言われたら、ごめんなさい。どちらというと私にはハマらなかった気がします。一番の理由は、日本のみなさんが英語をほぼ話さないこと。カフェやレストランに行ってもなかなか注文できないなど、それが少し残念だなと感じてしまいました」

スイスの教育機関であるイー・エフ・エデュケーション・ファースト(EF)が毎年発表している、世界の英語能力指数ランキングの2023年版で、日本の順位は113か国・地域中87位。全世界の平均スコアよりスコアが低く、能力レベルは「低い」と評価されています。

返信‐1 (トロント) 2024-10-08 13:20

ドイツじん、中国人にしたら日本人がなぜ英語を話せないか疑問に思う。なぜならドイツ語中国語は英語と文型がほんとに良く似てるから、ドイツ人、中国人であれば英語が話せて当然だから。

彼らにすれば日本語は英語と文型が全く違っていて、喋るのには一苦労することが全く分かってないからこういう様な発言になる。

日本語の事を理解しているドイツ人なら来んな発言は出てこない。

日本語に対する無知な人間の発言です。気にする必要はないよ。

返信‐2 (トロント) 2024-10-08 13:52

日本の悪口記事ばかりアップするの好きだよね。
コピペだと韓国人だってことがばれないから楽でいいね。
ばれてるけどw

返信‐3 (トロント) 2024-10-08 15:17

アジアの中でも日本人の英語力は低いからねー。

まあシャイだから話さない話したくないというのも理由にあるんだけどね。

日本に来たら日本語を話す努力とか姿勢は見せてほしいね。

返信‐4 (トロント) 2024-10-08 22:04

フランス人みたいに言葉にプライドを持ち気に入らないなら注文受けないのもありだよ。

ターボルナック、アングレゴーホーム。

カナダはいい国だよね。言語警察まである。

返信‐5 (トロント) 2024-10-08 22:10

英語圏でない国に行って、英語が通じると思っているのがバカ。

いるよね。キューバとか、ドミニカとかに行って、「もっとまともな英語を話せ」とか「教育がない」とか言うアメリカ人とかカナダ人。

それと、このドイツ人の英語だってたいしたことがなかったのかもしれないし、訛りがあって聞き取れなかったのかも。

二度とくるな。

返信‐6 (トロント) 2024-10-08 22:11

このドイツ人バカコンビは自己紹介した訳だよ笑

印欧言語以外はビギナーレベルでもできませーんという自己紹介。


日本人でさえ、中東や北アフリカ等に観光旅行したらビギナーレベルのアラビア語とかペルシャ語とかできるよ。

返信‐7 (トロント) 2024-10-08 22:26

というかさ、観光地外れたらその土地の言葉以外は通じないのは当たり前。

カナダだってケベックシティ、モントリオール、ガティノ外れたら英語かなりきついぞ。
それとフランス人は英語出来てもできないふりするぞ。ハローなんて先に行っちゃうとアウトのことは多い。せめてフランス語風のアローじゃないと。

返信‐8 (トロント) 2024-10-08 22:29

というかさ、というかさ君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かったね。

家の暖房いい加減に直しとけよ。寒い寒い連呼すると嫌われるぞ。

返信‐9 (トロント) 2024-10-08 22:36

寒いはカナダは。

北海道より更に北で心が冷たい人が刑罰として服役する刑務所なんだから。
修行の一貫として。

返信‐10 (トロント) 2024-10-08 22:45

何が修行か修行でないかも人それぞれだよ。伊東君の奥さんなんかにはシンガポールやマレーシアが修行じゃん。



考えて。

返信: 11121  から表示